【10歳年下彼氏 わたしのことは遊びなの?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

10歳年下というと。。。

41歳か・・・

 

と思わず計算してしまった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

(10才年下でも特に若くないww)

 

 

いえね、昨日は

品川で個人セッション

だったのだけれど

 

昨日のクライアントさんは

去年の秋に

マインドブロックバスター 

養成講座を卒業した

生徒さん

 

マインドブロックバスター 

養成講座とは

潜在意識にある

心のブロック(ブレーキ)を

自分で外せるようになる講座

 

久しぶりに会った彼女

 

随分軽やかに

そして柔らかくなって

女っぷりが

あがったなー、

 

と思ったら。。。

 

なんと最近

 

10歳年下の彼氏と

同棲を始めたと💓

 

「ひゃぁーーーっ!!!」

 

って、思わず

ホテルのラウンジで

叫んじゃったわ(笑)

 

 

だってね、、、

 

彼女は講座を

受ける前に

遠隔でのセッションと

対面でのセッションの

2回の個人セッションを

受けてくれているのだけれど

 

その時から、

10歳年下の彼との

関係で悩んでいたのよ

 

 

それを知っているから

今回嬉しい報告をしに

個人セッションに

きてくれたことが

本当に嬉しかったの!!

 

 

彼女はアラフォー

彼はアラサー

 

彼氏が10才年下だと

周囲はあれこれ

言うわよね

 

 

友達や

占い師からも

 

「別れた方がいい」

 

って、口を揃えて

言われたらしいわ

 

 

彼女自身も

自分は彼にとって

「彼女」なのか

それともただの

「遊び」なのか。。。

 

そんな不安も

一時期もって

いたようだけれど

 

彼女の偉いところは

自分で勇気をもって

きちんと彼に

確認したところ

 

 

それがきっかけで

今回の同棲にまで

進んだそう♪

 

しかも、その彼氏

彼女の実家にまで

挨拶にきてくれたんだって♪

 

 

しかもね

 

写真を見せてもらったら

 

超イケメン!!

 

フガフガ

 

あっ、つい

鼻息荒く

なっちゃった(笑)

 

 

イケメン彼氏のメージ図

 

↓       ↓      ↓ 

 

(ごめん、、、実際の彼は

 こんな毛深くない)

 

 

しかも彼女が

一緒にいても

「違和感を感じない」と

いうだけあって

仮面心理学的にみても

顔のあそこのパーツが

似ていて相性がよい💓

 

 

そんな幸せを彼女が

つかむことができたのは

 

これこそ

わたしがいつも

言っている

 

自分で決めて

自分で行動する

 

ということを

彼女がやったから。。。

 

 

周囲になんと

言われようと

 

自分の気持ちを

大切にして

行動を起こした結果

 

自分の手で

手に入れた幸せ❤️



そう、、、

自分の幸せは

自分で決めるもの

 

人にとやかく

言われるものでは

ないの

 


「いつか若い子と

浮気するんじゃないか」

 

とか

 

「彼の両親に

反対されるんじゃないか」

 

とか

 

いろいろな

不安や心配も

沸き起こったと思う

 

その都度

心のブロックを

解除して

前に進んでいった彼女を

わたしは心から

褒めてあげたいわ

 

 

「マインドブロックバスターの

ブロック解除は

私の大切なお守りです^ ^

やって良かったし

やり続けます♩」

 

そう言ってくれた

彼女はほんとに

幸せそうで

以前よりずっとずっと

可愛くなってた💓

 

そんな彼女を前に

わたしも幸せな

気持ちになったわー

 

「心が沈んでいる」人は

どよーんと空気が

重たく感じるんだけど

 

昨日の彼女は

「うきうき」してるから

ものすごく軽やかだった

 

お陰でわたしも

とっても幸せな

気持ちになったわ

 

 

 

 

 

そういえば彼女の同期生も

6月にこんな報告に

来てくれて

その幸せそうな姿に

涙したんだった。。。

↓  ↓   ↓

 

【今まで幾度となく

離婚しようと思っていた】

 

 

彼女も毎日のように

自分で心のブロックを

解除しているって

言ってたな。。。

 

 

わたしも将来のために

(↑なんの将来?)

オッさん好きで年下には

1ミリの興味ももてない

 

という、心ブロックを

日々解除しなくっちゃ!

 

 

というわけで

自分の意識の

95%を占める

潜在意識を変える

個人セッションは

対面・遠隔ともに

受け付けていまーす

 

自分で決めて

自分で行動できる

ようになりたい人は

まずは個人セッションに

どうぞ

 

 

そして自分と

相手の顔を

見比べることで

感情・思考・潜在意識の

違いがわかる

仮面心理学

 

これを知っていると

パートナーシップに

とても役立つので

婚活中の方や

パートナーと

うまくいっていない人に

おススメ

 

いかに自分が相手を

誤解してるかわかるから…

 

 

9月は下記の2種類の

講座を横浜で開催

 

具体的な事例を中心に

1日で仮面心理学の

面白さを知ることができて

コミュニケーション力も

アップすることができる

 

・9/7(土)

 仮面心理学 For

 コミュニケーションクラス

 

2日間でしっかり

仮面心理学の

基礎を学び

自分や周囲の人の

取扱説明書を

作ることができる

 

・9/27(土)28(日)

 仮面心理学

 ベーシッククラス

 

仮面心理学に

ちょっと興味がある方は

1日気軽に受けられる

コミュニケーションクラスを

 

しっかりと

仮面心理学を

学んでみたい方は

2日間のベーシック

クラスがオススメ

 

 

コミュニケーションクラスは

ベーシッククラスを

すでに受けている人にも

顔のパーツを複合的に見る

より実践的な内容に

なっているので

 

さらに知識を

深めたい人や

復習したい人にも

オススメです

 

両方のクラスとも

すでになかなか

面白い顔ぶれが

集まっているので

気になっている方は

この機会にどうぞ!

 

誰と一緒に学ぶかでも

全く雰囲気が

変わるからねー

 

滋賀や名古屋からも

いらっしゃるわよ

 

仮面心理学について

知りたい方は

こちらのカテゴリー記事

読んでね

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中