【なんであの時言い返せなかったのか?と悩むあなたへ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

小6息子の学校と

給食がようやく始まり

なんだかとてつもない

開放感を感じている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら


 



 

全国のお母さん

長い長い夏休み

お疲れサマンサ!!

 

さて、さて

夏休みが終わって

一人の時間が

もてるようになると

 

「開放感」だけでなく

「悩み」もでてくるはず…

 

 

今まで500人以上の

個人セッションをして

様々な悩みを聞いてきた

わたしが感じるのは・・・

 

暇な人ほど

悩みが多い!

 

 

人間って時間があると

いろいろとつまらないこと

考えたりしちゃうからね

 

だから学校が始まって

お一人様時間が増える

これからの時期は

要注意よ

 

 

あなたはよくこんなこと

頭の中で考えてない?

 

 

「なんでわたしって

 グズなんだろう」

 

「なんでわたしって

 気が利かないんだろう」

 

「なんでわたしって

 飽きっぽいんだろう」

 

「なんでわたしって

 人の目を気に

 しちゃうんだろう」etc

 

 

そう、、、、

「なんでわたしって」

と思ってしまう人ほど

悩みのループに入りやすい

 

 

だって、それって

いくら自分で考えたって

そうそう答えなんて

見つからないでしょ?

 

答えがでないことに

あれこれ悩むことほど

「つまらない」ことはない

と、わたしは思うの

 

 

どうせ悩むなら

考えることで

答えが見つかり

その結果、解決方法が

見つけられる問題について

悩むほうがいいと思わない?

 

 

それでも、ついつい

「なんでわたしって」

と悩む人にわたしが

オススメしたいのが

 

 

仮面心理学

 

image

 

アメリカで生まれた

脳科学と統計学からなる

最新の学問「人相科学」を

元にしていて

人の顔のパーツの位置から

感情傾向・思考傾向・

潜在意識の傾向まで

推し量れる

 

というもの

(詳しくはこちら

 

 

たとえば、あなたは

こんなことない?

 

 

あなたが専業主婦だとして

仕事をしているママから

こんなことを言われたとする

 

 

「毎日何して過ごしてるの?

子育てを1日ずっと一人で

やらなきゃなんて大変ねー

 

うちなんてトイレ

トレーニングも

保育園に全部やって

もらってるから

すごい楽ちん!

 

私は働くのが大好きだから

働いてるの。家にいると

バカになるしね」

 

 

その時は、特になにも

思わなかったけれど

家に帰って子供を

寝かしつけてから

急にモヤモヤしはじめる

 

 

「なにあの言い方

自分が働いてるからって

専業主婦である

わたしのことを

バカにしてるのかしら?

 

わたしは子供が小さい時は

子供と一緒に過ごす時間を

大切にしたい

 

そう思っているから

専業主婦でいるのに・・・

 

嗚呼、

 

なんでわたし

あの時そう

言い返せなかった

んだろう・・・

 

 

こういうタイプのひと

結構多いのよ(笑)

 


その場ではなんとも

思わなかったことに

後からモヤモヤしたり

腹が立つタイプね

 


でも、そう感じた時には

すでに言い返したい相手は

目の前にいないし

今更言えない・・・

 

だから余計

モヤモヤする〜

 


 

さて、あなたは

どうかしら?

 

 

すぐにその場で

カッときてママ友に

反論できるタイプ?


 

それとも

後からモヤモヤして

腹がたってきて

 

「なんでわたし

あの時そう

言い返せなかった

んだろう・・・」

 

と思ってしまうタイプ?

 

 



これってね

 

仮面心理学を使って

紐解くことができるのよ

 

 

まあ全員が全員とは

限らないけれど

かなりの確率で

 

「なんでわたし

あの時そう

言い返せなかった

んだろう・・・」

 

と、よく思う

タイプの人は

顔のあそこが

ああなっている(笑)

 

 

個人セッションで

そういうお顔の方に

 

「こんな風によく

思いませんか?」

 

と聞くと

 

「なんでわかるんですか!!」

 

と驚かれるのは

わたしが「仮面心理学」を

知っているから・・・

 


そういうお顔の

タイプの方には

それが「脳の作り」から

きていることを説明して


「そんなわたしは

どうすればいいか?」


を一緒に考える


そうすると

「なんでわたしは」と

つまらないことで悩み

自分を責めることが

なくなるのよ



山口に住む彼女も

まさにそのタイプで

仮面心理学を知って

救われた人

↓    ↓    ↓

それについては

こちらの記事を読んでね



 

この「仮面心理学」の

便利なところは

相手から生年月日や

血液型など

聞き出さなくても

顔を見るだけで

いいところ

 

顔にはね、その人の

脳の作りからくる

感情、思考、潜在意識の

傾向が表れているからね

 

 

さて、そんな仮面心理学

 

9月は下記の2種類の

講座を横浜で開催

   

 

具体的な事例を中心に

1日で仮面心理学の

面白さを知ることができて

コミュニケーション力も

アップすることができる

 

・9/7(土)   残席1

 仮面心理学 For

 コミュニケーションクラス

 

2日間でしっかり

仮面心理学の

基礎を学び

自分や周囲の人の

取扱説明書を

作ることができる

 

・9/27(土)28(日)残席1

 仮面心理学

 ベーシッククラス

 

 

仮面心理学に

ちょっと興味がある方は

1日気軽に受けられる

コミュニケーションクラスを

 

しっかりと

仮面心理学を

学んでみたい方は

2日間のベーシック

クラスがオススメ

 

 

コミュニケーションクラスは

ベーシッククラスを

すでに受けている人にも

顔のパーツを複合的に見る

より実践的な内容に

なっているので

 

さらに知識を

深めたい人や

復習したい人にも

オススメです

 

両方のクラスとも

すでになかなか

面白い顔ぶれが

集まっているので

気になっている方は

この機会にどうぞ!

 

 

image

(いつも大笑いなサマンサ講座)

 

 

誰と一緒に学ぶかでも

全く雰囲気が

変わるからねー

 

滋賀や名古屋からも

いらっしゃるわよ

 

 

仮面心理学について

知りたい方は

こちらのカテゴリー記事

読んでね

 

 あっ、そうそう、、


ちなみにわたしは

相手の心ない言葉に

その場でムッときて

すぐに言い返すことができる

「顔(脳の作り)」です(笑



 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中