なぜ、子宮筋腫や月経痛の

お悩み改善の為に

食改善が必要なのでしょうか?

 

そして、どうする事が

体に良いの?

今日は、私の実体験から

感じた事、必要だと思った事を

書きます。

 

私は、2009年に

子宮筋腫で開腹手術を

経験しています。

 

しかし、数年で再発です😭

 

その前にも、

腎結石という

腎臓に結石が出来てしまう

病で何度となく

手術をしました。

 

その度に麻酔をし、

入院を余儀なくされ

 

「なぜ、こんなに

病気にばかりなるのだろう。。。?」

と思っていました。

 

食改善の勉強を始めて

気づいたのは

食事で

間違った方向にも

正しい方向にも

体を導く事が出来る

という事。

それまでの私の食事を

振り返ってみると

・塩分過多😓

・糖質過多😥

・絶対的な野菜不足💧

・食べているようで栄養不足😭

など。。。

 

体にとって必要な栄養素が

全く足りていなかった

事に気づいたんですね。

 

それでいて

・スナック菓子食べ放題

・炭酸飲料大好き

・脂ぽいもの毎日好んで食べる

     ⬇

これでは、必要なものを

摂取しておらず、

不要なものばかり食べ、

しかも不要なもの

食べ過ぎ!

 

これでは、バランスが悪すぎます。

食改善の知識を持ち

スナック菓子や

脂物は『控えるべき食材』

だった事が分かりました。

 

ですから今は

ほとんど食べていません。

 

そう、私はずっと

『控えるべき食材』を

食べ過ぎていたのです。

 

スナック菓子や加工食品には、

化学的な添加物も

入っています。

 

『体に自然でないものは

お腹(脂肪)に溜まる』と云われています。

 

そして、塩分過多は

代謝異常を招き

ミネラルバランスが崩れ

細胞障害が起こる

とも云われています。

 

私は昔から、

ミートソースが大好きで

毎日・毎食食べてもいい!

くらいな勢いでしたガーン

更に、次の日はラーメン。

しかも、ひき肉が大好きで

ひき肉入りラーメンばかり。

 

ラーメンは、塩分が多い事は

知られていますね。

 

体が、なにか異常値になった時

「まず、控えなければいけない」

と言われる筆頭が

ラーメンですよね。

 

糖尿病予備群、

高血圧予備群、、、みんな

「控えて」

「それ食べ過ぎ」と

言われるのがラーメンでしょ。

 

しかも、ひき肉は

肉の中でも、脂肪分が

多いものです。

 

極力控える、もしくは

量に注意が必要な食材です。

 

好きだから、好きなだけ

食べて良いものでは

ないんです。

ミートソース、ラーメン

ほぼ毎日、このローテーション💦

 

確実に塩分過多

脂肪分摂り過ぎ。。。

 

知識が無かったばっかりに

知らず識らずのうちに

体にとって悪い事ばかりを

繰り返していたのです。

 

だから、結石になった。。。

だから、筋腫になった。。。

 

今なら、理由が理解出来ます。

 

今、気づいてヨカッタです。

知識が無いまま

間違った食事を続けて

いたのでは、

もっと、人生を崩す

もっと恐ろしい病を

引き込んでいたかも

しれません。

 

現在の食事は

体に良いと言われている

大豆製品や食物繊維

海藻類、きのこ類

勿論、魚や肉、卵などの

タンパク質もきちんと

摂ります。

 

塩分は、塩害を防ぐ為

極力摂らない食事を

目指します。

 

砂糖も、血流を悪くしたり

腸内環境のバランスを

崩す元。

 

なので、極力摂りません。

 

野菜は、

ガン予防効果があるものが

たくさんあり

塩害も防いでくれる

素晴らしい食材です。

 

積極的に野菜を摂る事で

体の調子を整えます。

振り返ってみると

自分はこのような、体に有用な

食べ物をほとんど

摂っていなかった。

 

絶対的に

必要な栄養素が足りて

いなかったのです。

 

そりゃ、病気になる訳だ。

 

大事なのは、

余分なものを摂らない

必要なものを摂る!!

 

体は正直なので

正しい事をすると

確実に良い方向へ

変わって行きます。

 

そして、喜びます宝石赤

実は『健康な状態にする』

というのは当たり前の事をする

とても簡単な事なのです。

 

ところが現代人は、

添加物や必要以上に

塩分が入った食品を摂る事が

当たり前の状況の

時代に生きています。

 

・体に不自然なもの、

・市販の飲料水のように

 砂糖の量などが

 あまりにも過剰に

 含まれているもの

・塩分過多もの

まず、これは控えたほうがいい。

 

というより

本来

体に不要なものです。

 

必要無いものは

極力やめていきましょう。

 

今私は、ミニトマトと

ショートケーキ

同じ500円を

払うなら

迷わず、ミニトマトを

求めます。

 

体が喜ぶから。

 

余分なものを入れない

不調がある方、

これだけでも、心がければ

体は、変わって行きますよおねがい

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム