アレはどうなった? | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「もう捨てて!」


遠足のお弁当の

リクエスト

息子に聞いてようやく

解読できたサマンサです

こんばんは


木曜日は保育園の

遠足でした

ええ、文字通り

「遠足」なんですのよ


隣りの駅の公園まで

片道40分かけて

歩いて行って

公園でたっぷり遊び

そしてお弁当を食べて

帰ってくるだけ


年長さんになると

更に15分遠い公園ですわ

素敵だと思いませんこと?


これぞ「THE 遠足!」

ですわね


さて問題はお弁当

一応息子に

聞いてみましたわ

何を入れてほしいのか…


なんかごちゃごちゃ

言っていて

訳がわからないので


「ちょっと忘れちゃうから

紙に書いといて」


と言ったら

こんな紙が…


 


「ぽてとさらだ」しか

読めないっちゅうの!!


あらっ、最近のわたし

どうも上品さが

欠けてきてる気が

しますわね

おほほっ


さて、息子の保育園ですが

モンテッソーリー教育を

している保育園なんです


えっ?

モンテッソーリーって

何かですって

そんなん知らんがな

こちらでも

読んでみてくださいませ


まあ、わたしが知ってる

「モンテなんちゃら」は

「笑笑」とか「白木屋」等を

事業展開している

「モンテローザ」くらいですわ

おほほほっ


まあ、

そのモンテッソーリーの

教育方針なのか、

どこの保育園でも

今はそうなのか

年中にもなると

みんな結構字が

書けるんですよね


うちの子は手先が

不器用なので

解読不能な文字に

なっていますけれど…


で、なんと

書いてあるかというと

------------------------
おべんとうの○か○

3 ゆでたまご

1 かにかま

2 まよ○○ず

 ぽてとさら○゛

4 ○○っこり

 きうい
------------------------


○は書けない文字で

伏字にしたらしいですけど

これじゃあ暗号ですわね


解読後はこちら

------------------------
おべんとうのなかみ

3 ゆでたまご

1 かにかま

2 まよねーず

 ぽてとさらだ

4 ぶろっこり

 きうい
------------------------

数字は食べたい順ですって

1番が「かにかま」

ですわよ!

さすがうちの息子

手がかからないものを

心得てるわね


料理らしい料理って

「ぽてとさらだ」

くらいですわ

おほほほっ


「お弁当には

白・緑・黄色・赤が

入っていると

美味しそうで綺麗に

見えるのよ」


と、いった

わたしの言葉を

聞いて

考えたらしいですわ


まあ、そんな息子に

今夜例のアレが

見つかってしまいました


アレといえば

あの実験のアレですわ


ご存知ないかたは

こちらをみてくださいね


そしてこう言われました

「もう捨てて!」


ええ、25日から始めた

例の実験

今日で9日経ちましてね


実験の結果

どうなったか

気になります?

おほほほっ

続きまた明日に・・・