【4回の流産と夫のうつを経験したわたしの変化】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

自分が経験してみないと

わからない苦しみや悲しみ

 

たとえ同じことを

経験したとしても

その苦しみや悲しみは

一人一人違う

 

わたしの個人セッションや

講座に来る方で

流産を経験した方は

多くいる

 

そのほとんどが

妊活している方

 

つまり赤ちゃんを

それはそれは

心待ちにしての

流産だから

その悲しみは

いかばかりだと思う

 

でも、結局は

想像の域を超えず

その悲しみの深さは

わたしにはわからない

 

 

出口の見えない

不妊治療の辛さは

知っているけれど

流産の悲しみは

経験したことのない

 


古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 


生きていると色々な

辛いことが起きるわね


沈んだ太陽がもう二度と

昇る日は来ないんじゃ

ないか?


と、思う時もある




今日は4回の流産の

悲しみから立ち直った

サマンサ校のある生徒さんを

紹介するわ


 

彼女と最初に

会ったのは去年の夏

仮面心理学

ベーシッククラス

でのこと

 


名前はななっぺ

 

 

これは後で知った

ことなのだけれど

 

1回目の出産の後

4回の流産を経験

(わたしが会った時は

3回の流産)

 

ご主人がうつ病

なったりと結構

しんどい人生を

歩んできた彼女

 

 

その後、わたしの

個人セッションを受けて

自分の潜在意識から

自分を変える

必要があると

感じた彼女は

 

9月にマインドブロック

バスター養成講座を受講

 

 

そして受講後1年経って

自分の変化をこんな風に

ふりかえってくれたので

紹介するわね

 

心のブロック

(いらない思い込み)を

自分で日々解除していくと

どんな風に変化していくのか

参考になると思うわ

 

 

【養成講座を受ける前は

どんなことで

悩んでいましたか?】

 

第一子を出産後

3回連続で流産

(受講後4回目流産)

 

すべての人に嫉妬し

自分はダメだと

思っていた。

 

しかも、長男が

元気キッズで

体力的にも

疲れ果てていた。

 

 

【なにで養成講座を

知りましたか?】

 

漢方のシーちゃんブログ

 

 

【養成講座を知ってすぐに

申し込みましたか?

躊躇したとしたらなぜですか?】

 

2か月くらい悩んだ末、

仮面心理学ベーシッククラス

→個人セッション

→マインドブロックバスター 養成講座

→自分の顔が好きになる自撮り講座

と、一気にフルコース受講

 

image

(自撮り講座にて 

わたしの向かって右隣がななっぺ)

 

 

【なにが決め手となって

横浜サマンサ校を選びましたか】

 

漢方のシーちゃんブログで

シーちゃん先生が

激賞していたから

 

 

【養成講座を受けての

感想(変化など)】

 

1. 流産の悲しみから

 立ち直った

(まだ第二子への未練はある)

 

2. 興味のある講座に

 どんどん参加できるようになった

 

3. 都会の人込みが

 平気になった。

 渋谷にも行ける!

 

4. 100均にめったに

 行かなくなった

 

5. 家事に手を抜けるようになり

 疲れた時には休めるようになった

 

6. ブログを始めてみた

 

7. PTA広報の班長に

 なってしまったが、

 なんとかなっていけている

 

8. 義実家で気を遣い

 すぎることなく

 そこそこ楽しく過ごした

 

9. 子ども(8歳)が

 お手伝いするようになった

 

10. 子ども(8歳)が

 おねしょしなくなってきた

(これは年齢のせい?)

 

11. うつ気味で会社を

 休みがちだった主人が、

 4月以降ほぼ毎日会社に

 行くようになった

 

12. 休日に主人が、

 洗濯を干したり

 たたんだりして

 くれるようになった

 

13. 実の母

 (潜在意識が超日本人)に

 私(外国人)が違う人間だと

 理解してもらいつつある

 

14. 自分らしさを

 意識するようになると

 疲れにくくなった

 

15. でもまだ、過去の自分と

 お金への遠慮があるので、

 さらにブロック解除を

 続けて突き抜けたい

 

 

【どうやってブロック解除を

使っていきたいか】

 

まずは自分らしく

生きることで、

心の中をLove&Peaceで

満たしたい。

 

その後、自分らしく

生きたい人に

Love&Peaceを感じて

もらうお手伝いをしたい。

 

 

【これから養成講座を

受ける人へのメッセージ】

 

変わることは、

不安だし怖い。

でもそれを超えた先の

新しい世界は、

飛び込む価値がありますよ!

 

 

専業主婦で

ほとんど家に

こもっていた彼女

 

流産の悲しみから立ち直り

今は自分の人生を

どう生きていくか?

 

にフォーカス

できるように

なったことは

わたしにとっても

とても嬉しいこと

 

↓   ↓   ↓

妊活を続けるかやめるか2 

想定以上の未来へ

 

 

内面の変化は

外見の変化に

ものすごく表れる

 

マインドブロックバスター 

養成講座を受講した後

綺麗になっていく

生徒さんはほんとに

多いのだけれど

(それがサマンサ校の

特色であり

わたしが望んでいること)

彼女もその一人



みてみてーー!!

とても同一人物とは

思えないでしょ⁉️


 

左が個人セッションを受けに

きてくれた一年前の写真

右が現在のななっぺ

 



心のブロック解除って

悩みがすべて

なくなるような

魔法ではないけれど

 


でも、日々

モヤモヤしたり

心がざわつくたびに

自分で自分の心の

ブロックを解除していくと


1年後にはこんな風に

生き生きとして

笑えるように

なれるということ。。。





今、思い切って
行動を起こして
1年後に生まれ変わった
自分と出会うか

またぐずぐずしながら
同じような1年を
過ごすのか

それを決めるのは
自分次第

 


20代、30代は

まだもがいていても

いいけどね

 

40代に入ったら

あっというまに

50代になるのよ

 

人それぞれ悲しみは

もっているけれど

いつまでもそこに

浸っていないで


自分を変えたいなら

エイヤーっと勇気を

ふるって行動を

起こすしかない

 

 

ななっぺを変える

きっかけにもなった

「心のブロック解除」

 

そして、わたし自身も

発達障がいの息子の子育てや

自分自身の生きずらさが

楽になった

「心のブロック解除」

 

その方法を学べるのが

マインドブロックバスター 

養成講座

 

 


 

こちらの条件にあるように

個人セッションを

受けた方がある方が対象

 

まだ講座初日の

12/7(土)までに

2週間あるので

間に合いますが

 

残席は2名!

 

 

こちらは完全リクエスト

開催なので次回は

いつになるか

わかりません

 

自分でリクエストする

勇気がない人は

今回のチャンスに

乗っかるといいと

思うわよ(笑)


まずは個人セッションに

きてね

(オンラインでもやってます)

 

 

他にも養成講座を

受講した生徒さんの

変化はこちら

↓     ↓    ↓

・【2回の流産とパートナーとの別れの危機】

 

・【10歳年下彼氏 わたしのことは遊びなの?】

 

・【3人のうち2人が同時妊娠した講座】

 

・【人を幸せにする仕事につく方法】

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

※12月休日コース

 マインドブロックバスター養成講座  残席2


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中