お客様に専門用語を使わないと信頼度はアップします | 仙台東京 小顔ケア サロン開業集客コンサルタント

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◆お客様に専門用語を使わないと信頼度はアップします。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


来店したお客様に
サロンの商品の良さを
どのように話していますか?

お客様に
正しく伝わっているでしょうか?

話す時に注意することがあります。

それは
専門用語を使わないようにすること。


専門用語で話されても
お客様は正しく理解できないので
あまり居心地は良くありません。


当然です。

その道の専門家ではありませんから。。

専門家はなぜか専門用語を
使いたくなるものです。

お客様は専門家ではありませんので
分かりやすい言葉を選んで
話してください。


お客様は話が分かりやすいと
あなたへの信頼度が高まり
自分のことを話してくれるようになります。
そして
次回予約に繋がります。


話しているときに
難しい専門用語を使っていないか。

使っているのであれば
理解できるよう簡潔に
説明出来ているか。


よく俯瞰してください。

お客様は
専門家に難しい話をされると
萎縮してしまいます。

人によっては
劣等感を抱いてしまいます。


そして
疲れるから
もう行かなくていいや、
と思います。

あなたにとって
当たり前の専門用語でも
お客様にとっては
分かりづらいのです。


話す時に
ちょっと意識してみてください。

集客に変化が表れますよ。