『糖化』について学ぶうちに

「あっ、だから病気になったんだ」と

気づく事があります。

『糖化』とは簡単に言うと

細胞を老化させてしまう事。

 

摂りすぎた糖分がタンパク質と

結合し、変質してしまうのです。

 

タンパク質は、体を作る

ほとんどに関係している

とても重要な物質です。

 

そのタンパク質が、変質して

しまっては、正常な細胞は

作られるでしょうか?

 

この『糖化物質』は

食べ物から体に取り込まれて

しまいます。

私は、子供の頃から

体が弱く、今まで小さいものも

入れたら18回位手術を経験

しています。

 

「なぜ自分はこんなに病気ばかり

するのだろう。。。?」

 

ずっと、そう思っていました。

 

でも『糖化』の知識を知り

なんか気付いたんですよね。

 

私、食生活がめちゃくちゃ

だったんです。

 

学校から帰れば、おやつは

毎日スナック菓子1袋と

コーラの瓶1本。

 

漫画【サザエさん】の様な

おやつは『手作りプリン』

などという物は一切

出てきた事はなく、

 

ただ、腹を満たす物を

与えられていただけ。

 

『糖化物質』は、

油で揚げたフライ物に

1番多く含まれています。

 

油で揚げたフライ物。。。

そう、スナック菓子も

油で揚げた物、ですね。

 

化学的な添加物も

沢山入っています。

 

化学的な添加物は、

体を冷やします。

 

炭酸飲料は、それを飲むだけで

明らかに糖分の摂り過ぎです。

スナック菓子も炭酸飲料も

カロリーは高いけど

栄養なんてほとんど無い!

 

また、肝臓で代謝をする際

化学的な物を分解するのは

かなりの負担がかかります。

 

栄養の入っていない物を

食べて、お腹を満たしているの

ですから、体に十分な栄養が

回って行きません。

 

限られた栄養で、

消化・分解にばかり

エネルギーが使われてしまう。

 

けれど、体の仕事は

消化・分解ばかりではありません。

 

代謝・排泄。。。etc

 

消化にばかり、エネルギーを

使う為、他の事に

エネルギーが回りません。

 

という事は

体に不要な毒素が

排出されない状態になっている。

 

さらに、体が冷えていると

胃腸など、各機能も

働きが弱ってしまいます。

 

もう悪循環でしかない。

社会人になっても、ストレス

発散の為、スナック菓子は

変わらず食べていました。

 

また、食卓に並ぶ物も

スーパーの出来合いの惣菜ばかり。

 

とんかつ、メンチカツ。。。

揚げ物ばかり。
 
こんな、食生活を長年
続けて来た結果、
ます、現れたのは腎結石

そして、子宮筋腫。。。etc

 

腎結石の段階で

「食の改善で病は予防出来る」

という事を教えてもらいました。

しかし、食生活って

簡単に変えられるものでは

ありません。

 

結局、体が弱いのは

子供の頃からきちんとした

食事をして来なかった為

体の土台が作られていなかったから。

『糖化』の一途を辿った体は

私の場合、子宮に異変を

もたらしたと言う訳。

 

『糖化』と『冷え』

ダブルですから。

 

そりゃ、病気になる訳だよね!

 

なぜ病気ばかりするのだろう?

ではなく

なるべくして、なったんだよ!

今なら分かります。

 

私の様に、食の大切さを

身をもって実感しなければ

なかなか食改善の必要性は

理解してもらえないでしょう。

 

でも、日々の食事で

病は予防出来るんです!

 

1人では、なかなか

改善出来ない人がほとんどだから

私が、一緒に食改善を行う

サロンを立ち上げました。

 

月経痛も食改善で軽減へと

近づける事が出来ます。

 

だから、このブログで

食改善の必要性を

お話ししています。

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム