【整形している人は受講できない講座】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日は、新宿の

アシタスタイル サロンで

仮面心理学ベーシッククラス

出張講座だった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

仮面心理学とは・・・

 

 

今回の新宿開催は

こちらの手長美女

 

 

{8C8EB675-4521-4C1C-B8C2-B9AE450C849E}

 

 

 

じゃなかった

アシタスタイル社長

井手口雅恵さんの

オファーによるもの

 

{F87DE95A-A663-46DA-8564-B40F74BD4E6E}

 

 

 

 

1月にベーシッククラスを

受けてくれた雅恵さん

 

 

「これは

絶対みんなが

知っていた方が

いいこと!」

 

とおっしゃって

アシタスタイルの

スタッフ全員に

受けてもらうために

出張講座のご依頼を

いただいたの

 

 

いやー、さすが

経営者だなーって

思ったわ

 

 

「いいもの」を

見極める力があるし

なにより決断と

行動が早い

 

 

社長である自分だけが

仮面心理学を

知っているよりも

 

スタッフ全員がお互いの

顔からくる「脳の特性」を

知ることで、

 

今以上に仕事が

進めやすくなって

効率が上がる

そして同時にお客様への

サービス向上にもつながる

 

そう判断した雅恵さんは

さすがだな、と思う

 

 

 

「もっと早く

仮面心理学を

知っていれば…」

 

 

これ、毎回講座を

開催するたびに

言われるセリフ

 

 

昨日はアシタスタイルさんの

ご好意で、サロンスタッフの方

以外にも受講していただいたの

だけれど

 

元銀行員のとある受講生さんは

 

「会社の採用担当者が

仮面心理学を

知っていたら

わたしを採用せずに

済んだのに!」

 

って言ってたわ(笑)

 

 

彼女は自分の脳の特性とは

まるで「合わない」銀行に

就職してしまったのよ

 

単に「親に勧められた」という

理由でね

 

 

 

{FE400694-D3EA-4803-8AC0-1D0811C6B0D8}

(自分の顔を鏡で

チェックする生徒さんたち)

 

 

 

自分の脳の特性と合わない

仕事を日々するなかで

心身ともに疲れ果て

結局入社してわずか2年ほどで

退職することになってしまった

 

そしてそんな自分を

「ダメな人間」だと

責め続けていたの

 

 

それが昨日、顔からくる

自分の脳の特性を知って

 

銀行を早く

辞めてよかった! 

 

と思えるようになった

 

 

これ、知らなければ

ずっと自分を責め続けて

いたと思うわ 

 

 

 

あのまま

自分の脳の特性とは

まるであわない仕事を

頑張って続けていたら

 

彼女はボロボロになって

精神的病気か

身体的病気になって

いたわね

 

 

 

 

彼女のように仕事を

自分で辞められた人は

いいけれど

そうでない人も

世の中にいっぱい

いると思う

 

 

「もっと早く

これを知っていたら
生きるのが

楽だったのに!」

 

 

仮面心理学を学んだ

多くの人は

そういうわ

 

わたしもその一人

 

「知る」だけで

自分を責めることもなくなり

誰かを責めることもなくなる

 

自分の脳の特性にあった

仕事や居場所を

見つけることもできる

 

 

まあ、あちこち

回り道することも

人生の中では大事な

経験になるけれど

 

30歳後半から40歳過ぎたら

あまりあちこと

回り道している時間は

ないわよ(笑)

 

とっとと、脳からくる

感情、思考、潜在意識の

傾向を知って

 

元々もっている

「宝(強み)」を使って

生きていく方が

自分や周囲の人の

ためにもなるんじゃないかと

わたしは思う

 

 

わたしは、今、仕事で

自分の「宝(強み)」を

存分に発揮しているわ

 

以前はそれを自分の

「欠点」や「弱点」だと

思っていたけれどね(笑)

 

 

それを自覚しているのと

自覚していないとでは

大きな違い

 

自覚していないと

「使い方」を間違い

「欠点」や「弱点」に

なってしまうから・・・

 

 

そして自分の特性を

 発揮できる「場」に

いるかどうかも

とても大事なこと

 

 

さっき書いた彼女のように

間違って「銀行」になんて

入っちゃったら苦労する

「顔」というのも

あるからね(笑)

 

 

あっ、そうそう

そして今日の記事タイトル

 

 

整形している人は

受講できない講座】

 

 

これは、ほんとのほんと

 

わたし、毎回講座で

聞くのよ

 

 

「えーーーっと、今日

整形している方

いらっしゃいますか?」

 

ってね(笑)

 

 

「顔」のつくりは

「 脳のつくり」を

表している

 

「顔」を見れば

「脳」がわかる

 

 

だからいくら「顔」だけ

整形で変えても

「脳」のつくりまでは

変えられないのよ

 

 

そんな仮面心理学講座

3月の横浜コース

まだお席ありますよ!

 

【3月木曜日コース】

https://www.reservestock.jp/events/242284

 

 

1回目は受けられるけれど

2回目がどうしても無理!

 

という方は

2回目だけ別の日に

振替ということも

できます。

 

5月は横浜で

1回目 5/6(日)

2回目  5/19(土)に

開催予定です

 

 

人間関係のストレスを
減らしたいなら
自分を好きになりたいなら
絶対知っておいた方がいい!
仮面心理学
↓   ↓   ↓
■10パーツとその特性を学ぶ
ベーシッククラス
・3/22(木),3/29(木) in 横浜 
https://www.reservestock.jp/events/242284


子供時代があった全ての
大人の方へ
1日で仮面心理学の
面白さがわかる!
↓   ↓   ↓
■4パーツとその特性を学ぶ
大人のためのKIDSクラス
・4/15(日)  船橋 残席2名
https://www.reservestock.jp/events/244216

 

 

■サマンサの講座

個人セッションは

こちらをクリッククリック

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)