昼下がりの「赤」は危険な香り | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


エリザベート?

アンジェリーナ?

どうにも思い出せない

マインドブロックバスター

インストラクター

&絵本セラピスト


サマンサです


ええ、今日一日中

考えてるのに

思い出せない…


これもやっぱり

昼間のアレのせいかしら…


そう、昼間のこれは

予想以上の効き目でしたわ 


{1DA0E4D8-0B33-469D-BF94-D8A2C5F6C868:01}
 


【サマンサの
WINE de スパーク!】

~あなたも本音、みせたらどう?~




平日の午後2時

横浜鶴見にある

ビルの一室を

足早に訪れる女たち


一歩部屋に入ると

そこは外の日常とは

かけ離れた美しい空間





そこでは妻の仮面、

母の仮面、娘の仮面、

社会人の仮面を脱ぎ


普段こんな時間には

絶対口にしない

赤ワインで唇を濡らしながら

おしゃべりに花を咲かす


チーズに生ハムにクラッカー

手土産のスコーンに

スイーツにアーモンドにショコラ


{9B757AE6-EF46-4D98-9270-18B97C50DB3E:01}


それらを可愛い口に

放り込みながら語らう

美しい6人の女たち


アニー
リズ
カルメン
ピンキー
サマンサ


そして

エリザベート?

アンジェリーナ?

イザベル?




いえ、違うわ

フリオ・イグレシアス?

(↑それはオトコだろ!)


ああ、どうしても

思い出せない

もう一人の美女の名前


わたしが名づけた

はずなのに・・・ (オイっ)


そう、なんでも経験して

みないとわからないものですわ


【サマンサの
WINE de スパーク!】



WINE片手にいろいろお喋り

できるだなんて、

こんな楽しい企画はないわ☆

と思っていたら

昼間のワインって、

少量でも効くわね~


どんなことを話したのか

あまり覚えていないのよ(オイっ!)


これは困ったわと思ったら

さすが飲みなれてるわ

じゃなかった 冷静だわ


このサロンの女あるじ

ピンキーがこんな記事

アップしてくれてましたわ


そして参加者の方からは

こんなご感想を…

****************************
サマンサさん♪
今日は、こちらこそ
ありがとうございました。

毒吐き~という点では
イヤイヤまだまだ!!な
私でしたが
人見知りで緊張しいな私が
ふふふっと笑っていられたのは
ひとえにサマンサさんと
昌ちゃんがいてくれたこそです。

今日、私が感じたこと…

サマンサさんの瞳は、
優しいですね。
まなざし、というのでしょうか
優しくて包み込まれるような
安心感を覚えました。
満月のような、
優しいやわらかさ…

MBB(マインドブロックバスター)も
していただけて
本当ラッキーでしたね、私。

雲の上で、樹の周りで、
踊って唄って楽しみます!

いただいたご縁を
紡いでいけるよう、
まずは自分が
楽しもうと思います。
ありがとうございました。

****************************

ひゃぁーーーーっ

ほんとに嬉しいですわ

ありがとうございます


エリザベート?

アンジェリーナ?

イザベル?

いえ、違うわ

フリオ・イグレシアス?

(↑しつこい!)


こんな嬉しいご感想を

頂いたのに

自分でつけた

ニックネームを

忘れてしまうなんて

わたしのバカバカバカ!


いやいや、こちらの美女

この文面から見ても

わかるように

とっても温かい方でね


以前にもわたし

彼女からの言葉のギフトで

胸がジーンときたことが

ありましたわ


そんな彼女が

新しい一歩を

踏み出せるように

もう一人の参加者のアニー

(マインドブロックバスター)と

彼女のある「思い込み」を

取らせていただいたんですの


きっと彼女なら

わたしたちがイメージで

見たとおりに

雲の上や、樹の周りで、

無邪気に踊って

唄ってくれると

信じてますわ

****************************
私もアニーと名前を
つけていただいて、
嬉しかったですよ(*^_^*)

ワインやおつまみも、
おいしくて・・・
久しぶりの絵本にも、
引きつけられました。

なんか、幸せになるヒントを
もらえたような・・
そんな、楽しい時間でした。

ありがとうございました☆彡

****************************

同じマインドブロックバスターの

アニー


初対面だけれど

彼女の少女のような

ほんわかした雰囲気が

とっても可愛らしくて

ご一緒させていただいた

時間がとても

心地よかったですわ

ありがとうございます


****************************
言ってもいいかも?な
場所や機会があるって知ると
普段からガス抜きって
しやすいんでないかいな、

とホロ酔い超えて酔っぱーに
なりながら思ったのでした

****************************

リズちゃん ありがとう

そうそう、心の奥に溜めこんだものを

出してもいいと思えること

それを感じてもらえて

すごく嬉しいわ


リズちゃんは最近

自分の枠が外れていって

会うたびにチャーミングで

可愛くなっているのよね


当日はこんなワインに合う

可愛いクラッカーサンドを

皆の分まで作ってきてくれたのよ

美味しかった♪ ありがとう!


{BE0ABB4E-CC2E-4747-A5AC-69B338F5B487:01}


そしてもうお一人が

カルメン

ええ、そのスパニッシュな雰囲気と

美しくお洒落な外見

落ち着いた物腰し

ワインを傾ける姿が

粋でさまになってるの

近くに座っているだけで

なんだかホッとするような…


あらっ? わたしが

逆に癒されちゃった?

っという感じ


そう、お仕事の関係で

1時間ほどしか、

いらっしゃれなかったんですけれど

人を惹きつける

静かな存在感


ゆっくりお話し

できなかったのが残念で

またどこかで個人的に

是非お会いしたいと思う方


そして最後にサロンの女あるじ

ピンキーこと

SOULKNOCK あきちゃん


彼女と初めて会ったのは

1年ほど前で、その後も

多分2~3回くらいしか

会っていないはず


そんな彼女から

今回の企画のことで

声をかけてもらったとき

正直ちょっと戸惑ったのよ


でもね、彼女のサロンに

行ったらそんな気持ちも

吹っ飛んで、気が付いたら

夢中になって二人で

今回の企画について

話し込んでいたわ


それは、彼女のサロンを

人目見て気に入ったから…





ただお洒落なだけじゃない

置かれているもの

ひとつひとつ

トイレから玄関の扉にまで

彼女がこのサロンを

どれだけの愛情を持って

居心地のよいものに

しつらえてきたかが

すごく伝わってくるの


正直ね、サロンのある

ビル自体はとても古いし

もともと借りた時も

きっとかなり古い

タイプのお部屋だったと思う


でも、彼女、ほとんど自力で

お金もあまりかけずに

ここまで素敵なサロンに

変身させた…


そんな隅々まで

彼女の細やかな気遣いが

感じられるサロンは

とても居心地がよくて

集まる人たちも

気持ちのいい

魅力的な方ばかり


月1回行われる

【サマンサの
WINE de スパーク!】



ただ昼間からワインを

飲みにくるだけでもいい


モヤモヤした本音を

出しにくるのもいい


素敵な方との新たな

出逢いの場所にしてもいい


いつもとは違う「非日常」を

ワインとともに味わって

楽しい時間を過ごして

いただきたいわ


次回は

来月2/18(火)




既にお申込みくださってる方は

いやいや、またまた

パワフルなすごい方で

一瞬お名前を見たときは

このサマンサ

「ひぇーーーっ」

のけぞりましたわ


普段、セッションやら講座やらで

超多忙を極めるあの方


なぜに

【サマンサの
WINE de スパーク!】
に???


わたし以上に魔女で

赤ワインが似合う

あの方も参戦しますので

気になる方はいらしてみてね



 
{C67ECAF1-53B2-4E6B-9F79-0472FD830D03:01}

※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
 WINE de スパーク!】

~あなたも本音で 話しちゃう?~

毎月第3火曜日 14:00~17:00開催
(変更することもあります)

赤ワイン(1~2杯程度)、おつまみ、
お茶をご用意。
他に飲みたいものがあれば
持ち込み自由。食べ物もOK。

定員・4名(先着順)

会場・SOULKNOCK(横浜鶴見)

ホスト・古屋サマンサ恭子
[絵本セラピスト&マインドブロック
バスター・インストラクター]

話しやすい用に、変身グッズを
ご用意して、お待ちしております♪


◎参加規程◎

大人の女性限定。

人の話を否定せずに聴ける方、
また聴いたことを秘密にできる方。

ご自身がお酒を飲めなくても、
「ほろ酔い」の空間を楽しめる方

とことん楽しむ気持ちがある方


2014年1月21日(火)
プレオープン vol.0
 
➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11755837048.html
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11755330305.html


2014年2月18日(火)
グランドオープン vol.1

参加費・3,800円
➡︎残席3名


2014年3月25日(火) vol.2
参加費・3,800円
➡︎残席2名

「ちぐりす福袋」クーポンを
  お持ちの方は

   2000円でご参加いただけます
  (6月まで)
  下記のお申込みフォームの
  メッセージ欄に
 「ちぐりす福袋クーポン利用」
   「合言葉」をご記入ください

お問い合わせ・お申し込み クリック


※※※※※※※※※※※※※※※