【仕事相手は顔で選べ! の理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 昨日は、下関の方の

遠隔個人セッションをした後

 

大好きなランチビールを

してきた

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は意外に可愛い?!!

 聞いてみたい人はこちら

 

 

ランチビールのお相手は・・・

 

昨年の夏に

【ミーコ&サマンサ夏休み親子企画】

 今年の夏は親子で片付け! 

挫折しない、喧嘩しない 

子供部屋お片づけ甲子園 

 

という企画でお世話になった

マスターライフオーガナイザー 

宇田川路代さん❤️

 

 

 

 

(あっ、飲んだのはわたしだけw) 

 

 

 

去年のお片づけ甲子園についての

レポはこちら

 

【ママにとって夏休み

最大の試練かもしれない…】

 

【早く台所の後片付けしなよ!

って言われたらどう思う?】

 

 

 

一年ぶりに会ったミーコ先生とは

仮面心理学の話で盛り上がったわ❣️

 

 

わたしが去年、ミーコ先生と

一緒に仕事をしようと思ったのは

 

もちろん「お片づけ」に関して

プロであり、その仕事ぶりに

惚れ込んだことは

もちろんだけど

 

 

もうひとつの理由は…

 

 

 

 

彼女の顔!

 

 

 

 

彼女の顔の「あるパーツ」を見て

 

「あっ、彼女となら

ストレスなく

スムーズに仕事が

進められる!」

 

と思ったから(笑

 

 

で、実際に、思った通り

ノンストレスでめっちゃ

楽しい仕事だったのよ

 

 

 

わたしとミーコ

先生にはね

ある似通った顔の

パーツがあるの

 

だから「ツーといえばカー」的に

話が通じるところがあって

それがとても楽だし

安心して仕事も

お願いできたのよね

 

 

(カフェラテの写真を

撮ろうとしたら
すかさず自分のドリンクを
背景にと、差し出してくれる
ところも彼女の脳の特性が
関わってるわ)

 

 

昨日もその顔の

パーツならではの

共通点がいくつも

あって笑ったわ

 

 

たとえばわたしたち

こんな仕事をしてるのに

来月の予定がまだ

立てられていない…とか(笑

 

そして、もちろん

わたしとは全く

違う面もある

 

 

これって知らないと

仕事を実際一緒に

始めてから 

 

「えっ?

こんな人だったの?」

 

なんてことに

なるからね

 

 

そうすると仕事も

ほんとに大変

 

ストレスフルな

仕事になってしまう

 

 

あらかじめ相手と

自分の顔比べて

こういう感じの

感情・思考・潜在意識の

人なんだろうなあ、、、

 

と ある程度

予測が付いていると

仕事ってものすごく

やりやすいのよ

 

 

それがわかるのが

仮面心理学

 

脳科学と統計学をもとにした

2日間の「仮面心理学

ベーシッククラス」

 

ミーコ先生から

リクエストをいただいて

10/16(火)と10/30(火)に

開催決定!!

 

明日9/13(木)スタートの

仮面心理学ベーシッククラス

9/13(木)は参加できるけれど

2日目の9/27(木)は

どうしても都合がつかない!

 

そんな方は2日目は

10/30(火)に振替

できるわよ

 

 

わたしはいろいろな人と

会っているけれど

やっぱり仕事が

できる人って

 

 

それがいいものかどうか?

自分に必要かどうか?

 

というものを

 

瞬時に見分けて

柔軟に受け入れ

ぐずぐずと悩まずに

それをすぐに実行に移す

 

 

ミーコ先生も昨日すぐに

仮面心理学講座の開催の

リクエストをくださったし

 

漢方サロンの

シーちゃん先生からも

ランチした日に

社員研修としての

仮面心理学講座の

リクエストを

いただいたしね

 

 

あと、今年の3月には

やっばり

アシタスタイル社長

井手口雅恵さんの

オファーで

アシタスタイルさんの

スタッフ向けに

出張講座を

させてもらったわ

↓   ↓   ↓

【整形している人は受講できない講座】

(二重まぶた整形くらいなら問題ありません)

 

 

憧れる人のようになりたければ

まずは憧れる人の行動を

真似することが一番

 

 

それがいいものかどうか?

自分に必要かどうか?

 

というものを

 

瞬時に見分けて

柔軟に受け入れ

ぐずぐずと悩まずに

それをすぐに実行に移す!

 

あなたもやってみてね

 

 

 

↓   ↓    ↓

 

■講座、個人セッションなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)