5年以内に、85%の人が?? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

自宅サロンをOPENして、もうすぐ7年!

 

自分で、7年と書いて

びっくりしています(笑)

 

 

個人事業主、企業も含め

5年以内に廃業するのが、85%とも言われています。

 

ほとんどやん!!!

 

 

でも、そういわれると、確かに・・・、

OPEN当初に出会った人たちで

今も活動している人って少ないかも・・・・・。

 

 

イベント出店や、地域の交流会などで知り合ったり

コラボしてきた方もたくさんいますが、

 

 

コロナをきっかけくらいに

活動休止?そのまま中止?

 

 

もともと副業だったのもあり、本業に集中されたり、

 

活動仲間と会えなくなってきたら

一人ではモチベーション維持が出来なくなって

フェイドアウトされたり、

 

オンラインがうまく使えないまま

どうしたものかと止まってしまったり・・・

 

 

一人じゃ

息詰まること多い!!

うまくいかない!!

と感じている方も多いみたいです。

 

 

どちらかというと私は

 

群れないというか

一人でどこでも行ける人なので(笑)

それほど影響ないのですが、

 

こういうタイプのほうが少ないんだろうな~と

肌で感じています。

 

それにそんなタイプの私でも

 

やっぱり、共感できる仲間と一緒に過ごすと

いろんなヒントやアイディアになるし

 

何より、

「これでいいんだ」という自信に繋がります♡

 

 

一人でもがんばれる、

自立できることは大事。

 

でも、

 

一人でなんでもやるのではなく

自分以外の視点を見聞きして

世界を拡げ、共感したりされたりするのも

 

めっちゃ大事!!!

 

 

ついつい一人でやりがちな私だからこそ(笑)

みんなと過ごす時間を意識してつくっています^^

 

 

その1つが、フューチャーマッピングのWS。

 

その人がワクワクしていることを

応援しあい、そして自分自身もチャレンジできる場♡

 

▽5月からスタートする仲間を募集中です。

 

 

 


 

 

Naturalcare Salon 花謌