【体は、食べ物によって

作られる】

食べ物によって、

良い方向にも悪い方向にも

状態が変わると言う事。

今月の排卵期に入り

いつもと自分の体の状態が

明らかに違う、と感じていました。

 

今までは、排卵期になると

痛みが出ていたんですね。

 

それが最近は

『足裏療法』を行っている

おかげで

痛みが出なくなっていたんです。

 

ところが、今月

久しぶりにお腹に痛みが。。。

 

張っている感じもあります。

 

なんでかな?と

この1ヶ月の食事の状況を

振り返ってみました。

実は、この1ヶ月

肉類が食べたくて仕方なかったんです。

 

それで、1回位大丈夫だろうと

お肉の専門店で

ロース肉を食べました。

 

ちなみに、肉類でも

ロース肉は脂肪分が

多いので

せいぜい食べても

1ヶ月に1回食べる

【特別なメニュー】

として考えたほうがいい

食材です。

 

ですから、普段ロース肉は

滅多に食べません。

 

肉類自体

摂取量を控えめにして

食べています。

 

ところが、専門店ですから。。。

食べたら美味しかったんですね。

 

忘れられなくて

1週間後また食べに行って

しまったんです。

 

普段、食べない人が

なぜそんな急に頻繁に。。。?

実は、仕事で少し

ストレスを感じていました。

 

そういう時は、不思議と

体にはあまり摂らない方がいい

(摂取量を注意する必要がある)

食べ物を食べたくなるものなんですね。

 

そんな精神的影響もあって

珍しく肉類全般を

普段より多く摂取してしまった

時期がありました。

 

肉類は血液を汚します。

 

血液が汚れると

血流が悪くなります。

 

それについて

こちらで詳しく書いています。

⬇こちら

 

そして、もう一つ

こちらも珍しく

小麦を食べてしまいました。

 

近くにサンドイッチの

お店があるんです。

 

ある日広告が入っていて

美味しそうなサンドイッチの

写真がたくさん並んでいました。

 

パンの原料である小麦は、

腸を汚す食べ物です。

 

こちらも、普段滅多に口にしません。

 

ところが、この美味しそうな

写真に心を掴まれてしまったんですね。

 

気になって気になって

行ってみるしかない!

となって。。。

 

サンドイッチを食べたんです。

私は、気にいると

何度もそこに行くタイプらしく

結局3週連続でお店に行って

目星をつけていた商品を

全部平らげました。

 

そこのサンドイッチは

冷蔵で商品が保管されています。

 

と、言う事は

冷たい、と言う事。

 

と言う事は

お腹が冷えると言う事。

 

冷えは痛みを感じる原因です。

 

また、サンドイッチには

砂糖も入っています。

 

小麦、砂糖など

白く精製されたものは

体を冷やします。

 

食べたはしから

体が冷えて来るのが

分かりました。

 

そう。

私は自ら

体を冷やす食べ物を

食べてしまっていたのです。

・肉類

・小麦

・砂糖

この食事だけを見ても

血液が汚れる

お腹から冷えてしまう

そんな食事をしてしまっていた事が

分かりました。

 

どんなに外側から

厚着をして温めても

お腹そのものを

冷やす食事をして

しまっていたのでは

元も子もありません。

 

せっかくの努力が水の泡。。。

 

そして、やって来た

今月の排卵期。

こんな食事をしてしまって

いたのですから

当然体の状態は変わります。

 

この間違った食事が原因で

排卵期に張った感じがする、とか

様々な状態が出て来た訳です。

 

最初に戻りますね。

 

【体は、食べ物によって

作られる】

 

自分の体でこんなすぐに

変化が現れてしまうのです。

 

特に、私のように

すでに筋腫など

病を持っている人は

ただでさえ体の機能が

弱っている訳ですから

 

体に悪い食べ物を摂れば

てきめん、すぐに影響が

出てしまいます。

 

悔しいけど

良い食べ物を摂っていても

あまり、良い方向に向かっている

と実感するまで、

そこまで劇的な変化はありません。

 

何でもそうなんですが

悪い方向には

簡単に動いて行きます。

 

積み木の様に

直ぐに崩れて行ってしまいます。

 

良い方向には

かなりの努力が必要です。

 

なぜなら、

 

元々子宮筋腫など

体の不調は

何年も何年も

もしかしたら何十年もかけて

悪い方向に向かう習慣を

積み重ねて来てしまった

結果だから。

 

悪い方向に向く事自体

少しづつ少しづつの積み重ねで

出来てしまっているんです。

 

それに本人が気づかなかっただけ。

 

体は、間違いなく

悪い方向に向って行っていたのだと

思います。

 

今回の私の食習慣がその例ですよね。

 

間違った食べ方を

このまま繰り返していたのでは

やはり、筋腫は大きくなる傾向に

向って行ってしまいます。

 

ここで気づいて

改善する必要があることを

自覚して、実行していけば

少しづつでも

良い方向に

変わって行くでしょう。

 

それも、悪くなって行ったのと

同じ様に

少しづつ。。。少しづつ。。。

です。

知識を勉強して

普通の人よりは、食改善が

コントロール出来ている私でも、

こうしてストレスなど、

ちょっとした要因で

食事内容が崩れてしまう事が

あります。

 

一人で改善は難しいものです。

 

そこで当サロンで

私がお客様の

食事習慣をお聞きし

「この食材が必要ですが

摂れていませんね」

「この食材を摂り過ぎているから

痛みが出ているのかも。。。」

など

 

客観的にお伝えして

皆さんの食事を

そして体を

整えて行きます。

 

当サロンが行う

『足裏療法』と食改善をセットにして

病に負けない体に作り換えていく。

 

それが、当サロンの

基本コンセプトです。

 

 

《関連記事》

 

 

 

子宮筋腫の原因について書いています

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム