仙台東京 小顔ケア サロン開業集客コンサルタント -2ページ目

仙台東京 小顔ケア サロン開業集客コンサルタント

売れる仕組みと仕掛けで月商が倍増♪良いお客様がリピートしてくれます。

◆オーナーが仕事を楽しんでいればお客様が行きたいサロンになる。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


あなたは、その仕事
楽しいですか?

毎日楽しんで
仕事をしてますか?


それとも
迷いや劣等感を持って
仕事をしてますか?


高い技術やスキルが
あるかどうかではありません。

あなたの「思考」次第で
サロンは良くも悪くも変わります。


人にはそれぞれ「波動」があります。

波動とは
スピリチュアルや精神論ではないんです。

量子物理学上で
既に解明されていることなので
怪しい話でも何でもないんです。

あなたから出ている「波動」次第で
サロンの空気感が決まる、

と言うことです。


それをお客様は敏感にキャッチする。

気持ちの良い波動も
しっくりこない波動も。。。

気持ちの良い波動を感じれば
お客様はまた来よう~♪
と思います。

反対に
しっくりこない波動を感じれば
もう行かなくていいな。。。
と思います。

だからオーナーであるあなたは
毎日楽しくニコニコして
サロンワークをしてください。


それでも
仕事を楽しめない自分がいるなら
改めて
自分を知る、自分を見つめる
そんな時間を作って
心を整えましょう。


あなたの心が整えば
お客様はあなたのサロンに
また来店してくれますよ。



◆コンサルティングのお申込みについて

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


●コンサルティング・カウンセリング●
お申込みのご案内

ブログ上記ボタンの
「サロン開業集客コンサル」から
お申込みください。

予約日が選択できない場合は
ブログ上記ボタンの
「お問合せ」より
お問合せください。


●小顔デトックスケア●
セッションお申込みのご案内


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◆話し方のコツを掴めばリピートしていただけます。

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仙台東京
お客様が行きたくなる
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


知識や技術に自信がある!

それなのに
再来していただけない。。。
リピーターが増えない。。。

もったいない…。

知識や技術を
活かしきれていない。

あなたの才能を活かし
お客様に喜んでいただくには
「伝える力」
が必須です。


「伝える力」とは
分かりやすく言えば
どんな風に話せるか
ということです。

話し方次第で
リピートしていただけるんです。

話し方のコツは
今はこの状態だが(現状)
私のサロンでこうすれば(方法)
このように良くなる(未来像)


順序よく
お客様が
具体的に
イメージしやすいように
話すことです。

頭の中で、今よりも良くなった
未来像がイメージできると
納得感が生まれます。


納得感が生まれれば
自発的、前向きな行動に
繋がります。


要するに
お客様が自らすすんで
次回予約をしてくださる、

ということなのです。

話すのが苦手だから
出来ない。。。
無理。。。

そう思っていたら
いつまでも
リピーター様が増えないのは
当然です。

沢山話そうと思わなくていいんです。
勇気と誠意をもって話してみましょう。


だんだん話せるようになりますよ。

そして
あなたのサロンは激変します。






◆専門知識や技術を勉強をしても集客が増えるわけではありません。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


集客が伸びないと
その原因、理由を考えて
分析をします。

何が不足していたのか?

繁盛店にあって
自分のサロンにないもの。


それは
専門知識や技術?

そして学ぶ。

結果
集客は増えていない。


それどころか
勉強に時間を取られて
経営が疎かになって
気づくと
むしろ売上ダウン。。。


あるあるパターンですね…。

知識や技術の勉強には
限界があります。

だから、それだけでは
集客は増えません。

知識や技術が高ければ
自信に繋がります。
良いことです。

しかし
イコール集客増
ではないんです。


集客できている繁盛店は
知識や技術以外の
魅力的な「何か」
があります。


それは
そこにしか無い価値。

繁盛店に行って
リサーチしてくることも
良い勉強になりますよ。






◆お客様に専門用語を使わないと信頼度はアップします。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


来店したお客様に
サロンの商品の良さを
どのように話していますか?

お客様に
正しく伝わっているでしょうか?

話す時に注意することがあります。

それは
専門用語を使わないようにすること。


専門用語で話されても
お客様は正しく理解できないので
あまり居心地は良くありません。


当然です。

その道の専門家ではありませんから。。

専門家はなぜか専門用語を
使いたくなるものです。

お客様は専門家ではありませんので
分かりやすい言葉を選んで
話してください。


お客様は話が分かりやすいと
あなたへの信頼度が高まり
自分のことを話してくれるようになります。
そして
次回予約に繋がります。


話しているときに
難しい専門用語を使っていないか。

使っているのであれば
理解できるよう簡潔に
説明出来ているか。


よく俯瞰してください。

お客様は
専門家に難しい話をされると
萎縮してしまいます。

人によっては
劣等感を抱いてしまいます。


そして
疲れるから
もう行かなくていいや、
と思います。

あなたにとって
当たり前の専門用語でも
お客様にとっては
分かりづらいのです。


話す時に
ちょっと意識してみてください。

集客に変化が表れますよ。



◆小顔デトックスケアで集客が増えます。

こんにちは。
仙台東京で
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


・お客様層の幅を広げたい。
・お客様にリピートしてほしい。
・もっとお客様に満足してほしい。
・他店にないメニューを提供したい。


こんなお考えを持つサロン様に
【小顔デトックスケア手技取得コース】
がお勧めです。

また
リラク、エステ、整体院だけでなく
全く違ったサロン様においても
ちょっとした独自の“特異性”
を出すことにより
同業他社との差別化
を図ることが出来ます。



【小顔デトックスケア手技取得コース】

●初級編

ほどよい施術時間で小顔効果♪
サイドメニューにピッタリです。
小顔デトックスケアの基本となります。
●中級編
サイドメニューでは物足りないお客様に
人気のメインメニューになります。
至れりつくせりのケアで満足度がよりUPします。
●上級編
納得いただける施術を会話に反映させます。
更にあなたのサロンのファンが増えます。

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◆サロン集客のコンサルを受けた感想をいただきました。

こんにちは。
仙台東京で
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)


仙台東京サロンコンサル


私のコンサルを受けてくださった
サロンオーナー様より
嬉しい感想をいただきました♪

その後、
売上が3倍増になったそうです!



(原文より)
ランチ会に参加する前は、
正直コンサルをお願いするつもりはありませんでした。

それは、これまで自分も経営というものをある程度経験していたこと、
また、それが表面上成功していたことでちょっとした自信もありました。

ですから、コンサルティングというものに対して、
必要性が正直わかりませんでした。

コンサル料をお支払いしてまでアドバイスを頂くというものが、
どれ程の価値があるものなのか単純に理解できていなかったのです。

でも、今回にお願いして本当に良かったです。

それは、単にコンサルをお願いして良かったということではなく、
しゅうこさんに お願いして良かったということです。

それは、自分の在り方を気付かせて下さったことが大きいです。
きっとこれはしゅうこさん以外のコンサルタントではできなかったことだと思います。

お会いして、直ぐにお願いすることを決めて、
一週間でサロンにお越し頂いたこと。

これ以外のタイミングは無いというほどのタイミングで
気付かせて頂いたことに、心から感謝しています。

私は、サロンを早く起動に乗せたい一心で、
しゅうこさんのアドバイスを自分なりに落とし込みました。

理解力と行動力が早かったとおっしゃって頂けて嬉しいですが、
こんなに貴重なアドバイスを右から左に流す方がいると したら、
本当にもったいないと思います(笑)

以上です。
こちらのオーナー様の結果が
早く出たのは、
理解したことを即行動
してくださったことにあります。

ありがとうございました☆彡


◆気功サロンの集客コンサルティング。

こんにちは。
仙台東京で
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタントをしている
児島しゅうこです(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


東京で
気功サロンを開業されている
オーナー様の
コンサルをさせていただきました。

今回はカフェでのコンサル。

数年前から
自宅サロンとして
開業されています。

ヒヤリングしながら
それに沿ったご提案を
させていただきました。

一番のお悩みは
やはり「集客」でした。

・東京の市場に合う集客方法。

・既存のメニューの整理。

・特異性を出したメニュー展開。



オーナー様は
どのように集客するのか
何をすればいいのか
迷っていらっしゃいました。

また、
気功を通して出来ることが
整理できていませんでした。

整理したものを
メニューに具現化できれば
お客様にもわかりやすくなります。


気功や人生経験から学んだ
センスや才能が
熟成されているオーナー様です。

それを自信を持って
強みにするだけで
サロンが変わります!

言葉や文章に
自信がみなぎる。

施術にも
自信がみなぎる。

だから
リピーターが増えます。
ファンが増えます。


末永く
愛されるサロンに
していきましょう♪





◆小顔ケアメをニューに導入して集客が増える。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


今日は
小顔デトックスケアをメニューに
取り入れることのメリット

お伝えします。

●お客様側のメリット
小顔が実体感できる。
お手軽感がある。
納得感がある。
“ついでメニュー”だから気軽。
効果が小顔だけはない。
料金以上の効果を実感できる。
癖になるほど気持ちいい。
肌への負担が少ない。
etc…

●サロン側のメリット
インパクトがある。
コストがかからない。
短時間の施術も可能。
施術者の負担が少ない。
他に無い施術法だから差別化できる。
価格競争に参戦しなくてよい。
お客様をリサーチできる。
簡単に次回予約してもらえる。
とても喜んでいただける。
etc…

少しの工夫次第で
お客様にとても喜んでいただける。

それを実感しました。

お客様のニーズに
合っていたということです。

それが
私のサロンの集客売上が
激変した理由です。

リピート率も80%を超えました。

お客様のお役に立ち
正しい対価を頂ける。

お客様もサロンも
双方良い状態。


お客様にメリットがある
小顔ケアを考案したことで
お客様のお悩み解消が
できるようになりました。

集客やリピートにお悩みのサロン様の
お役に立てれば嬉しいです。


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【無料メール講座】
私がサロン経営で失敗した理由
★わかったから成功した★

http://www.reservestock.jp/subscribe/27446
【小顔デトックスケア手技取得コース】
リピーターが増える小顔ケアの手法をお教えします。
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◆予約しているのに当日キャンセルされる理由は何?

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


前もって予約してくれたお客様。

そのつもりでスケジューリングしている。

当然ですよね。

でも
当日になって突然キャンセル。。。

こんなことありますよね~。

キャンセルの理由は様々。
・急に体調が悪くなった…
・仕事が入った…
・子どもの用事ができた…
・ダブルブッキングしていた…


しかも
突然キャンセルのお客様って
案外いつも同じお客様だったりする。


あと、真っ新のご新規様。

この現象には共通点があります。

それは
・あなたのサロンを重要視していない。
・あなたのサロンの優先順位が低い。
・潜在的に無意識に実は行きたくない。


お客様が
あなたのサロンに行くことを
物凄く楽しみにしていて
早く行きたい!
どうしても行きたい!

そして
予約日を忘れるわけがない!


そんな気持ちであれば
よほどのことが無い限り
キャンセルって
起きにくいんです。

あなたのサロンそのものが
お客様にとって
とても有益であること。
そして
とても居心地の良い場所。

と思っていただける
対応と会話を
自然体で素直な気持ちで
すること。


これがオーナーの仕事です。

するとお客様は
予約をすっぽかすことはありません。

当日キャンセルが無くなるかどうかは
オーナーであるあなた次第なんです。

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