【ほんとの自分はどっち? どっちつかずの女 】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

 

女性の会話においての

 

「わかるぅーーーー!」

 

単なる「うんうん」程度の

相槌だと思っている

 

顔のパーツに

脳の特性に

偏りのある女

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

{966F9349-E35E-419C-9203-ACF3C4C8BC43}

 

 

 

 

 

 

昨日は、仮面心理学

ベーシッククラス

横浜クラスの

最終日でした

 

振替やら欠席やらで

1日めと2日めの

メンバーがお一人以外は

全員違うという

面白いクラスだったのだけど

 

そうすると面白いのよねー

 

もうクラスの雰囲気が

全く違う(笑)

 

image

 

1日目の講座

 

 

image

 

二日目の講座

 

写真の雰囲気からして

違うのがわかるでしょ?

 

 

クラスの雰囲気が

違うということは

そこに身をおく

自分の「立ち位置」も

変わる、ということ

 

ほらっ、女性だと

よくこんなこと、ない?

 

友達のグループがあって

こっちのグループで

会うときは

自分が率先して

お店を探したり

日時を決めたりするけど

 

こっちのグループだと

他の人がやってくれるから

わたしは何もしなくていい

 

とか、、、

 

こちらのグループでは

会話の中心にいるけれど

こちらのグループでは

もっぱら聞き役になる

 

とかね

 

つまり、

一緒にいる相手によって

「自分という人間」が

変わるわけ

 

 

それは誰にでも

多少なりともあること

なのだけれど

 

一緒にいる相手によって

常に自分の「立ち位置」が

ころころ変わってしまう方も

いるのよ

 

そしてそういう方は

 

「あちらの気持ちもわかるし

こちらの気持ちもわかる」

 

という立場になることが

多いの

 

 

A子さんが

「普通さ、こういうときには

こういうことするよね」

というと

 

「うんうん、わかるわー」

といい

 

B子さんが

「でも、普通は

こうじゃないの?」

というと

 

「うんうん、それも

わかるわー」

 

となり

 

 

C子、んた

どっちやねん!

 

と二人にいわれちゃう

そんな感じのタイプ(笑)

 

 

そういう方のお悩みは

 

「自分というものが

よくわからない」

 

「わたしは自分の意見

というものが

ないんじゃないか?」

 

というものね

 

 

そんなC子さんの

ブログがこちら

 


 

 

ただいま、新宿で

仮面心理学を受講中の

佳奈子さんが

まさにそんなタイプ

 

「ほんとの自分はどっち?」

 

そう、

 

【どっちも自分】

 

 

それを仮面心理学を

知ることで

腑に落ちた佳奈子さん

 

 

今まではどっちつかずの

自分に「申し訳なさ」や

「罪悪感」を感じていた

佳奈子さん

 

 

それが

 

A子、 B子どちらの

気持ちもわかること

 

一緒にいるひとによって

自分の役割を変えられる

柔軟さを持っていること

 

それが自分の欠点ではなく

それこそが自分の

長所だということが

仮面心理学を知ることで

わかってもらえたと思うわ




{24097DF0-2975-4080-AF3B-5E9E550A933D}


 

ちなみに、わたくし

顔のパーツが極端な

ところが多いので

 

「どちらもわかる」

 

ということが

ほとんどありません!



{C41708B1-3FA3-46C3-B607-6D2125558C5F}


 

それも欠点ではなく

長所でございますww

 


 

さて、知ることで

自分の欠点を長所に

変えられる

 

仮面心理学は

こちらから学ぶことが

できます

 

↓     ↓     ↓

 

■講座・個人セッション等は

こちらから

 

 

仮面心理学については

こちらの過去記事もどうぞ

 

 ↓     ↓      ↓

 

【人のご主人を好きになってしまったら…】

 

【あなたはイライラする人? 

される人?】

 

【姑に洗ったお皿を

洗い直されたらどうする?】

 

【あなたが一生懸命好かれようと

頑張っても嫌われる理由】

 

 

■講座・個人セッション等は

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)