【大きな木の下で『大きな木』を読む夢】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

先週は奄美で

念願の会いたかった

「木」に会ってきた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

奄美は今回で5回目

 

 

 

ほぼほぼ毎年

夏の家族旅行は奄美

 

 

というくらい

奄美が大好き‼️

 

 

 

手付かずの自然が

残っていて


観光客も

びっくりするほど

少なく

 

いつも静かで

優しい奄美

 

 

 

そんな奄美で

今回一番楽しみに

していたのが

 

ある「木」に

会うこと

 

 

わたしね

「緑」が見えないところでは

生きていけないほど

「木」が好きなのよ

 

 

 

ある日、奄美の友達が

Facebookでシェアしてた

大きな「木」に一目惚れ

 

今回、その「木」に

ようやく会えた!!

 

 

 

それがこちらの

大きな木

 

 

image

 サキシマスオウ

 

 

嬉しくなったわたしは

木の根元にすっぽり

包みこまれるように

座ってみたり・・・

 

image

 

 

根本に

腰掛けてみたり・・・

 

image

 


 

それでは飽き足らず

よじ登ってみたり・・・

 

image

 

 

木と遊び

 

image

 

 

木と戯れた時間

 

 

 

 

まるで

「おおきな木」の

「少年」になったよう。。。

 

 

絵本の中の「木」は

りんごの木だったけどね

 

 

 

おおきな木 

作 シルヴァスタイン

訳 村上春樹

 

 

おおきな木

作 シルヴァスタイン

訳 ほんだきんいちろう

 

※訳者が違うと

味わいも違う

 

 

 

同じなのは

どちらの「木」も

とっても優しい

ということ。。。・

 

 

 

 

鳥の声と波の音に

静かに耳を傾けていた時

 

image

 

 

この優しい

大きな木の下で

「大きな木」を

朗読したい。。。

 

 

という気持ちが

ふつふつと

湧いてきた

 

(サマンサは

絵本セラピストでも

あるのよ)

 

 

 

そんなことを

呟いたら

 

わたしの

大好きな奄美の友人は

「それはいいね」って

優しく微笑んでくれた

 

 

 

 

来年あたりに奄美で

リトリートの

ようなものを

やろうかしら。。。


あっ、そうそう

友人のオペラ歌手の

彼女にも大自然の中で

歌ってもらおう‼️

 

 

そんな奄美に

触れるリトリート

興味ある人

いるかしら?

 

 

あっ、木だけでなく

海もね、、、、

とっても優しいのよ



 宿の部屋からみた朝焼けの海




 打田原海岸からみた夕日

 

 

 

ちなみに・・・・

 

 

木から

降りるときは

怖くて大変でした(笑

 

 

image

 

 

無事に降りられてホッ




 

 

そんな木から

エネルギーチャージ

してきたサマンサ

 

9月は下記の2種類の

講座を横浜で開催

   


具体的な事例を中心に

1日で仮面心理学の

面白さを知ることができて

コミュニケーション力も

アップすることができる

 

・9/7(土)   残席2

 仮面心理学 For

 コミュニケーションクラス

 

2日間でしっかり

仮面心理学の

基礎を学び

自分や周囲の人の

取扱説明書を

作ることができる

 

・9/27(土)28(日)残席1

 仮面心理学

 ベーシッククラス

 


仮面心理学に

ちょっと興味がある方は

1日気軽に受けられる

コミュニケーションクラスを

 

しっかりと

仮面心理学を

学んでみたい方は

2日間のベーシック

クラスがオススメ

 

 

コミュニケーションクラスは

ベーシッククラスを

すでに受けている人にも

顔のパーツを複合的に見る

より実践的な内容に

なっているので

 

さらに知識を

深めたい人や

復習したい人にも

オススメです

 

両方のクラスとも

すでになかなか

面白い顔ぶれが

集まっているので

気になっている方は

この機会にどうぞ!


 

image

 

誰と一緒に学ぶかでも

全く雰囲気が

変わるからねー

 

滋賀や名古屋からも

いらっしゃるわよ




仮面心理学について

知りたい方は

こちらのカテゴリー記事

読んでね

 

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中