「なんだそんなこと」ブラボー!! | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。




いんやぁ、濃ゆかった。

平日の昼間から
あんなに濃ゆい宴会パーティーを
繰り広げてイイものでしょーか…。


いーんですっ!!


こんにちは!
誰よりも一番お酒を飲みましたっ、
(想定内。笑)

揺らして響かせて覚醒を促す
グラウンディング調律師、
SOULKNOCK あきデス♪


昨日は、そもそも黙っていても
「顔がうるさい」と言われがちな
私とサマンサの悪巧み…

平日のお昼から飲みつつ、
本音で語ろうという企画、

【サマンサのWINE de スパーク!】
のプレオープンでした。



フルボディーの渋い赤ワインと
生ハム、チーズ、クラッカー。

そして集まった面々がまた
お酒やおつまみを持ち寄って。。。

いつもお世話になっています
みかちゃんのお母さんお手製の
お菓子も登場♪




うん。 まずはお酒の力を借りて
一般常識などの枠を少し緩めて。

サマンサ伝家の宝刀、絵本で
テーマとなるメッセージを伝えて



それぞれ感じている
「もやもや」を話したり、

そんな時、どーする?って
アイディアを出し合ったり。


昨日は、メンバー的に
すでにいろんな講座やセミナーで
自分の心について学んできていて

私を含め「処理方法」を
身に着けつつある面子だったので

エキセントリックな本音は
なかなか飛び出さなかったのだけど

その代りに、
勉強してきた人ならではの

「頭の中で分かったふりをして
 結局流してしまう」

という、陥りやすい
もやもやが出てきてました。


たとえば誰かとの人間関係が悪化。

それって、相手の問題じゃなくて
つまりは自分の内側のことだから…

って、優等生になっちゃって、

いや、しくみはそうなんだけど、
実際に生まれた「イラッ」とか、
「キュン」とかは、

結局そのまま放置されて、
すっきりなんて、しない。


私も心や頭のしくみをお伝えする
講座を提供していて、

しくみを知ることは、
自分を外側から眺めるため、
一度冷静になるために
すごく有効だと実感してます。

でもさ、そこがゴールじゃなくて。

一回外から眺めてみて、

自分が問題だと思っていたことの
たいがいが問題ではないと知って、

本当に大事なことが見えてきて、

改めて自分の真ん中で感じてることに
ちゃんと寄り添うためにすること。


だから、私の講座では、
しくみの部分はざざーっとやって、

今の自分をじっくり知るための時間を
たっぷり取って、自分をみつめる。

「頭でっかち」で終わらないように、
自分が本当に本当はどうありたいのか

その奥の方にある望みを見ていく。

それこそが、
幸せに生きるための鍵だから。


 ★ ★ ★


昨日のイベントで出てきた

「正直いって、もやもやする」

「自分が何にもやもやしてるのか
 あんまり良くわからない」

という言葉って、
心の勉強をしてきた人にとっては
実はすごくハードルが高いよね。

時間かけてお金かけて
いっぱい学んできたのに、
まだそんなこと言ってんの?って

自分に突っ込みたくなったり
自己嫌悪してしまったり。

そこに正直になれることって
すごく大事だと思うんだー。


「こんなにやってきたけど、
 まだまだ腹が立つんだよ!」

「ブロック外したって
 嫌なもんは嫌!」

「往生際の悪い自分に
 イライラするーっ!!」

ってさ、
叫んでもいいじゃないか。


昨日サマンサが読んでくれた
絵本にも書いてあった。

もやもやは、
ゼロになることはないんだ。

どんだけ勉強しようが
どんだけ正直になろうが

生きている限り、なくならない。

新しいのがどんどん発生する。


そのたんびに、
外に出してあげることが大事。

自分にとっては大したことがない
全然ちっぽけなことだとしても

外に出さない限りは
チリが積もれば…ってやつで。



なぜか私たちって、
もやもやするのが嫌なくせに
問題なんて抱えたくないくせに

どうせ抱えるなら
大きい方がいいと思いがちなのよ。

どうせなら、人に話したときに
「それは大変だね」って
共感されたり、心底同情されたい。

「へ? そんなこと?」

って言われたくないんだよね。

不思議だよね~。


だから、いざ問題について
話そうという段になると

「たいしたことないんだけど…」

って前置きしちゃう。


たいしたことない段階で
言葉にできることが
一番スムーズな解決方法なのに!

「たいしたことない」ブラボー!!

「ちっちゃなこと」さいこー!!

ほんの些細なことの間に
それを出してしまえるって
すごいことなんだ。


・・・ってことを、
昨日のイベントで感じました。



【サマンサのWINE de スパーク!】
は、ワインやおつまみだけじゃなくて
他にも枠を外すアイテムを色々ご用意。




ちょっと別人みたいに変身してみたり
あの手この手で枠を外します。
(詳しくは来てのお楽しみ☆)

そんでさ、本当にただただ
飲み会をしているかのようで

少しずつ、その些細なことから
勢いがつけば大きなことまで
気軽に出してしまえる場なのだ。

あおり上手なサマンサが
つんつん突っついてくれるし☆


終了後もちょっとダラダラしてみて
その間に、がっつり本音が分かって
未来へ動き出せるシーンがあったり



おうちに帰るまでが宴会なので(?)
マジックはまだまだ続くのだった。


次回は、2/18(火)。
気軽に飲みに来てね~♪
http://goo.gl/BX6PBc



それから、
先述した心と頭のしくみ講座。

ただ勉強するのではなくて、
今の自分を深く知って、
本当の望みが明らかになる、

具体的に未来へつながる講座です。

今まで勉強してきた人も、
それをさらに深く落とし込める。

ご感想で、

「さんざん勉強してきたけど
全然違うところを見ていた。
やっと自分を見れた。」とか

「学ぶことで自分から目をそらして
ますます迷子になっていたけど
もう自分の声を聴いて行くと
決めることができました」とか

素敵な声が届いています。

ぜひぜひ、お越しくださいな☆


ミライパズルに参加すると

3月下旬からスタートする
惹き寄せ思考習慣術基礎講座が
少しお得に受けられたり、

グラウンディング調律や
ヒプノセラピーがお安く
受けられるという特典付♪


2月17日(月)or3月2日(日)
頭と心の仕組み&今の自分を知って
本当に望む未来へ自分を連れて行く
【ミライパズル】 クリック



今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


お年玉企画色々やってま~す!
 ↓ ↓ ↓

自分の本当の願いを明らかにする
【アニマルコンサル】 クリック
※一月末まで限定!

自分が何を考えて何を望んでいるのか
明確にして、自分軸を通した後は、
新しい年を願う方向へ導く
【グラウンディング調律
 ・2014ナビゲーション】
 クリック
※一月末まで限定!

2月13日(木) 9:30~12:00
太鼓&踊り&変身でアフリカン♪
ジャンベライブ&ワークショップ
【KARAMU in Tsurumi】 クリック

【その他イベント一覧】 クリック

☆公式ウェブサイト↓↓↓
『SOULKNOCK ~Selfcare Studio~クリック

☆セラピー受付日&カレンダー クリック

☆無料メルマガ クリック

お問い合わせ・お申し込み クリック

または☆を@に変えて
aki☆soulknock.net
までココロのエステをごほうびに.グランディングでブレない軸を.横浜/鶴見/川崎だけでなく神奈川/東京/日本全国の皆様へカウンセリングやヒーリングなどのオーダーメイド/カスタムメイド心理療法を脳科学や心理学に基づき中国医学も取り入れたオリジナルスタイルで提供するプライベートサロン.一番人気はカナダ/バンクーバーで資格取得したヒプノセラピー(臨床催眠療法)のインナーチャイルドヒーリング(退行療法)&前世療法.心理アロマセラピーやキネシオロジー(筋肉反射テスト),オーガニックハーブティーを使ったセラピーや,倍音系民族楽器を使ったサウンドセラピー(音楽療法).LANIセラピーなど幅広く対応。究極の癒し=セルフケアを提案。毎日頑張って緊張している身体や心をリラックスさせて楽になる.ケニアで学び独自で開発したアフリカンドラムセラピーやジャンベ(ジェンベ)ワークショップ.動的瞑想で自分のリズム/ペースを掴む.グラウンディングで大地とつながり安心感と安定感を.私を理解して共感して認めて受け入れて愛し,日々の中で幸せを実感できる方法を伝える.心の声を聴けば体質改善や人間関係の改善も難しくはない.パートナーや家族(子育て,離婚,DV,姑)など対人問題も無理なくクリア(回復)。恋愛、仕事、なりたい自分、コツを覚えて惹き寄せましょう.マインド(潜在意識=エゴ)に刻まれたブロック(邪魔な思い込み)を外して,頭を休ませ,魂を磨く.スピリチャルとは自我から離れて本来の姿を思い出すだけ.根本から悩みを手放して本質へ目を向け自分らしく生きる心の仕組みを学ぶ講座(セミナー)やコミュニケーションカフェも開催.ヒントは日常の中に答えは自分の中に.アファメーション/サジェスチョンで宇宙のサポートを得てワクワクする未来へ向かって輝く私に変身!