アイデアの源泉のような御方からコンサルティングを受けれますよ! | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

名コピーライターで著者でもある川上徹也さんの51冊目の本が発売になります。

川上徹也さんとは、先日ねこ福でイベント開催くださったカワテツさんです。

 

 

『キャッチコピーのつくり方~ 一瞬で心をつかむ、一生役立つスキル』

 

キャッチコピーのつくり方 一瞬で心をつかむ、一生役立つスキル

 

まさに本業についての解説書。

 

意外にもキャッチコピーについて書かれた本は2冊目なのだそうです。

 

前書『キャッチコピー力の基本』は、出版から14年でいまだにロングセラー、数カ国語に翻訳されてます。

 

 

プロの煩雑な知識やテクニックを一般人にわかりやすく教えるのがカワテツさんの真骨頂。世界中で反響があるのは当然の気がします。

 

 

そのロングセラー著書について「そもそも論」を言及しているのが今回の新書。

 

日々の活動はいったい何のために?を明確にしておくことが大切であると、「川上コピー」を提唱されているカワテツさん。

 

川上とは、活動の源流(目的)にある理念や哲学のことだそうです。

 

 

新書『キャッチコピーのつくり方』は、前書『キャッチコピー力の基本』の“川上本”にあたる位置付け。

 

前書よりまずこちらありきって存在でしょうか。

 

 

キャッチコピー力を磨くゆとりはないので、気になりながらも前書『キャッチコピー力の基本』は読んでないです。他にすべきことがたくさんある…

 

だけど、キャッチコピー力をつけるに越したことはないので新書『キャッチコピーのつくり方』は読んでみたいです。

 

何ごとも根本原理を知ることで一般人の暮らしは7割がた事足りる。

こちらを習得できれば多方面へ応用がきく予感がしています。

 

サブタイトルも「 一瞬で心をつかむ、一生役立つスキル」となってます。

 

 

 

 

 

 

 

7月19日発売だけど、今月末までAmazon予約キャンペーンを実施されてます。

 

上記アイコンをクリックしてAmazonで予約、応募フォームで希望特典を選び、注文番号をコピペして申し込みます。

 

10冊購入したらカワテツさんの個人コンサルが受けれますよ♪

実はねこ福、「いちごの本」のキャンペーンでコンサルしていただきました。

短時間でビシッと指標へ導いてくださり、思い切った運営改革ができました。

ついでに「手読み術講座」開催の手土産までつけていただき…*\(^○^)/*

 

6月30日までです。お見逃しなく↓

 


◆Amazon予約キャンペーン特典◆
 

●1冊特典

①川上徹也特別原稿「自分キャッチコピーの作り方」PDF

②川上徹也特別原稿「川上コピーの作り方」PDF

③戸田美紀スペシャルインタビュー「川上徹也:本を出し続ける秘訣」

音声データプレゼント

 

●10冊特典

①川上徹也の個人アドバイス(ZOOM45分)限定5名(増えるかも?)
②川上徹也・戸田美紀のリアルグループコンサル in 大阪梅田
8月22日(木)15:00~(予定) ※人数は検討中


>>応募フォームは、こちら。

 

 

 

この本は戸田美紀さんからカワテツさんへのインタビューをもとに編纂されてます。

 

美紀さんがわかりやすく案内されてましたので、引用させてもらいました↓

 

 

 

 

ところで、

 

新書のタイトルを聞いて連想したのはこの本でした。

 

 

ジェームス・W・ヤング『アイデアの作り方』

 

半世紀以上にわたり世界中で70万部売れたメガヒット本で、この著者も広告業界で数々のヒットを生み出した人です。

 

アイデア(具現化の源流)を生み出す工程なんて抽象的な作業が文章になってることに驚きながら読んだ記憶があります。

 

大当たり。

新書はこの本をオマージュしているのだそうです。

 

 

これまでもカワテツさんの著書を拝読すると随所でこの本に書かれていることが想起されたんですよね。

 

キャッチコピーって100%アイデアの産物。

 

カワテツさんの頭の中にもヤングさんが憑依してるんだろな。

 

カワテツ版ヤング本、楽しみです。