【我が子を好きになれなくても大丈夫】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 
 
「Uくん、大好きよ」
 
と、一日に何度も言う
わたしをうざがって
    
 
「好きと言うのは
1日1度まで❗️」
  
という10歳のあなた
  
 
「でも小さい時は
『好き』って
言ってなかったから、
今、その分を言ってるのよ」
  
と、言ったら…
 
 
「うそだー!
ママがオレによく
好きって言ってたの
覚えてるもん」
  
 
 
「いや、言ってないよ。
だって、こだわりが強くて
癇癪ばかり起こす
あなたのことなんて全然
好きじゃなかったもん」
 
 
 
とは、さすがに
言わなかったけど
 
 
ほんとに
好きじゃなかったわ
あなたのこと
 
     
 
4歳くらいの時
 
「ママはUくんの
こときらいなの?」
 
って聞かれた時も、 
 
泣きながらあなたに
背中を向けて
しまったことも
覚えてないのね
   
 
 
image
 
 
あの時は嘘でも
「好き」って
言えなかった・・・
 
 
だからその時に
言えなかった言葉を今、
何度も言ってるのよ
 
 
 
 
我が子に「好き」と
言えなくて苦しんでいる
お母さんへ
 
  
大丈夫
   
 
いつか、わたしのように
言える日が
来るかもしれないわ
  
 
そしてたとえ
その日が来なくても
大丈夫
 
 
好きになれなくても
育てられるし、
子供は育つ(笑
 
 
 
子供を殺さない
自分を殺さない
子供に人を殺させない
 
 
それが息子を
嫌いだった時の
わたしの子育ての
目標だった
  
  
 
今は…
   
 
 
 
生きるって
楽しいんだよ!
 
 
と、自分の生き方で
息子に見せること
 
 
 
{9D67FCD1-6E80-4BAE-9209-C395C18B5B89}

 
  
ようやく今日で
春休みが終了!
 
 
あー、息子のこと
好きだけど
春休みは長かったわ(笑)
 

春休み最終日
頑張った自分に
ご褒美ビール❤️
 


{C9209754-2988-4E7D-92B6-936752C4F628}


 
 
■関連記事
 
 
 
生きるのが楽しくなる
「きっかけ」はこちらから!
↓    ↓   ↓

 

気軽に生サマンサに会ってみる会

 

2018/04/18(水) 10:30-12:30

 @恵比寿 募集中

詳細はこちらから
4/18(水) 気軽に生サマンサと会ってみる会 in 恵比寿

 

 
 

■サマンサの講座

個人セッションは

こちらをクリッククリック

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)