ミートソースのパスタ大好きなんですよ。

毎日、毎食ミートソースでも

構わない!

って位好き。

 

ですが、食改善を始めたら

ミートソース、全く食べたく

なくなりました。

 

これは、バランスの取れた

食事をしている事で

脂っこいもの、

砂糖が入っている物

濃い味付けのものを

取らなくても

平気になったから。

 

食改善が順調に進むと

こうした良い変化が

現れます。

 

ここが、スタート地点。

「ミートソースって

食べてはいけないんですか?」

 

答え:『食べてはいけない』

のではなく、食べる必要が

なくなる。

食べたくなくなる。

という事です。

 

まず、知識として。

ミートソースには

ひき肉が入っていますね。

 

ひき肉は、かなり脂肪分が

多いです。

 

脂肪は、血液を

ドロドロにします。

 

ですから、極力摂らない方がいい

摂る時は、量など注意が

必要な食材です。

そして、肉の脂は

オメガ6に分類されます。

 

オメガ6系の脂は

炎症の元となり

痛み成分も発生させて

しまいます。

 

元々、赤血球には

毛細血管など、

細い血管を通る際、

赤血球が自らしなやかに

形を変える事で

細い血管もスルスルと

通り抜ける事が出来る

『赤血球の変容体』と言うものが

あります。

 

ところが、脂っぽいものを

食べて血液がドロドロに

なってしまうと、

血流そのものが

悪くなってしまいます。

 

それでは、体の隅々まで

新鮮な酸素と、栄養が

行き届きません。

 

体も冷えます。

 

冷えは、子宮筋腫、月経痛の

最大の要因です。

また、ミートソースは

塩分も多いです。

 

塩分の摂り過ぎは

様々な病を引き起こします。

 

そして、パスタは小麦です。

小麦の成分が体に合わない人も

います。

 

私は、小麦を食べると

頭痛がします。

 

ですから、

小麦もほとんど食べません。

 

パスタはだいたい1人前が

100グラム位です。

 

100グラム全てが

小麦の成分というわけでは

ないでしょうが

料理の中でも

かなり多い量の小麦を

使っているのは確かです。

 

今、私はパスタの

小麦の薫りを想像しただけでも

『重い』としか感じません。

 

今や、私の中でパスタは

『重み』でしかないのです。

 

そして、あのこってりした

濃い味、脂。

そこに、粉チーズなど

まぶしたら

あっという間に

塩分の過剰摂取に

なってしまいます。

あれだけ、好きだった

パスタですが

食べたいなんて

ま〜ったく思いません。

 

一昨年は、

ホルモンバランスが

崩れていた為、とにかく

ミートソースが食べたくて

しょっちゅうパスタを食べに

行っていました。

 

昨年から

「パスタは、年1回で」と決め

最後に食べたのは昨年の5月です。

 

また食べたくなるかな?

と思いきや。。。全く。

 

これで、過剰な

砂糖、塩分、脂肪分を

摂る事が少なくなりました。

気のせいか、最近

子宮筋腫が小さくなった

気がするんです。

 

考えれば、そうですよね。

・脂っぽいものを摂って

血液ドロドロ。

・砂糖で、体を冷やす。

・塩分で、細胞障害を引き起こす

 

そりゃ、子宮筋腫

大きくなるのも、うなずけますよ。

 

けれど、その知識が無いと

気づく事さえ出来ません。

子宮筋腫や月経痛で

悩んでおられる方

 

もしかしたら、

間違った食事で

痛みを、病を

呼び込んでしまって

いるのかもしれません。

 

なので、

少しでも知識を知ってほしいと

このブログを書いています。

 

私は、子宮筋腫は

ありますが

極力オメガ6系の

脂を摂らず

体を温め、血流を良くする

生活を心がけているので

月経痛は全くありません。

 

痛みが無い

これだけで、

本当に有り難い

生活が出来ています。

 

・脂肪分

・塩分

・白砂糖

摂り方に注意してみませんか?!

 

確実に、体が変わります。

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム