手読み師とビジネス顧問のコラボメソッド「夢の叶え方教えます」 | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

先週開催いただいた手読み師TETU氏の「手読み術お披露目講座」のレポートの続きです。

 

前半はこちらです。

 

  

社会で大々的に活躍される方ってやはり、物事の要点を端的に伝えることに長けていらっしゃいますね。

 

カワテツさんの著書を拝読すると、そのことがとても勉強になります。

 

リアル講座も然り。

 

 

午後の数時間で、手読みの概要を伝えそのうえで願望実現のメソッドまで盛り込んで、夢が叶った気分にさせてお見送りを。

 

 

 

みなさんの笑顔からもお察しいただけますでしょう?

“叶う気しかしない”感じが。

 

 

 

物事を叶えるには、叶ってる状態を思い描けることがとっても重要。

だけど、これが意外に難しい。

 

そこのところをいとも易しい手法でもってガイドくださいました。

 

 

まずは「手読み」で自分の気質を再認識。

やっぱり自分ってそういうタイプなんだ…、気のせいじゃなかった!

内に潜んでいた願望が自覚になる。

 

 

と、なればここからはマーケティングアドバイザー川上徹也氏のお家芸。

 

手読みで自分の性格をあらためて確認できたことと、

〇〇○をつけるアイデアはとても参考になりました。

 

後半の講座はワークが素晴らしく、

参加された皆さんの熱い思いを感じられたことが刺激になりました。

自分の一歩も軽く踏み出せそうな気がしました。

 

関西風コンサル?ツッコミも大変面白くて、

グループコンサルってこういうやり方もありか!なんて思ったくらいです。

コンサルイメージが変わりました。

 

 

みなさんのご感想から、超一流のビジネスアドバイザーの鮮やかな手法が連想いただけるのでは。

 

 

 

 

 

当初の構想では“自分キャッチコピー”講座も織り交ぜてとのことでしたが、ギリギリまで構成を練られた結果今回は割愛に。

 

重要なことは動き出すモチベーション。目標を掲げることに重きを置かれました。

 

爆笑を誘いながら講座の目的を達成。

 

 

満月の日に開催されたのは偶然じゃないのですよ。

TETU氏が月齢カレンダーを確認して決められました。

 

参加者の皆さんが決意表明を満月の日にできるようにと。

 

 

手読みを学ぶだけでは終わらない、「イメージすること、宣言することの重さ」を体験してもらう講座でもあったのです!

 

 

「一番やりたい事」を考え、語源化出来ました。

直ぐに動こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前半の手読み講座は、初回なので大分類を学ぶに留まりました。

 

チェクポイントは3つ。

8タイプに分類ができました。

 

これだけでもみなさんなるほどと唸ってらっしゃいましたが、鑑定ポイントはまだまだ詳細にあるようです。

 

さらにディープに!

 

進化形を!

 

そんなリクエストも寄せられてます!

 

引き続き、続講座も構築を願いたいですね。

 

 

 

 

 

誰もお申し込みがなかったりして…っと弱気だった川上徹也氏ですが、満席→増席のご参加で華々しくTETU氏のデビューを果たされました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

この日が転機になったという人がじわじわと増えるはず。経過報告も楽しみです。

川上徹也氏、TETU氏、ありがとうございました。

 

 

 

川上徹也氏の新刊は『キャッチコピーの作り方』

 

今回ペンディングとなった自分キャッチコピー講座の補講をぜひ発売キャンペーンに盛り込んでいただきたいですね!

署名活動する?

 

 

現在の最新刊書はこちら

 

本の賛辞はこちら