シンガポール親孝行旅・カペラホテル宿泊記③ バードウォッチング編 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

両親と宿泊したセントーサ島にあるカペラホテルの広大な庭には、たくさんの野鳥の姿を見ることができます。

レストランに食事に行っただけでもテラス席で食事しながらバードウォッチングできたことがあったので(その時のブログはこちら↓)、今回も楽しみにしておりました。

 

 

 

父はこの時カペラホテルの素晴らしさに感動して、今回の滞在中最後の2泊だけカペラホテルに宿泊することにしたのでした。

今回は主にプールサイドのビーチベットでバードウォッチングを楽しみました。

 

 

カペラホテルには3つプールがあるのですが、バードウォッチングには真ん中のフロアのプールがお薦め!

プール中央の奥に赤い実のついた木があって、そこに様々な野鳥が飛んできていました。

 

 

なんと、シンガポールでまだ2回しか遭遇したことのない、Lineated  Barbet オオゴシキドリの姿が!!!

この鳥はこの辺りに巣があるのか、二日連続で姿を見ることができました。

 

 

同じ赤い実の木には、カラスモドキ?(胸に模様があるので雛かも知れません)や、

 

 

お馴染み、Black napped Oriole コウライウグイスの姿も見ることができました。

 

 

けたたましい鳴き声と共に、ビーチベットの頭上に飛んできたのは・・・

Hornbill キタカササギサイチョウ!!!

 

 

今回も姿を現してくれた上に、プールの周りを行ったり来たりしてくれたので、両親もじっくり観察ができて嬉しそうでした。

 

 

サイチョウ同様、前回も目撃したTanimbar Corella バタンインコもホテル内のあちこちで姿を見ることができました。

 

 

ちょっとピンボケですが・・・

 

 

3羽一緒にいたので、雛も一緒にいたのかも知れません。

このインコ達、早朝、4時頃・・・外で大騒ぎしていていましたあせる

 

 

暗くて、頬の赤い色が見えにくいですが、Red whiskered Bulbul コウラウンの姿も!

以前もセントーサ島で目撃したことがある野鳥です。

 

 

またまたシンガポールでよく見かけるカワセミ、Kingfisher ナンヨウショウビンのつがいもプールの近くにいました。

 

 

羽がもふもふで可愛いラブラブ

 

お部屋の大きな窓から外を眺めていてもたくさんの野鳥が行き来していましたし、部屋の目の前の木に留まっていたのは・・・

 

 

Pink necked Green Pigeon コアオバトでした!!!

写真ではわかりにくいのですが、グラデーションカラーの綺麗な鳩です。

 

チェックアウト後もしばらくプールサイドでバードウォッチングを楽しませていただきました。

 

 

最終日もオオゴシキドリが姿を現しましたアップアップアップ

残念ながら、野生の孔雀には今回の宿泊中遭遇できませんでした・・・。

父は次回はヴィラに宿泊したいと申しておりましたので、またカペラホテルに伺う時の楽しみにしようと思いますウインク

 

 

ジャングルや公園を歩き回らなくても、カペラホテルのお庭で充分バードウォッチング楽しめちゃいました。

これは野鳥好きとはいえ、体力がなくなった両親にもぴったりでしたグッ

お薦めしてあげて本当に良かった爆  笑

 

旅行好きで、色々なホテルに宿泊しますが、こんなに絶対また伺いたい!と思わされるホテルって、そう多くはないと思います。

カペラホテルに今回初めて宿泊してみて、ますます大好きなホテルになりましたラブラブラブ

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo