【ねえねえ、ちょっとはその頭を使ったら?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ドキドキするーーー!」

朝から何度もそう言っては
部屋の中をウロウロしていた
7歳のアスペっ子息子
その名もUくん

今日はスイミングスクールの
振替受講だったのよ


「見通しがたたない」ことに対して
人一倍不安を感じるアスペっ子

普段とは違うクラスに入るのは
彼にとっては、とっても緊張する
ことなのよね

だがしかし!

なぜ誰も知らない
2泊3日のスキースクールには
平気でひとり参加できるんじゃい!!

イマイチ彼のドキドキ基準が
わからない母

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサです

{8D039B01-44CC-4C6D-8D20-9C902DC8FF00:01}
(自宅洗面所で自撮り)


そんな訳で、ドキドキ息子に
こう言ったのよ

「Uくんがいったい何に
ドキドキするのか
一緒に考えてみようよ
なにが不安なのかわかれば
解決する方法も
考えられるでしょ?」

息子はちょっと考えた後
こう言ったわ

「コーチが誰だか
わからないところ」

「そうなんだ、じゃあ
ママが電話してスクールに
聞いてみるね」

で、スクールに問い合わせ

「今日は代行のコーチで
〇〇コーチっていう
女の人なんだって。
これで少しは安心した?」

「うん、でも
オレが振替受講だってこと
コーチが知ってるかが心配」

げっ、今度はそっちかよ・・・
と 内心思いながら

「大丈夫だよ ○○コーチは
代行の先生だから
先生からしてみれば
Uくんも他の子もみんな同じ

それにさ、Uくんは
行く前から〇〇コーチだって
知ってるから驚かないけど
他の子は今日行って初めて
いつものコーチじゃないって
わかるわけでしょ?

他の子の方がよっぽど
ドキドキするんじゃない?」

「あっ、そっかー
やっぱりオレはツイてるね」

それを聞いてほくそ笑むわたし

そう、なにかにつけて
息子には「あなたはツイている」って
刷り込んでいるからね

そんなこんなで随分と
不安が解消した息子
元気にスイミングスクールに
行きましたわ



これって大人でも同じなのよね

ブログで顔出しするのが怖いとか
Facebookで
プロモーションとして
自撮り写真をアップするのに
抵抗があるとか
マインドブロックバスターって
名乗って友達になんと思われるか
怖いとか・・・

それをなんでもかんでも
心のブロックのせいにしないで
(↑マインドブロックバスターにありがち)

一体自分は何を
そんなに怖れているのか
一度はちゃんと頭使って
考えてみなさいよ!

と、思う


たとえば「友達」に
何か言われるんじゃないかって
怖れている人

ほんとにその「友達」は
あなたを批判したりするの?

一度誰かに言われたからって
他の友達もそうなんじゃないかって
勝手に思っていない?

もし誰かに「批判」されたとして
あなたが嫌な気分になる以外に
あなたの身に降りかかる
実害はなにかしら?

そしてそれは何パーセントの
確率で起きる?

そう考えると、ほとんどの怖れは
自分の想像の賜物だと気が付くわよ


だって未来のことなんて
わからないじゃない?

自分が「こうなるんじゃないか」
と思ったことが
100%現実化したら

あなた立派な
預言者ですから!!


(まあ、マインドブロックバスター
になると、ふと思ったことが
現実化する確率がぐんと
あがっちゃうんだけどね)


自分にとって
不都合なことが起る確率と
自分がやりたいと思う気持ちを
天秤にかけてみれば
おのずとどちらを選択するか
答えがでると思う


それが十分わかっていても
やっぱりどうにも怖くて
一歩が踏み出せない


そんなときこそ
ブロック解除よ!


どうぞ、お金を払って
セッションを受けにきてちょうだい

もしくは自分で
ブロック解除できるようになる 
「養成講座」を
受講しに来なさいな(笑)


そうそう、以前ブログにこんな
コメントを頂いたの

「ブログに顔出しすることを決めて
ファンやストーカーが
毎日家にきちゃったら
どうしよう~!とか心配したけど
誰一人来ないんです(笑)
悔しい ・・・」


もう爆笑しましたわ

三枝ゆみさん
ありがとうございます

いやいや、これって凄く
的を射たコメントだと思わない?

ほとんどの「怖れ」は
こんな風に自分が
作り上げた妄想

さっきも言ったように
ほんとにその通りになるんかい!!
そうなる確率はいったい
何パーセントなんだっちゅうの!!って
自分にツッコミを
いれてみるといいわ



★女性からの
Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに
リクエストくださいね



想像以上の
「どーせ無理オンナ」だったことに
驚いたのと
現在のサマンサさんに
変わったまでの話を
聞いてじーんとしました


と、前回ご感想をいただいた
「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

通常「個人セッション」でしかやっていない
マインドブロックバスターの
ブロック解除も
たったの2000円で
ご体験いただけます


「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」

残席2名です!

今年こそ
「どーせ無理オンナ」を辞めたいと
おもっているアナタは
お早めに



       ↓

       ↓

「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

【日 時】1/31(土) 
     10:30~13:00
【場 所】 品川駅近くのカフェラウンジ
【参加費】 2000円
      (飲食代はご自身でお支払ください)
【特 典】 ENMAカード
      マインドブロックバスターの体験
【定 員】 6~7名 
【お申込】 こちらからクリック

☆詳細はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11969076319.html

☆過去のお茶会の様子
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11945275302.html
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/theme-10077432891.html

☆過去のお茶会参加者の方のご感想
http://blog.livedoor.jp/omochihare/archives/19323727.html
http://ameblo.jp/zamako728/entry-11953954032.html
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11926956398.html
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11939192462.html