【忘年会や新年会の予定がないのは人から好かれていないせい?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

さてさて新年を迎えて

そろそろ1週間を

迎えますが

わたしは明日から

大阪出張♪

 

いよいよ本格的な

仕事始めで、もう

今からウキウキの

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

さて、年末年始といえば

忘年会や新年会

シーズンだけど

みなさん、どのくらい

忘年会や新年会に

参加してるのかしら?

 

 

わたしはといえば、、、

 

年末の忘年会は

友人と生徒さんたちとの

忘年会の2回だけ

 

新年会で今の所

予定が決まっているのは

横浜サマンサ校の

卒業生さんたちとの

1回だけ

 

あっ、明日の大阪での

夜の宴会もある意味

新年会かな?

 

意外に少ないでしょ?(笑)

 

 

そんな回数について

わたしはあれこれ

考えたことが

ないのだけれど

 

Facebookや

SNSを通じて

お友達や知人が

みんなと楽しく

忘年会や新年会で

飲んでる姿を見ると

 

予定がなく

家にいる自分が

惨めな気持ちに

なってしまう人も

世の中にはいるらしい

 

そんな風に

今まで感じていた

Tさんからこんな

メールをいただいたので

ご紹介するわ

 

 

12月18日に

遠隔セッションを

していただいたTです。

 

先日はありがとう

ございました。

 

まだ大きい変化は

ないのですが、

今まで毎年

この時期になると、

忘年会の予定が

ほぼゼロの

自分にものすごい

劣等感を

感じていたのですが、

 

 

昨日、ふと

 

「今年も忘年会の

予定ないなー、

でもそのことと

 

私の価値には

何の関係も

ないんだな。

 

そもそも忘年会別に

行きたくないし。」

 

という考えが

浮かんできました。

 

ブロック解除の効果が

早速感じられて嬉しいです。

 

また、感情を感じる練習、

今までにもいろんな

カウンセラーさんに

言われてきたのに

どうしても

できなかったのですが、

 

サマンサさ んに

教えていただいた

 

「『ふーん、私って

こう思ってるんだー』

って自分を見る」

 

という方法が

すごくしっくりきて、

怒りや悲しみなどの

嫌な感情をだいぶ

感じられるように

なりました。

 

この調子で練習を

続けていこうと

思います。

 

先日は緊張してしまって

「あ、あのこと聞き忘れた!

あのことも言い忘れた!」

ということが後になって

たくさん出てきたので、

 

また近々セッションを

お願いするか、イベントや

セミナーに参加したいと

思っています。

その時はよろしく

お願いします。

 

 

Tさん、メールありがとう!

 

早速、セッション後に

変化があって嬉しいわ

 

「まだ大きい変化は

ないのですが」

 

って、それって十分

大きな変化よ(笑)

 

 

Tさんの言う通り

忘年会や新年会の

予定が全くなくても

 

 

Tさんの

価値には

何の関係も

ないこと

 

 

そもそもTさんの場合

そういうところに

行くのが好きなひとでも

ないしね(笑)

 

 

 

Tさんが書いて

くれているように

わたしの個人セッションの

一番の変化は

 

 

「ふと」が

変わること

 

 

 

頭(顕在意識)で

 「今年も忘年会の

予定ないなー、

でもそのことと

私の価値には

何の関係もないんだな。

そもそも忘年会別に

行きたくないし。」

 

 

といくら、意識の力で

思考を変えても

無駄

 

 

こちらの

 

【対面セッションと

遠隔セッションの 違いについて】

 


 

でも書いたように

 

潜在意識で依然として

「自分には価値がない」

という「思い込み」が

あったら意味がないからね

 

 

だからTさんに

ふと

 

 「今年も忘年会の

予定ないなー、

でもそのことと

私の価値には

何の関係もないんだな。

そもそも忘年会別に

行きたくないし。」

 

という考えが

浮かんできたことは

すごいことなの!

 

「ふと」は

潜在意識からの

メッセージだから…

 

つまりTさんの

潜在意識が

変わったということよ

 

 

 

そんな自分の変化に

気づけた Tさんも

素晴らしい

 

いくら変化があっても

気づかなければ

セッション効果なんてない

ことになるし

 

「こんな風にふと

思えたなんて

すごい変化ですね」

 

とわたしがいくら

言ってもそれを

ご本人が認めなければ

なんの変化もない

ことになる

 

 

 

多くの人はね

なにかすごいことが

起きることを

期待しすぎてるのよ(笑)

 

それと同じように

短時間ですごい変化が

起きることを期待している

 

実際にそんなことが

起きたら、絶対に

戸惑ったり怖がったり

するくせにwww

 

 

あっ、次回は

メルマガで書いた

「かまってちゃん」について

ブログでも紹介するわねー

 

この「かまってちゃん」から

メールがきたのーーー

 

続きはまた次回(笑)

 

 

とりあえず大阪で

仮面心理学

ベーシッククラスを

開催してきまーす

 

 

まあ、一番楽しみなのは

横浜サマンサ校大阪支部の

卒業生さんたちや

今回の仮面心理学を

受講してくれる

生徒さんたちとの

夜の宴会だけど(←おいっ)

 

 

あっ、地方の宴会といえば!!

 

2/11(日)は福岡で

2/22(木)は名古屋で

 

どなたでも参加できる

宴会があるわよーーー

 

 

サマンサと飲みたい人は

カモーン!!

 

 

{5327E101-EF4A-44C3-9D72-F59B5A7EE196}
 

 

 

 

ってまだ申し込み

始まってなかった(汗)

 

 

それぞれの

招致者さんたちが

申し込みを始めるので

待っててね!

 

福岡はこの方

名古屋はこの方

 

 

あっ、福岡は

飲み会だけじゃなくって

 

「生サマ会」も

「個人セッション」も

「仮面心理学講座」もあるから

そっちも参加しなさいよwww

 

名古屋も「生サマ会」と

「個人セッション」も

あるからね!

 

 

とにかく

予定を

あけておいて!!

 

 

ほな、大阪行ってきまっする

むふふ❤️

 

 

 

 

 

 

■1月対面・遠隔セッション
https://resast.jp/events/227800

 

■2/10(日) 福岡限定対面セッション

(3枠のみ)

https://resast.jp/events/233868

 

 

とりあえず生サマンサに

会ってみたい!というかたは

こちらにどうぞ

 

↓     ↓    ↓

 

■生サマ会 in 恵比寿

1/25 (木) 15:00〜16:30

https://resast.jp/events/233122

 

■生サマ会 in 福岡  残席3

2/10(日)  13:00〜14:30

https://www.reservestock.jp/events/233858

 

 

仮面心理学などの講座はこちら

福岡でも仮面心理学講座

やります!!

 

↓     ↓    

 

■講座や個人セッションの

お申し込み&詳細はこちら

こちらからクリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)