【生サマ会ってどんな会なの?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「気軽に生サマンサと

会ってみる会」

 

 

略して

 

生サマ会

 

 

決して「生サンマ」を食べる

「生サンマ会」では

ありませんww

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

{BC70C63A-1AC6-4E74-91BB-89665BA97659}

(サンマ好きです)

 

 

そうなのよねー

 

「サマンサ」と「サンマ」

よく間違えられるのよね(笑)

  

 

まあ、どちらも

「美味しい」ことは

間違いないわ😉

 

 

現在、月1回のペースで

ゆるーく開催している

「気軽に生サマンサと

会ってみる会」

 

略して

 

生サマ会

 

 

{34975D61-3B85-4B09-B3F2-4C5836D11072}

 

 

一体どんなことを

するんですか?!!

 

というお問い合わせを

最近ちょくちょく

いただくので

 

わたしがあーだこーだ

説明するよりも

ここ最近の参加者の方の

ご感想を紹介するわね!

 

 

<ご感想>

サマンサさんが魅力的で、

(美人だし、笑顔が明るく

美しいし、華やかだし、

全身スタイリッシュで素敵💛)、

なにせ幸せそうなんですよね。

 

私が女性に魅力を感じる時、

やはり「幸せ感」がある方に

魅力を感じているなぁと

思います。

 

私も美しく、幸せで、

楽しい人生を☆

と、心新たに致しました( ´艸`)

 

そしてお話上手!

引き込まれて、

笑えて、うなずけて、

具体例が多くて

分かりやすかったですし、

その場で気持ちが

楽になるようなお話、

アドバイスがあったりして、

お茶会というのは、

中々お得な会なのであるなと

感じました。

 

<どんな人に勧めたいか>

楽しく美しく生きたい人!

そこまで言い切れないけど、

実はそんな人に憧れている人!

サマンサさんの幸せそうな

笑顔が気になって仕方ない人

 

(30代 薬剤師)

 

 

興味深いお話を

ありがとうございました

 

自分の欠点を自分なりに

カバーしていた点が

理解できよかったです

 

もっと若い時に

(仮面心理学を)知ると

いいのになぁと思います

今日聞いたことを

活用していきたいです

 

<どんな人に勧めたいか>

20代の人、人事の人

人を使う立場の人

 

(50代 フードコーディネーター)

 

 

<ご感想>

仮面心理学の

目のパーツだけで

いろいろなことがわかって

面白かったです

 

人と自分の違うことを受け入れて

人との違いを生かしていこうと

思いました

 

仕事・育児・家族etcに

目のパーツだけでも

活用していきたいと

思います。

自分がなぜイライラするのか

理解できてよかったです

 

<どんな人に勧めたいか>

育児や家庭を持っている人

自分のことをもっと知りたい人

 

(30代 カラーセラピスト)

 

 

{6B6834CE-0BBC-4E98-B941-F7C0897A9A69}

 

 

<ご感想>

 普段から旦那や娘に対して

「なぜ?!」「なんで!?」と

思っていたことに

納得する部分が多くて

とても面白かったです

いちいち過剰反応していたので

ちょっと控えられそうです

 

<どんな人に勧めたいか>

わたしみたいに

「なぜ?」「なんで?!」と

イライラしている人

 

(40代 心理セラピスト)

 

 

<ご感想>

顔から人の性格がわかるという

お話はとても興味深かったです

これまで会ったことのない

みなさんと楽しい時間を

過ごせたこともとても

よかったと思います。

いい刺激になりました

 

<どんな人に勧めたいか>

最近、面白くないなぁ・・と

思っている人

 

(40代 フリー編集者)

 

 

<ご感想>

あっという間の時間でした

仮面心理学をサマンサさんに

習いたいな、と思いました

 

先日、個人セッションを

していただいてからは

「自分は○○と思うけど

他人はそうじゃないかも」と

俯瞰して見られるように

なりました

 

また、「自分は今悲しい、

と感じているんだな」

というように

自分の感情を客観的に

みることができるように

なりました。

 

<どんな人に勧めたいか>

どんな方にも

 

(30代 主婦)

 

 

 

{2A1E327B-DD0B-44FA-89EF-E03F7CF9158C}

 


<ご感想>

仮面心理学に興味があったので

目のパーツのお話に

本当に頷きが止まりませんでした!!

親子の関係、わたしと子供の関係

多くのことが紐解かれそうな

予感がいっぱいです

サマンサさんの太陽のような

笑顔にパワーを感じました!

 

<どんな人に勧めたいか>

自分一人で悩みを抱えて

うじうじしている人

客観的に考えられない人

 

(40代 親勉インストラクター)

 

 

<ご感想>

あっという間でとても

楽しかったです!

 

普段割とのんびりしていて

時々のそのことで自分が

嫌になることもあったので

今日の目のパーツのお話を聞いて

すごくホッとしました

 

<どんな人に勧めたいか>

自分の性格で悩んでいる方

 

(30代 医師)

 

 

<ご感想>

仮面心理学のお話を

伺って本当に納得しました

今まで自分を基準にして

周りや家族と接してきたから

無駄な怒りや苛立ちを

吐き出していたんだなーと

つくづく反省しました

 

今日、生サマンサさんに

お会いできて

実際にお話ができて

本当に良かったです!

 

<どんな人に勧めたいか>

家族や職場の人間関係に

悩んでいる方

 

(40代 パート勤務)


 

image

 

 

<ご感想>

のんびりなのはわたしの

特性だから仕方ない・・と

少し「あきらめ」がつきました

会社の人や友達の顔を

思い浮かべながら

聞いていました

お話がとっても楽しかったです

明るく笑っているサマンサさん

魅力的でした!

「お見合いは動物園の

ようだ」という言葉が

本当に面白くて

笑ってしまいました!

 

<どんな人に勧めたいか>

お気軽にサマンサさんと

お話ししたい人

 

(30代 会社員)

 

 

<ご感想>

家族とのやりとりで

悩んでいるところが

あったのですが

目のパーツの話だけでも

納得するところがありました

面白かったです!

 

<どんな人に勧めたいか>

夫、子育て中の方

 

(30代 会社員)

 

 

<ご感想>

とっても楽しかったです

仮面心理学にとても

興味が湧きました!

あとサマンサさんの

オーラがすごかったです

 

<どんな人に勧めたいか>

人と接する職業の人

 

(30代 リトミック講師

 

 

<ご感想>

顔の作りによって

感じ方が違うというのは

予想外でしたが納得が

いきました

 

<どんな人に勧めたいか>

部下の育て方に

悩んでいる上司の方

 

(30代 無職)

 

 

image

 


<ご感想>

名古屋でサマンサさんに会えて

「サマンサ節」を聞くことが

できてよかったです!!

今後のために仮面心理学の

講座をぜひ受けたいと思います!

 

<どんな人に勧めたいか>

人間関係に悩んでいる人

 

(30代 調理師)

 


<ご感想>

仮面心理学がわかりやすくて

面白いと思いました

子育てのお話など

伺いたくなりました

 

<どんな人に勧めたいか>

対人関係に悩んでいる人

 

(40代 主婦)

 

 

最近は仮面心理学に

興味を持ってくださる方が

多いので、主に

仮面心理学について

お話をしていますが

 

その時の参加者さんの

お悩みや人数に合わせて

話の内容も変えています

 

 

あっ、そうそう

「わたしは特に悩みがない」

という方でももちろん

参加できるのが

「生サマ会」

 

 

ぜひ生サンマ

じゃなかった

生サマンサに

気軽に会いにきて

くださいねー

 

次回の生サマ会は

こちらから!!

 

↓    ↓   ↓

 

■サマンサの講座

個人セッションは

こちらをクリッククリック

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)