【「顔」で好きになっちゃいけませんか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

彼女は一見

とてもクールに見える

 

女性にありがちな

だらだらとした

話し方もしない

 

必要なことを

要点だけを

無駄なく話す

 

彼女と飲んでると

多分わたしが

8割喋って

彼女は2割?

 

いや1割かもしれない(笑)

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

{7C70A5F3-0FCF-4BB4-80A5-128EE2368210}

 

 

 

 

 

彼女を最初に知ったのは

Facebookでのこと

 

 

今から2〜3年前

くらいかな?

 

 

共通の友人が多くて

よくFacebookで

見かけていたわ

 

 

そこでみる彼女は

とても華やかで

そしてクールで

仕事をバリバリこなす

女性経営者

 

 

 

{50BF44F7-0D29-4C5F-A46F-D402A6A9EF06}

 

 

 

 

ちょっと近づきがたいような

そんな雰囲気を醸し出していた

 

 

{6AFB535A-9C00-4BD0-965A-61A4631446F5}

 

 

 

彼女が提供している

商品やサービスに

惹かれたのは、

 

Facebookの投稿から

感じる彼女の

プロフェッショナルさ

 

 

その投稿内容から

この人は信頼できる人

だと思ったわ

 

 

わたしの周囲の人も

彼女の商品を

買っている人が多く

その評判も

素晴らしかったしね

 

 

一度会ってみたいと

思っていたら、たまたま

キャンセルが出て

彼女の講座に出たのが

一昨年の夏

 

 

そこで初めて

彼女に会った

 

 

Facebookでの

コメントのやりとりは

以前からしていたので

  

実際に会って

 

 

「うわーーっ、雅恵さん

 お会いできて嬉しいです❤️」

 

 

「うわーーっ、

サマンサさん!!

わたしもお会いした

かったんです❤️ 」

 

 

なんてFacebook上の

やりとりの沿線上から

こんな熱い会話になるかと

想像していたら

 

これがサッパリで・・(爆)

 

 

たしか

 

「今日はありがとうございます」

 

の一言だった気がする

 

 

 

そう、こういうところも

あっさりしている彼女(笑)

 

 

 

 

{FE88B6A4-501D-458A-BC3F-1C3B60B22C0B}

 

 

 

 

その理由はあとになって

わかるけどね

 

 

彼女の名前は

井手口雅恵

 

アシタスタイルの社長

 

 

image

 

 

 

その時受けた彼女の講座は

 

これまた無駄がなく

もう丁寧に丁寧に

時間をかけて

何度も修正を重ねて

作り上げられてきた

 

そんな感じがしたわ

 

その時のレポはこちら

 

【あなた 乳育ててる場合じゃないわよ、

足よ! 足!】

 

 

 

手を抜かず、そして一切

妥協しないプロフェショナルさ

 

 

受講生さんの

見送り方ひとつとっても

プロフェショナルだなー、と

同じ講師業として

舌を巻いたくらい

 

 

 

こんな風に書くと

 

めちゃくちゃ

「できる女」で

近寄りがたい人に

思えるでしょ?

 

 

 

それがね、

プライベートだと

全く違うのよ(笑)

 

 

メッセしてもなかなか

返事が返ってこなかったり

待ち合わせの時間に

仕事に集中しすぎて

30分くらい遅れてきたり…

 

 

オンとオフの差が

すごく激しいの

 

 

プライベートでは

「できる女」じゃなく

 

可愛いまーちゃん❤️

 

 

 

 

{9D9A0DD9-D5E3-4C1F-95F1-608F4ACCC620}

 

 

 

そんな彼女が今年の1月に

わたしの

 「仮面心理学ベーシッククラス」を

受けてくれたんだけどね

 

 

もうその時の彼女の話を

聞いたら、

 

 

「まーちゃんったら

 どんだけ

頑張ってきたの!!」

 

 

と彼女を抱きしめたく

なったくらいで

そしてますます彼女を

好きになったわ

 

 

image

 

 

彼女が本来持っている

顔(脳)からくる特性はね

 

彼女の仕事ぶりとは

 

全く違うのよ

 

 

 

 

仮面心理学には

 

意識は

パーツ(の特性)を

超える

 

 

という言葉がある

 

仮面心理学とは・・・

 

 

 

もともと持っている

脳の作りからくる

特性でも

意識の力を使えば

その特性を変える

ことができる

 

 

「わたしはこんな

 脳の特性だから

 しょうがないじゃん!」

 

では、ないということ

 

 

 

ただ、もともともっている

「特性」を「意識の力」で

変えることは

それはそれは大変なこと

 

 

それを雅恵さんは

仕事において

 

完璧に

やっているの

 

 

きっと、何度も何度も

失敗を重ね

それについて検証をし

いろいろな方法を

試しながら

今のスタイルを

作り上げて

きたんだと思う

 

 

ここまでくるには

どれだけの努力と

時間を要しただろう…

 

 

そして、そんな

彼女の姿を

知っている人は

どれくらいいるかしら?

 

 

彼女は最初からすごい

能力をもっていて

だから、あんな会社の

社長ができているわけじゃ

ないのよ

 

 

オフの時の姿が

彼女の本来の姿

 

つまり「脳の特性」の

ままの姿ね

 

 

以前はオフの時も24時間

意識でパーツ(の特性)を

超えていたらしいわ

 

その時はきっと

心身ともにかなり

大変だったでしょう…

 

24時間も気をぬくことが

できないんだもの

 

だから身体を壊してしまう

こともあったと思う

 

 

わたしと彼女は

ありとあらゆる

顔のパーツが正反対

 

 

 

image

 

 

 

プライベートで

メッセージのやり取りを

していてもそれを

如実に感じる(笑)

 

 

でも、仮面心理学を

お互いに知っているから

本当に楽なの

 

 

彼女からの返信が

数日こなくても

わたしはまったく

気にならない

 

彼女の返信が

わたしには多少

そっけなく感じても

それも顔のパーツの違いだと

知ってるから気にならない

 

きっと逆もしかりだと思う

 

 

 

でもある顔のパーツだけは

似ていてね、

雅恵さんとわたしは

思考の傾向が同じなのよ

 

 

 

それは・・・

 

 

 

ウダウダ

言ってないで

サッサとやれ!

 

 

そう、こういうところが

似てるわ(笑)

↓     ↓     ↓

 

「人はなぜ悩む?」悩みを解決する方法

 

 

 

わたしも彼女も

ただただ、うだうだと

悩みつづけることが

本当にもったいないと思うし

 

「じゃあ、こうすれば?」

 

って、解決策を提示したり

自分でも考えるタイプ

 

 

女性に多い

(本当は性別ではなく

ある顔のパーツから

きているんだけど)

 

ただ不平不満を

聞いてほしい

共感してほしい、

 

というのが、多分

わたしたちには

ないわね(笑)

 

 

だから彼女といると

一緒にいて話していて

楽しいのよ

 

 

仮面心理学を

知っていなければ

わたしは彼女の

プロフェッショナルさは

尊敬はしたけれど

 

 

好きには

ならなかった

かもしれない

 

 

他の人のように

「この人はすごい人なんだ」で

 終わっていたかもしれないわ

 

 

彼女の元々もっている

脳の特性を

知っているからこそ

彼女を愛おしく思うのよ

 

 

それは自分に対しても

同じこと

 

わたしは仮面心理学を

知ったことで

 

 

こんなに繊細で

神経過敏な

わたしが今まで

よく生きてきた!

 

 

と、心から愛おしくなった

 

 

今まで仮面心理学を

受講してくれた生徒さんも

 

もっと早く

知っていれば

こんなに自分を

責めずに済んだのに!

 

と言ってくださるわ

 

 

 

雅恵さんが

 

「アシタスタイルの

スタッフ全員に

受けてもらいたい」

 

と言ってくださって

 

彼女のサロンに

招致してくれたのも

 

彼女自身が「仮面心理学」を

知ったことで

救われたからだと思う

 

 

 

 

{731FAEF3-6A7B-40A8-A2A6-EB6F3039F57F}

 

 

 

もっともっと

ただ「知ること」で

「救われる」人を

増やしたい!

 

 

わたしはそんな想いで

今、仮面心理学を

伝えているわ

 

 

image

 

仮面心理学って

なんだろう?

 

って興味が湧いた方は

ブログのこちらの

仮面心理学カテゴリを読んでみて

 

 

直に話を聞きたい! と

思う方はこちらから


↓   ↓   ↓
■気軽に生サマンサと会ってみる会
・4/18(水) 恵比寿
https://www.reservestock.jp/events/248478


人間関係のストレスを
減らしたいなら
自分を好きになりたいなら
絶対知っておいた方がいい!
仮面心理学
↓   ↓   ↓
■10パーツとその特性を学ぶ
ベーシッククラス
・3/22(木),3/29(木) in 横浜
https://www.reservestock.jp/events/242284

・5/6(日),5/19(土) in横浜
https://www.reservestock.jp/events/252154

※1日しか参加できない場合は
振替が可能です
ご相談ください


子供時代があった全ての
大人の方へ
1日で仮面心理学の
面白さがわかる!
↓   ↓   ↓
■4パーツとその特性を学ぶ
大人のためのKIDSクラス
・4/15(日)  千葉県船橋市 残席2名
https://www.reservestock.jp/events/244216

・5/17(木) 静岡県静岡市
https://www.reservestock.jp/events/252152
 

 

 

■その他、サマンサの講座

個人セッションは

こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)