双子座月間は、ちょこまかめまぐるしく心を動かしたくなる季節 | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

ジリジリと肌を干上がらせる今日の日差し。もうすぐ夏至ですもんね。

 

遮る梅雨雲も湿気もなく、夜になるとひんやり肌寒い毎日です。

大陸性気候、スペインにいるみたいでちょっとうれしい♪

 

来週くらいから梅雨らしくなるのでしょうかね。

 

 

畑で摘んだカモミールをお茶にして、縁側から眩しい空、木々を眺めてますよ。

どこに行くよりここで庭に囲まれているのが一番。

 

ですが、この季節はうしろ髪を振り切って出掛けるのに弾みがつきやすい。

この運気に乗じて今こそぞっとあちこち出掛けてます。

 

双子座月間(5/21~6/20)ですからね。

“小旅行”というキーワードをもつ星座です。

 

 

 

先日は高野山へ。

 

『空海展』の絡みでしょうか、空海さんや四国遍路などの特集をよく見かけるようになり、勝手に呼ばれてる気がしてきてご挨拶に。

 

7年ぶり。すっかりご無沙汰でした。

同行二人。お大師様は遍く照らしておいでですから会ってない気はしないけれど、いっぺん確かめにおいで奥の院の空気をと言われたのかなと。

 

 

 

九度山からのルートを行くのが好き。

なんとか離合できるくらいの道幅が好み。

 

 

くるくる向きを変えながら登るつづら折の山道が楽しい。

 

 

そういえばこういう道も双子座っぽいかも(笑)

 

見通しの効かないこの先がどうなってるのかワクワクする、瞬発力に任せて、攻めつつ譲り合いつつ、コロコロ方向性が変わる道は、双子座の好奇心をくすぐりますね。

 

 

昨晩は新月でした。蒔いた種が成長しやすいタイミング。

 

双子座で起きた新月なので、

好奇心を満たす目標が叶いやすいですよ。

知識、情報、伝えることも双子座の守備範囲。

 

サクッと目標立ててみてくださいね。お早めに

 

 

 

 

新月なので毎月のスケジュールを🌱

 

🌿6月

9日(日)午前 山里留学英会話塾【満席】

9日(日)午後 心静まるヨガレッスン【残1名】

24日(月)午後 白味噌作り体験会【満席】

25日(火)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

29日(土)終日 ねこ福カフェ広場

 

🌿7月

4日(木)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

14日(日)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会←変更しましたm(_ _)m

21日(日)午前 山里留学英会話塾【満席】

21日(日)午後 心静まるヨガレッスン【残1名】

27日(土)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会←変更しましたm(_ _)m

29日(月)終日 ねこ福カフェ広場