3/16スタート★マインドブロックバスター養成講座 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

涙より鼻血が似合うオンナ

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサです


巷では真央ちゃんに、

感動の涙が溢れている中

わたくし、サマンサも

ここ数日、  鼻血

止まりませんわ


この間、突然

Facebookに来た

こんなメッセージ


「サマちゃんの

マインドブロックの

養成受けたい!

まずは自分で

実験してみたいの!

「私、サマちゃんから

学びたいの

大好きだから」



いやいや、美女から

こんなメッセージをもらったら

そりゃ涙より

鼻血ブー

高木ブーでしょ (←THE 昭和)


しかも、彼女

マインドブロックバスターの

セッションを受けたこともなければ

わたしとも2度しか

会ったことがない


それなのに

このわたしから

マインドブロックバスターを

学びたいと言ってくれる…



たった2年前には、

家族や育児で悩み

一人もがき苦しみ

出口の見えないトンネルから

抜け出せないと

思っていたのに…


自分を変えたくて

思い切って参加した

カミサマゆう子さん

「諏訪合宿」では

「夢なんてありません」って

言ってたのに…


いや、本当に

「夢」なんてなくてね

「やりたいこと」も

「好きなことも」も

なんにもなかった…


自分には何の

取り柄もないと思っていたし

何よりも自分に自信がなく

ただ、派遣社員をしながら

アスペルガーの息子を

育てていた鬱々とした日々


まさか2年後には

こんな恰好して

昼間っから好きな

ワインを飲んでるとは・・・


image


まさか【サマンサの

WINE de スパーク!】


はるばる山形から

わたしに会ってみたいと

申し込んでくださる方がいるとは・・・


まさか、わたしのことを「好き」と

言ってくれるひとが

あちこちに現れるとは・・・


ほんとにね夢のようなのよ


わたしが諏訪合宿で

初めて会った

この方がこんな風に

書いてくれた記事を見て

またもや鼻血がブーッ

吹き出しましたわ


だって、彼女は

わたしが一番辛くて

苦しくて、もがいていた頃を

知っているから


そんな彼女が

書いてくれた

記事がこちら

----------------------------------------
わたしはサマンサを

好きなんだけど、

それはご親戚筋(BWA)

だからだけではなくて

サマンサは

とても客観的で

正直だから


客観的と正直は

仲良くなるのが

難しい要素だと

思うんだけど

この二つを内蔵していると

最強&最高に楽しく

過ごせると思うんだな


そして、初めて会った

諏訪の合宿で

「わたしには夢も何もない」と

大泣きをしたサマンサが

一つずつ自分にとって

大事なものを

獲得していって

それを大切に

磨いている姿を見ていると


「あー、よかったな」と

心から思う

全文はこちら
----------------------------------------

あ~嬉しいわ

ほんとにありがとう

みぽりん


この2年間の

自分の変化に

一番驚いているのは

まぎれもなくこのわたし


最近知り合ったひとは

わたしが2~3年前

どれだけひどい状態

だったかをしらないでしょ?


夜中や明け方に

目が覚めては

一人布団から抜け出して

ベランダで泣きながら

まだ陽が昇らない

暗い空を見ていたり


誰もいない部屋で

床を思いっきり

拳骨で叩きながら

声を押し殺して泣いたり


息を吸うのも苦しくて

それでもフラフラしながら

保育園に息子を送って

会社に行って…


そんな状態のわたしが

2年間でここまでなれたのは

わたし自身が覚悟を決めて

最初の一歩を踏み出したから


そこから

絵本セラピーや

マインドブロックバスターや

そしてたくさんの人との

出会いがあって


その中でもね

怖がりでプライドが高くて

失敗することを何よりも

怖れていたわたしの背中を

押してくれたのは

マインドブロックバスター


「失敗するからやらない」ではなく

「失敗してもいいから

やってみよう」

そんな「行動できる自分」に

してくれたのよね


「どうせわたしになんて

できるはずがない」という

思い込みを外したから

怖がらずにいろんなことに

挑戦できるようになったの


そうしたら、いつの間にか

そんな自分に自信がつき

いつの間にか

そんな自分が好きになり

いつの間にか

そんな自分から生まれた

息子にも愛情が湧いてきた


そしていつの間にか

自分を産み育ててくれた

母親も許せるようになったし

そんな自分と結婚してくれた

夫に感謝できるようにもなった


わたしは「わたしのまま」で良くて

「素のわたし」を好きといってくれる

ひとに囲まれた今は

2年前と見える光景が全く違う


マインドブロックバスターは

自分が本来の道に進むのを

妨げていものを取り除くツール


決して「すごい人」になったり

一瞬にして「違う自分」になれる

魔法でもない


「本来の曇りのない

ピカピカな自分」に

少しずつ、少しずつ

戻れるツール


やりたかったけど

できなかったこと


なりたかったけど

なれなかったこと


欲しかったけど

手に入らなかったこと


みんながたくさん持っている

そんな心のブロックを

優しく外してあげるのが

マインドブロックバスター


みぽりんがいってくれたように

わたしは「正直」だから

ハッキリ言っちゃうけれど

世の中には

マインドブロックバスターより

すごい技法って

沢山あると思う


もし「何かすごいこと」をしたいなら

断然違う技法を学んだほうがいい


だって、マインドブロックバスターって

じわじわ効いてくる

漢方薬のようなものだもの


「いつの間にか」効いてる

そんな感じなんですもの


マインドブロックバスターは

「なるもの」ではなく「使うもの」


毎日歯磨きをするように

気になることがあったら

自分で自分の

心のブロック(思い込み)を

手放していく


たった1分でできるから

ほんとに効くかどうかとか

考える暇があったら

とりあえずどんどんやる


そうこうしていくうちに

ある時ふと気が付くのよ

目の前に映る光景が

以前と違っていることに…


そんな

「マインドブロックバスター養成講座」を

3/16(日)からスタートします



4月からは消費税アップとともに

受講料も9600円アップするので

気になっていた方は

3月スタートがおススメですわよ


その前に遠隔セッションを

受けてみたいという方は

下記のページから

お問い合わせくださいね


◆横浜サマンサ校の養成講座◆
http://www.sharedmemo.com/samanthaMBB/





※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
 WINE de スパーク!】

~あなたも本音で 話しちゃう?~

http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11737679032.html

毎月第3火曜日 14:00~17:00開催
(変更することもあります)

赤ワイン(1~2杯程度)、おつまみ、
お茶をご用意。
他に飲みたいものがあれば
持ち込み自由。食べ物もOK。

定員・4名(先着順)

会場・SOULKNOCK(横浜鶴見)

ホスト・古屋サマンサ恭子
[絵本セラピスト&マインドブロック
バスター・インストラクター]

話しやすい用に、変身グッズを
ご用意して、お待ちしております♪


◎参加規程◎

大人の女性限定。

人の話を否定せずに聴ける方、
また聴いたことを秘密にできる方。

ご自身がお酒を飲めなくても、
「ほろ酔い」の空間を楽しめる方

とことん楽しむ気持ちがある方


2014年1月21日(火)
プレオープン vol.0
 

➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11755837048.html
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11755330305.html


2014年2月18日(火)
グランドオープン vol.1

参加費・3,800円
⇒満席になりました


2014年3月25日(火) vol.2
参加費・3,800円
➡︎キャンセル待ち


2014年4月15日(火) vol.3
参加費・3,800円
➡︎受付中


「ちぐりす福袋」クーポン
  お持ちの方は

   2000円でご参加いただけます
  (6月まで)
  下記のお申込みフォームの
  メッセージ欄に
 「ちぐりす福袋クーポン利用」
 「合言葉」をご記入ください

お問い合わせ・お申し込み クリック


※※※※※※※※※※※※※※※