仙台東京 小顔ケア サロン開業集客コンサルタント -3ページ目

仙台東京 小顔ケア サロン開業集客コンサルタント

売れる仕組みと仕掛けで月商が倍増♪良いお客様がリピートしてくれます。

◆小顔ケアの手技で集客を増やせます。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


小顔ケアで
リラクゼーション
整体院
での集客と売上がUPします。


方法の1つとして
小顔ケアの手技を
お教えしています。

<小顔デトックスケア>
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/6198

私のサロンで
集客売上が激変したメニュー
の1つです。

リクエストがあったので始めました^^

このメニューは
お客様にとても喜ばれています。

そして
何度もオーダーが入るメニューです。

また
メイクを落とさずに施術できるのも
お気軽感があります。


何と言っても
他店で同じ施術はありません。

だから
価格競争に参戦しする必要がありません。

差別化が出来て
集客、売上がUPしますよ~。





◆サロンの“売り”をキャッチコピーにして存在感を出す。

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


あなたのサロンの“売り”は
何ですか?


と聞かれて
すぐに簡潔に言えますか?

ココ、かなり重要です。

もし、
ハッキリ言えないのであれば
サロンのコンセプトや良さを
自身で把握出来ていない、

ということです。


では“売り”とは何か?

あなたがサロンで
自信を持って提供しているモノ。
他店よりも優れているモノ。

そして
お客様に評判の良いモノ。


これが何かを調べてください。

それが“売り”になります。

そしてそれを
一言、一行で言える
キャッチコピーにします。


長いコピーではいけません!

短くて
わかりやすくて
曖昧でない
覚えやすい


そんなコピーです。

そのキャッチコピーを
店名とワンセットで表記します。


サイト上にも
広告にも
看板にも
クーポンにも。。。

今まで以上に存在感が増します。

存在感が増すということは
認知されやすい
ということです。


コツコツやっていきましょう。

だんだん定着していきますよ。









◆人気があるサロンのマネをすれば集客できる?

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仙台東京
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


同じようなモノを提供している
他の人気サロン。

沢山お客様が来ている。
評判も良い。

そんなサロン、
羨ましくなっちゃいますよね~。

で、あなたはどうするか?

まずはマネること。

そんなことしていいの…?

遠慮している場合ではありません。

まずはマネしてみましょう。


あなたのサロンとの違いが
ハッキリわかるはずです。


しかしいつまでもマネしていちゃ
ダメですよ~。

マネはマネでしかありませんから。

すぐに飽きられます。


マネから何を得られるか?
考えてください。

じっくりと。
あなたのサロンの特異性を
考慮しながら。


そして
何をどうすればもっと集客できるのか
具体的にカタチにして
行動してください。


マネから
あなたのサロンに合った
集客のヒントを得る、
ということです。


そうすれば
他にない
魅力的なサロンを作ることが
できます。

試行錯誤して
失敗しながらでいいんです。

沢山試みてください。

何もしないで
お客様が来ないことを
うじうじ悩んでいても
何も変わりません。


そこから得られるものが
ありますから。


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よろしければどうぞ。
私がサロン経営で失敗した5つの理由
★わかったから成功した★

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◆お金を追いかけると集客数が減る。

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仙台東京で
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


サロン経営で

もっとお金があればいいのに!
お金が無い、足りない。。
ぜんぜん儲からない。

リアルなお話ですが
そんな風に思ったこと
ありますよね…。

その考えが経営に反映します。

「お金が無いからほしい~っ」
との思いは
集客を遠ざけます。


それはお客様からは

「なんか私から儲けようとしている」

「高いもの売りつけようとしている」


と見えるからです。

そんなオーラ出まくり。。。


お買いものをしていて
似たような経験ありませんか?

そんなお店で
買い物したいですか?
逃げたくなりませんか?

サロンに
お客様が来なくなるのも
同じような気持ちがあるからです。

お金に執着しすぎると
お金もお客様も
どこかに行ってしまいます。

心にゆとりを持ちましょう。

するとなぜか、
お客様が増えて
お金が入ってくるんです。
大した努力もしていないのに。

私はこんな不思議体験
何度もしました。

サロンオーナーの仕事は
自分の感情を整えること

と、私は思っています。


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よろしければどうぞ。
私がサロン経営で失敗した5つの理由
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◆【無料メール講座】開始のご案内です。

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仙台東京サロンコンサル


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始めました^^


私がサロン経営で失敗した5つの理由
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です。

表題の通り、
私の失敗談です。。。笑

お客様が来ない。
売上が上がらない。

当事者としては必死です。

だから、
自分がやっていることが
見えなくなるんです。

ほんと、バカです。。。

俯瞰してお読みください。

そして疑似体験してください。

本当に失敗しなくてすみますよ~。

恥をしのんで、書いてます…。

それがあなたのお役に立てれば
嬉しいです。


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◆メニューの価格設定次第で集客が激変します。

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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


あなたのサロンの
メニューの価格ってどのように
取り決めていますか?

価格設定はとても重要です。

なぜなら価格次第で
お客様単価が激変するからです。

またお客様の層も激変します。


どんなお客様に
どんなメニューを提供したいのか。


それをハッキリ具現化してください。

それにより
価格設定が明確になるだけでなく
自然とビジネスモデルが
組み立ちます。


集客で悩むと
どうしても価格を下げたくなります。

しかし下げた結果
お客様の層は本当に変わるのです。

要するに
安いものを好むお客様層がやってくる。

安いものが好きなお客様は
あなたのサロンの価値に惹かれて
来店しているのではありません。


価格に惹かれているだけです。

すると
似たような価格設定のサロンを
見つけると
そちらに惹かれるのです。

リピートの仕組みが出来上がらない。
ということになります。

そしてまた
価格で新規のお客様を集客するようになる。

お金の回らない循環が
出来上がります。


あなたのサロンの価値を
よく俯瞰してください。

価格を下げなくてもよい
価値があるはずです。

その価値を自信を持って
提供してください。


共鳴するお客様がやってきますよ。





◆そのメニューってそもそも需要があるんでしょうか?

こんにちは。
仙台東京
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


すご~く良いんです、
このメニュー(商品)!!

だからウチのお勧めなんです。

でも、お勧めしても
なかなか出ないんですよね~。

高いからでしょうか?


はい、それは違います。

ズバリ言えば
お客様のニーズに合っていないから
出ないんです。


価格の問題ではないんです。

金額が高いか安いかよりも
お客様がほしいものなのかどうか。


それを分析していますか?

そのメニュー、ひょっとして
あなたが
気に入っているだけじゃないでしょうか?


お客様のニーズと
あなたが提供したいものが
違っていれば
それは売れません。


それがマッチした時に
そのメニュー(商品)は
お客様に喜ばれて
バンバン売れるのです。

そもそも需要があるのかどうかです。

「自分の思い込み分析」
ではなく
「客観的で感情抜きの分析」

できていますか?

お客様は価格が高くても
ほしいものには
お金を支払ってくれます。

反面
価値を見いだせないものには
いくら安価でも
お金を出さないものです。


あなたもそうじゃないですか…?

そのメニュー(商品)、
そもそも需要があるのかどうか
見直してみましょう。









◆自信の度合が集客と売上に大きく影響します。

こんにちは。
仙台東京
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


あなたは

・自分のサロンが大好きですか?
「もちろん大好き!良いサロン!」

・自分はセンスがあると思っていますか?
「めっちゃセンスいい!」

・自分のスキルに自信がありますか?
「もちろん、当たり前でしょ~!」

そう言えますか?
それとも
思っているのに言えない…?

思っているなら認めてください。
「私のサロンはものすごく良い!」
「こんなに良いサロンは他に無い!」



そう思えないなら
思えない要因を探して
「良さ」見つけ出してください。


無理やり見つけてください!!

必ず良さがあるはずなんです。

そして
自分に言い聞かせてください。

私は自信があるからサロンをやっている。

私だからこそ出来ることを提供している。

私の提供する商品にはすごい価値がある。



自分に自信があるオーナーさんは
いつも笑顔で堂々としています。

虚勢を張らなくても
お客様には「安心感」として
伝わるのです。

お客様はそんなサロンに
心を惹かれます。


自信を持つかどうかは
あなたの感情次第。


自信のスイッチが入った時
サロンには質の良いお客様が集まり
売上が倍増するはずです。


今日はあなたのメンタルが
集客と売上に
大きく影響することをお伝えしました。

これは私の実体験です。

本当は他にテクニックはいりません。
これだけでサロンはもっと良くなります。










◆お金をかけずに口コミや紹介で集客するには?

こんにちは。
仙台東京で
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


口コミや紹介をしていただくのは
とてもありがたいことです。

なぜなら
お客様が満足してくれた結果
だからです。


またお金も殆どかかりません。

理想的な集客法ですよね。

でも
口コミや紹介がおこるよう
仕掛けなければ
お客様は友人知人に話しません。


それは
口コミや紹介をしたくないのではなく
サロンから一歩外に出れば
忘れるからです。


忘れられないようにするには?

ちゃんと話すこと。

実は言えないオーナーさんが
多いんです。

「良かったらお友達紹介してくださいね~」
「今度お友達も一緒にどうぞ~」
「興味のある方がいたら紹介してください」


の一言が言えない。。。

嫌われるのではないか?
もう来てくれないかも…


なんてネガティブなイメージを
持ってしまうんです。

そんなことはありません。

お客様はあなたが思うほど
さほど重要視してませんから。


この一言がきっかけで
もっと深く口コミや紹介の話しが
できるんです。


イヤそうだったら
そこでもう言わなきゃいいだけです。

あなたのサロンを
忘れさせないこと。

「友人知人に話すこと」に
気づいてもらうこと。


それが
口コミや紹介をいただくための
最初の一歩です。

本当に良くて満足していれば
口コミや紹介はおこりますよ。












◆お金をかけないでサロンに集客するためには?

こんにちは。
仙台東京で
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児島周子です(*^_^*)

仙台東京サロンコンサル


サロンの共通の悩み。

それは集客。


どんな方法で集客すればいいのか?

というよりも
お金をかけないで集客したい。。。


コレですよね。

集客するには
なんだかんだでお金はかかります。
そして
手間ヒマもかかります。

経費全くゼロで集客できるのは
かなり上級者レベルです。

では、いかに経費を抑えて
手間ヒマ軽減して
集客できるか?


それは
口コミと紹介が発生するように
仕掛けることです。

いくら待っていても
な~んにもしないで
口コミや紹介がおこるのは
極々一部のサロンでしょう。

お客様が
〇〇さんにも良さそう。教えてあげたい!
△△さんに紹介したら喜んでもらえる!

そう思っていただけるような
「仕掛け」をしましょう。

仕掛けることでお客様は
「口コミ」や「紹介」という
概念に気づきます。

お客様は満足してくだされば
必ず口コミや紹介を
してくれます。


とても効果的な集客法です。