抱きしめたい! | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


抱きしめたい!


今夜はそんな気持ちの

サマンサです

こんばんは


みなさん

気がついたら11月の

半ばですわよ


そして

気がついたら、わたし

ブログを書き始めて

1ヶ月が過ぎました


ブログを書かなきゃ

書かなきゃと

思いながら

なかなか始められなくて


この方に間接的に

お尻を叩かれるような形で

ようやく始めたこのブログ


そう、どうしてなかなか

始められなかったかと

言いますとね


たくさんの人が

ブログ書いてますけど

一体何が楽しくて

書いてるのかしら?

と、思っていたからですわ


仕事が目的ならともかく

自分の日記のような

たわいもない日常を

書き連ねてどこが楽しいの?


おほほほっ

相変わらず、わたしって

正直ですわね


でも1ヶ月書いてみてね

ようやくわかりましたの


昨日のブログにね

こんなコメントを

いただいたんです


"モンテッソーリ"で

検索してたどりついた

サマンサさんブログ

毎回楽しみでなりません!!



読んだとたん

「へっ??」って

思いましたわ


わたしのブログを

読んでくださってるのは

知り合いか、もしくは

その知り合いの方ばかり

だと思っていましたもの


まさか

"モンテッソーリ"で検索して

このブログを

読んでくださる

人がいるなんて!


しかもこの方

長崎県に住む

25歳のママさんですわよ


25歳ですって!お若いわ~

更にですわ

19歳で出産して

すでに3児の母ですって!

もう、びっくりでしょ?


そんな方がたまたま検索したら

わたしのブログがヒットして

読んでくださるのよ


ためしにね、わたしも

検索してみたら

なっなんと

ほんとに私のこの記事

出てきたわ

しかも検索結果が1件


おそらくね

モンテッソーリ教育の

情報が欲しくて

検索されたんだと思うの


それなのに

それなのに

ああ、それなのに…


わたしのブログには

モンテッソーリについての

有益な情報なんて

一ミリも書いてなくって

代わりに

「モンテローザ」とか

ふざけたことが

書いてあるのよ


でも、それがきっかけで

読み続けてくださって

昨日の記事にコメントまで

書いてくださるなんて


ほんとに

感謝・感激・あめあられ


考えてみたらね

もしわたしが

ブログを書いていなければ

この長崎に住む

25歳のママさんとは

どう考えても

繋がらないわけですわよ


だって、

考えてもみてくださいな

わたしは横浜に住む

高齢出産の1児の母


あらっ

ちょっとお待ちになって

「高齢出産」って

なにかいや~な言葉ですわね


普通「高齢」って聞いたら

いくつを想像します?

「ご高齢の」なんて

言った日には

70歳過ぎた人を

想像しませんこと?


ここはちょっと

言い換えた方がいいわね


ええっと

アダルト出産した1児の母

あらっ、これじゃあ

ちょっとエッチな感じ♡


じゃあ

アラフォー出産した1児の母

ええ、まあこんな感じかしら


わたしは横浜に住む

アラフォー出産した

1児の母ですわよ


こんな昭和の匂いぷんぷんの

アラフォー・サマンサの

ブログを読んで

「楽しみでなりません」なんて

コメントくださる25歳

「ただ者ではないわ」


そう思ってブログを

拝見したら

わたし涙が

出てきちゃいましたの


わたしが25歳の時なんて

まだフラフラと遊んでいて

自分のことしか

考えていなくて

いえ、自分の面倒すら

見ることができなかったのに


かたやこの方は

6歳4歳0歳の

お子さんのママで

しかも今、赤ちゃんは

入院中なんですって!


そんな大変な状態なのに


看病大変だけど

本読むヒマが

あるってことは……

入院って大変ではないかも

旦那&こどもたちの

ご飯作らなくていいし

へや掃除しなくていいし

案外ラクしてるのかもしれない



もうこれ読んで

何もいう言葉が

みつかりませでしたわ


わたし過去の記事も

読ませていただきましたけど

三人もお子さんがいて

それだけでも大変なのに…


ああ、もう

*さいき* さん

抱きしめたい!

ええ、そんな気持ちになりました


ほんとにね

ブログってすごいですわ


全く逢ったことが

ない方でも

こうしてブログを

通じて繋がったり

しますものね


そして文字だけなのに

その人の「ひととなり」が

伝わってくるし…


あらっ、

ということは

わたしのこのブログを

読んでくださってる

みなさんにも

わたしの「ひととなり」が

ダダ漏れ?


きゃっ、なんだか

恥ずかしくなって

きてしまいましたわ


一体みなさんには

どんな風に

伝わってるのかしらね


まあ、とにもかくにも

こんな拙いブログを

読んでくださってるみなさん

本当にありがとうございます


これからも

たくさんの方と

繋がっていけるように

更新していきますので

よろしくお願いします


あっ、できれば

読んでくださった証に

ペタしていってくださると

みなさんのことが

わかって嬉しいです( ペタのおねだり?)


では、今日はこの辺で

また明日ね