アラモアナの焼肉屋新店でおしゃべりしたり、入手困難ROLEXを見たり 気晴らしの一日 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

いろいろ重なった新年

 

悲しいニュースで明けてしまった日本の新年、

ことさら日本は災害や事故が多いように感じてしまい、重苦しい気分です。

地震や、豪雨や、風雪や、

毎年繰り返される天災が、この国に影を落とします。

 

幸先は良くなさそうだけど、気を付けて過ごそう、

と意識してホノルルに戻ってきました。

その途端の、大漏水。

もう2回も漏水騒ぎで、気疲れしているというのに、

3回目の今回が最悪です。

 

部屋にいれば、漏水ですっかり濡れてしまったDEN(書斎)を乾かす強力ドライヤーが

ずーっと、

ゴー、と回り続け、

リビングを歩くと、床板のゆがみが足元を危うくして、

一旦忘れかけても、すぐこのひどい漏水のことを思い出させます。

 

 

 

 

 

 

こんな時は、KIKIファミリーだけで、モンモンとせず、

友人たちとおしゃべり。

ブログの記事にするのも、ちょっと発散できたりします。

それに、美味しいものでも頂いて、

で、気分を軽くします。

 

付き合ってくれたのは、ホノルルに里帰りしているコーディーファミリー。

コーディーママも、せっかくハワイに戻ってきても、

なかなかランチに行けない、

とお嘆きだったから、喜んでくれます。

 

 

去年オープンの韓国焼き肉屋さん

 

落ち合ったレストランは、アラモアナセンターのすぐお隣。

ワイマヌストリートのビルディングの一角。

昨年オープンの新しい韓国焼き肉屋さん”ハンガン”です。

 

 

 

 

 

 

頂いたのは、

カルビの定食。

スンドゥブスープと、黒米の入ったパープルライス、

それに、パンチャン(小皿)がどっさり。

KIKIは単品で、焼き肉がトッピングされたチャーハンを選びます。

ランチスペシャルなら、ちょっとお得で、

定食で25ドル強、単品なら20ドル弱、くらい。

もちろん税金とチップが上乗せになるので、

ひとりざっと4500円コースです。

 

ホールスタッフには、日本語の流ちょうなお兄さんがいて、

 

「何か聞きたいことないですか?」

「お替わりは要りますか?」

 

なんて気を使ってくれます。

どうやら韓国ではパンチャンはお替わりの掟があるみたいだけど、

ここはアメリカ。

みんな平然とお替わりします。

 

 

 

 

 

 

ランチを食べて、ちょっと幸せな気分になったKIKIとパパ、

ホノルルに戻って、初めてのおでかけ。

インターナショナルマーケットプレイスに繰り出します。

 

 

あるところにはあった 入手困難なROLEXモデル

 

お正月休みの日本人ツーリストは一段落してしまったのか、

聞こえてくるのは英語だの、韓国語だの、中国語だの、

がほとんど。

華やかな空気、それになにしろ賑やかです。

 

日本での冬休み中に飛んできたROLEXからのテキスト。

 

「これ、絶対喜んでくれるモデルですよ」

 

意味深のテキストで、

じゃあ、見に行こう、とKIKIと見学です。

久しぶりのROLEXのお店。

昨年、何十年振りかのおニュー時計を手にして、嬉しかったけど、

もったいなくて飾っています。

それ以来、ずいぶんご無沙汰していたお店のお姉さん、

本当に大事そうに持ち運んできたROLEXグリーンの箱を、静かにご開帳。

 

 

 

 

 

 

そこには、

重々しいコスモグラフのフェイス、

モデルはデイトナで、それも2023年にモデルチェンジした”126500”というニューモデル。

ステンレススチールベルトで、

ものすごくムリすれば、手の届く価格帯です。

ただし、

品薄、というより、お店で見ることはありません。

 

こんな希少な入荷品を見せてくれただけでも感謝。

しばし目の保養をさせてもらいます。

 

KIKIにはネコに小判で、

ただの時計。

ちょうど、”サースティー”と呟いていたから、

頂いたスプリングウォーターと、ミルクチョコレートを喜んでくれます。

 

 

 

 

 

 

ちょっとココロを軽くしてくれること

 

小さな島なのに、

ハイブランドの品ぞろえは、日本以上、というのがさすがハワイ。

それでも、店頭には何も並べられないくらい、

どんどん売れちゃうのも、これまたすごい。

 

人出不足で、

品不足で、

ということは、働く場所はいっぱいあるはずなのに、

ハワイはホームレスがどんどん増える。

どこかで、歯車がかみ合っていません。

こんな華やかな場所、お店に来ても、

もやもやしちゃうのは、年始から続く困難のニュースが響いています。

 

せめて気持ちは前向きに。

たまの友人との外食も、

豪奢な製品の鑑賞も、

重たい問題のみんなとのシェアも、

ちょっとだけココロを軽くしてくれます。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー