【夫に布ナプキンの洗濯を任す妻】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

えっ ? 今日は

全員、新幹線?

 

さすがにちょっと

驚いてしまった

  


古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?




{AA24F0B4-668E-4B60-9A56-4CBC96CE6AB1}




 

今日は個人セッションデー

だったのだけれど

まず品川でお二人の

個人セッション



{AE92F0F9-A0C2-4C0B-90F2-769806D106F2}

{5AC4A310-2EDC-4730-9E25-729C502DDDDD}


そうしたら、

な、なんと偶然にも

お二人とも新潟の

方だったのよ!!

 

しかも小さなお子さんが

いらっしゃるのに

わたしの個人セッションを

受けるためだけに

 

お二人とも日帰りで

東京の品川まで

新幹線に乗って

出てきてくださった

 

素晴らしい行動力よね

 

そして、横浜に移動して

今度は静岡から

いらっしゃった方の

個人セッション

 

こちらの方も

新幹線で・・・

 

毎回思うけれど

「距離」って

関係ないんだな、

とつくづく思う

 

「近く」ても

なんだかんだと

理由をつけては

行動を起こさない人もいれば

「遠く」ても

来る人は来る

 

まあ、それも

自分次第よね

 

さて、今日は

Facebookで

シェアをしたら

反響が多かった

こんな記事をご紹介

 

 

 

僕が毎月「妻の布ナプキン」で

手を血に染める理由

 

 

 

もうタイトルが

すごすぎるんだけど

ぜひ読んで欲しいの

 

こういう

バートナーシップも

あるんだなーって

感動すると思う

 

 

わたしは

 「仮面心理学」でも

お伝えして

いるのだけど

 

 どんなに相手のことを

「わかろう」と努力しても

どんなに相手を愛していても

 

「相手のことをわかる」

ことはできないのよ

 

だって、相手の

脳や身体には

なれないんだもの。。。

 

でもね、この記事のように

「知る」ことはできるのよ

 

 

僕が毎月「妻の布ナプキン」で

 

 

 

これを書いた

鈴木大介さんの

こちらの本

すごく読みたくなったわ

 

 

 
 
 

そして、最近 

素敵なご夫婦だな…と

思ったのが

鳥取県に住む

とあるご夫婦

 

奥様がわたしの

個人セッションを

遠隔で受けてくださって

Facebookに

こんなご感想を

書いてくださった

 

 

3年くらいフォローしていて

いつか話してみたいと

思っていた古屋恭子

(サマンサさん)さん。

 

清水の舞台から

飛び降りるつもりで

年末にマインドブロックバスターの

遠隔セッションを

申し込みついこの間

セッションを受けました٩( 'ω' )و

 

子どものこと、家族のこと、

などなど色々と話を

させてもらって次々と

解除してもらいました^ ^

 

ただその時はイメージの

書き換えや解除、、

正直よく分かりませんでした。。ω・`)

 

でも2週間くらい経って

ふと思い返した時

変化に気づきました!!

 

喧嘩減ってるー♫

子どもに対して

イライラが減ったー( ゚Д゚)

わたしメッセージが

使えてるー!

 

うん!いい変化!!

些細なことかもしれない。

 

他人からすれば

変化してないかもしれない

でも確実にわたしの中で変化してる✨

 

「世界は自分のみたいように

できている」

 

そうかも!

と今なら思えます^ ^

 

 

このご感想だけでも

嬉しかったのに

なんと彼女のご主人からも

Facebook上で

お礼を言われて

大感激!

 

今まで「夫に怪しいと

反対されて」とか

言われたことは

あるけれど(苦笑)

お礼を言われたことは

なかったからね

 

まあ、「サマンサ」とか

「マインドブロックバスター」

とか聞いたら

確かに怪しいと思う(笑)

 

ご主人も最初は

「サマンサさんって

よく会話に出てくるけど誰!?」

って思っていたらしいけれど

 

そもそも、わたしの名前が

夫婦間の会話に

出て来るところが

すごいと思わない?

 

それだけ普段から

いろいろなことを

夫婦間で共有して

いる証拠よね

 

鳥取には行ったことがないから

いつか行ってこのご夫婦に

会ってみたいわ

 

あっ、「いつか」じゃなくって

行くならまずは「行く」と

決めなくちゃだわね(笑)

 

サマンサ、ただいま

全国制覇を目指して?

巡業中です




{AE1D4A5A-9410-4501-8447-25FE69AD9A70}


 

現在、札幌と鹿児島から

オファーをいただいて

いるのよ

 

 

現在、本拠地横浜・東京以外で

決定しているのは

 

■4パーツとその特性を学ぶ

大人のためのKIDSクラス

・4/15(日) 千葉県船橋市 残席2名

https://www.reservestock.jp/events/244216

・5/17(木) 静岡県静岡市

https://www.reservestock.jp/events/252152

 

そして6/15(金)〜6/17(日)が

山口県下関市です(講座内容は未定)

 

あなたの県にも

呼んでくださいねー

 

 

■講座・個人セッション等は

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)