アドバイスではなく、自分の言った言葉だから反論できないですね(笑) ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

3週間ほどまえにセッションを受けてくださったK様。

 

前回は、片付けができない、やろうやろうと思って10年も…

そんな自分も嫌なんです…と悩んでおられました。

 

その時のセッションが衝撃だった!とのことで、今回の2回目をお申込みくださいました。

 

前回のご感想はこちら

 

前回からの3週間の間に

自己肯定感をあげるワークをしていただいたり

お片付けでやろうと決めた事にチャレンジしてみたり・・・

 

そんな3週間を過ごされてからの

セッションでのご感想です。

 

今日は、(今日も!)セッションありがとうございました(*^^*)
わかってはいましたが、やっぱりあっという間の時間でした〜!
(なのに気づいたら、かなりオーバーしていてごめんなさい。本当にありがとうございます!)
マッピングシートも早速ありがとうございます。
前回のマッピングで、衝撃を受けての2回目セッション。
とは言うものの、この期間中、思ったような結果が出なかった(行動できなかった、しなかった?)こともあり、実は少しだけ複雑な気持ちで臨んだ今日のセッションでした。
が。
まいこさんマジックでしょうか。
リソースを見つける手がかりを提示して下さったところから、あれよあれよと言う間に話が広がって。マッピングの後は、これが私の中から出た言葉なのかと、いつも不思議な気持ちになりますが、それも、まいこさんが適切、ドンピシャな質問を投げかけて下さるからなのかなと思います。本当にありがとうございました。
まとめて下さったポイントを読ませて頂くと、いわゆるアドバイス、ではなく、私が言ったんだよね?これ。苦笑 という事実に、反論できなくなりますね。笑
不思議なのですが、これは以前マッピングをしていた頃と、また違う感覚です。それだけ、自分の答えがぼんやりとでも見えてきてる、ということなのかもしれません。
文章を書くのが好きとは言いましたが、上手かどうかは別だし、そんな人はごまんといる!のはわかっていますが、「好き」と1つでも言えることがあるなら、自分の好きを形にしてあげたいなと素直に思いました
それも、前回のセッションの21日間レッスンの効果かなと思います(^^)
自分の気持ちを、そろそろ大切にしてあげる時期が来たんだよ、と毎日のメールレッスンの中で、私の凝り固まった気持ちをほぐして頂いたように思います。 
まだまだ道半ばですが、今日の気づきを1つでも行動に繋げてみますね。
今日が、またまた私にとって大切な一日になりました。ありがとうございます。

 

 

前回のセッションでのテーマの「片付け」は

まだまだ進んでいないこともあるそうですが、

 

捉え方が変わったのか、考え方が変わったのか

出来てないことで自分を責めることが減ったそうです♪

 

image

 

K様のご感想にもありましたが、

アイビーマッピングって、お話を聞かせていただき私が書き留め、出てきた言葉を整理する。

 

だから、「自分自身の言葉が整理された」

ただそれだけと言えばそれだけなんですが

 

自分の言葉だからこそ

言い逃れできませんね♪

 

 

一人ではなかなか整理が付かない時はお手伝いします。

あなたのリソース洗い出しセッション

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール