可愛いスイーツ作りをママの自慢の特技に♡

元パティシエが優しく教えるお菓子教室

  Mon Doudou(モンドゥドゥ)
製菓衛生師

JSAアイシングクッキーマスター講師
渡辺りょうこですブーケ2

 お問い合わせはこちら♡

image

 または @yps1645q  LINE IDを検索♪





こんにちは♡

前回のブログでは

モンドゥドゥオリジナルの

アイシングクッキー総合基礎コース

今後オンラインクラスを作り 

内容も少しだけリニューアルします♪

というお話をしましたブーケ2




▽前回の記事はこちら





旧コースも本当にお気に入りで

自信を持って

お伝えできるものだったのですが

今回どうして

リニューアルするのかというと…




受講する初心者さんに

もっと寄り添える内容に

できるのでは??と思って、

ゴールまでもっと丁寧に

サポートしたかったんですキラキラ




新しいアイシングコースは

(新しい名前もまだ決めてないので

アイシングコース(仮)

って呼びます飛び出すハート)




初心者さんが自信を持って

プレゼントできるようになる

アインシングコース

なのですが




「贈る」ところまで

さらに寄り添いサポートできる

内容を目指していきたい

思っていますひらめき電球




まず、誰かのために作るクッキーで

人気なのが【キャラクターもの】飛び出すハート

例えば、子供の誕生日には

子供の喜ぶデザインを

作りたいですよねキラキラ




我が家の娘達もそうですが

子供が喜ぶのはやっぱり

大好きなキャラクターのクッキー飛び出すハート






じゃあキャラクターが
作れるようになるレッスンは
あった方が良いかなぁ♡とか



それと

贈り物をするとき

ラッピングは何を使って

どうしたらいいの?って

わからない方も多いのでは

ないでしょうか??あせる








じゃあ

アイシングクッキーに適した

ラッピング資材やラッピング方法

を学べると完成までスムーズ

にいけそうですよねニコニコ




あとは、

もしかしたら遠方にいる人に

届けたい人もいるかもしれませんひらめき電球




そしたら

【配送で壊れにくい梱包の方法】

を知ることができたら

もっと不安なく贈り届けられる

かと思いますひらめき電球




私は趣味でただ自分が楽しむために

アイシングクッキーを作ることが

ありますがキラキラ




誰かのために作る

アイシングクッキーは


⚫︎よく使うデザインや技術

⚫︎量産する場合のポイント

⚫︎完成して贈るまでの工程



↑こんな風に

趣味で自分が楽しむために

作るアイシングクッキーとは

また別に必要なことがあります♡







今回のアイシングコースでは

このようなプレゼントするまでに

起こりがちな

《なに?なぜ?どうやって?》を

解消できるように

寄り添いサポートします飛び出すハート




だからアイシング初心者さんも

自信を持ってプレゼントできる♡




「えー!これ作ったの!?」

「すごい!売り物みたいだね!」

「ありがとう!食べるの勿体無いな〜キラキラ




こういう反応がもらえるのって
すっごく嬉しいですよニコニコ





 

これからこちらの公式LINEへ

コースレッスンのお知らせをしていきますブーケ2

公式LINEに登録して

お知らせをお待ちくださいねキラキラ



▽公式LINE登録はこちらから♡



 

ちょっとお試しで参加してみたい方は体験レッスンへ♡
 \レッスン最新情報はこちらから♡/



 
 
公式LINEに登録しておくだけで
『プロ直伝!
パティシエなら必ず実践している
クッキー作りを失敗させない
秘密の魔法8選』
 をPDF資料にして、お渡ししています♡

 

\公式LINEご登録はこちらをクリック

 または @yps1645q  LINE IDを検索♪

 
 お問い合わせも公式LINEから可能です♪

 

 
 
 
  
 
 
わたしのお気に入りアイシンググッズを

集めました♡

 
 

 

 

 

東京都中央区 

都営大江戸線勝どき駅から直進徒歩7分

 

日本サロネーゼ協会(JSA)認定

アイシングクッキー

デコレーションケーキ教室

Mon Doudou(モン ドゥドゥ)

渡辺 りょうこ

 

0からスタートの初心者さんも

ステップを踏んで憧れのクッキーを作れる!

 

元パティシエ

製菓衛生師の資格を持つ講師が

ゆっくり、優しく、丁寧に

資格取得や技術向上をサポートします♡ 

 

  東京都は中央区・江東区・品川区・目黒区・練馬区・中野区・文京区・世田谷区・千代田区・新宿区・渋谷区・台東区・墨田区・足立区・北区・港区・大田区・杉並区・豊島区・江戸川区・板橋区・葛飾区・国分寺市・小平市・八王子市・町田市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国立市・福生市・清瀬市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・あきる野市・羽村市・東大和市・西東京市・日の出市・奥多摩市・大島市・etc.・また埼玉県上尾市・朝霞市・入間市・春日市・白岡市・飯能市・上尾市・草加市・日高市・蓮田市・三郷市・川口市・富士見市・桶川市・和光市・吉川市・新座市・加須市・北本市・深谷市・ふじみ野市・所沢市・羽生市・八潮市・戸田市・秩父市・神奈川県(横浜市・川崎市・相模原市・座間市)・千葉県千葉市・銚子市・市川市・館山市・木更津市・野田市・成田市・茂原市・松戸市・柏市・習志野市・旭市・東金市・佐倉市・勝浦市・市原市・流山市・八千代市・我孫子市・鴨川市・鎌ヶ谷市・君津市・富津市・四街道市・袖ヶ浦市・八街市・印西市・白井市・浦安市・船橋市・群馬県等、県外からも多くお越しいただいています♡都心部でアクセス良好なので茨城県・栃木県・長野県・静岡県・山梨県愛知県・新潟県からのお越しもお待ちしております♪オンラインレッスンで富山・岐阜・岡山・奈良と繋がって講座を開催、全国対応が可能です⭐︎