後悔に囚われてるのはもったいない!自分を認めて褒めていこう ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

これから、チャレンジしてやりたいことがある。

でも勇気がでない‥‥

 

とお悩みのK様(海外在住)。

 

これまでもご自身の何か変化があるタイミングや、次に進まれるタイミングに、

何度がご利用くださっていますが

 

今回は

あなたのリソース洗い出しセッション

をお受けくださいました。

 

 

セッション後にメッセージをくださいました^^

 

 先日はセッション、どうもありがとうございました。

事前のワークシートも含めて、自分の過去から現在までを振り返るきっかけとなった、いい時間でした。

過去を振り返ると、私って人生の基礎となる幼少期や学生時代に嫌なことや後悔したこととかばっかりで・・・

冷静に考えると、それに囚われ過ぎていて(嫌なことばっかり覚えている)いいことや成功したことは、あまり覚えていない、なんか損してる様な気分になってました(笑)

きっとそういう思いが、自分のこれからを邪魔していると思うと、何だか本当にもったいないので、きちんと昇華して、新しいステップに進めたらいいなと思います。
 

子どもが産まれて、我が子にはその様になって欲しくないので、子どもとの関わりを通して、の自分も癒していけたらいいなと思っています。

まいこさんとお話ししながら、あ、私できてるんだって気づいたこともあって、なんていうんでしょう、

自分を褒めたり、認めたりするって事がなかなか難しいんですよね。

いつも「あれができていない」「私なんてまだまだ」と、できていない自分を探す事の方が多いです。
それを自覚することももちろん大切ですけど、同じくらい、できたことや頑張った事もちゃんと認めてあげる事も大事なんだなと思いました。

今年から来年にかけては、育児休暇を取得したので、子どもとの時間と自分のこれからの時間に当てて、色々と準備していきたいと思います。

いつも自分の強みを活かしているまいこさんの様に、私も輝ける様に努力したいと思います!また、よろしくお願いします!

 

 

色んな方と、話しをさせて頂く中で

 

まだまだこれくらいじゃダメだー

もっともっと頑張らなきゃ・・

と、自分の評価に厳しい方、多いなぁってホント感じています。

 

私から見たら、めちゃめちゃ進んでますよ!!

そんなことサラッと出てきてスゴイですけどー!!

と思ってお伝えしても

 

「いえいえ…まだまだ…」

と、

謙遜かもしれませんが

受け取ってくれない方も。

 

そういう時は、勇気を出して

「ありがとうございます」

で良いと思うのです♪

 

 

K様も、チャレンジに向かって進まれている真っ最中。

 

いつか振り返ったときに、今日の話が

「昔はそんなこともあったな~」と懐かしく思えたら、私も嬉しいな♪

 

 

あなたの一歩を応援します!

あなたのリソース洗い出しセッション

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール