他人の為よりまず自分。それでOKっ♪ 牡羊座新月 | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

オレ様ショット。

 

 

エリオスくん、かれこれ1歳でしょうか。

 

あまりにもサイズ差のある兄弟でやってきたので、当時、生まれて何ヶ月なのか推定できませんでした。

 

でも、1年間 ‘お人柄’を観察してきて、この兄弟はきっと月か太陽を牡羊座にもってるぜっと確信しました(笑)

 

エリオスくんは黒ちゃんの1.5倍ありました

 

 

それでパチパチっとホロスコープを逆手に算出してみたんだけど、こんな感じがすごくしっくりくる。

 

 

この時期ちょうど木星が牡羊座にあったみたいなので、せっかくだから木星と太陽を合わせてみた。そうすると牡羊座色が強調されるんです

 

天然的超自己チュー感、マッチするわぁ。

いつだって衝動に突き動かされてます、それが何か?

周囲を振り切って邁進します、そういうもんでしょ?

 

叱りつけた時にチラッと見上げる目線は、そんな感じが半端ない。。

 

 

それに、瀕死の淵で救ってもらった超ラッキーボーイズでもある。

大吉星を背負ってるに違いない!

 

ということで、彼らのお誕生日は4月12日。ということにしようかと(笑)

 

 

6月20日にやってきた時がちょうど2ヶ月半くらいとなって、印象とも合う感じです。

 

あら!ってことは、3日後がエリオスくんたちのお誕生になりますね!

 

 

 

 

 

何故に今日、エリオスくんを話題にするかと言いますと、今日は牡羊座新月。

牡羊座感際立つエリオスくんはお手本にピッタリ。

 

 

もうひとつエリオスくんの際立った個性といえば、自己肯定感が揺らぐことがないこと!

「ぼくはいつだってこれで良い」、「いつだって好かれてる」っと疑わない。

卑屈になることがない。

 

 

スバラシイです!

 

 

 

今日は牡羊座新月なので、エリオスくんのようなマインドを体得できるようにって感じの目標を立てるのに好都合です。

 

「わたしを否定するものは何もない」っと心底思えたらどんなこと叶えたいのかイメージしてみるのもいい。

 

 

わたしを否定している、制限している観念はなんだろう?っと内観するのも、今年の牡羊座新月に限っては良いタイミングです。

 

キロンという「傷」や「トラウマ」を象徴する小惑星が新月とピッタリ重なってるので。

 

 

刺さった棘に気付けると、思ってもみなかった知らない自分が現れてくる、目を醒ますかもしれません。

 

皆既日食の新月でもあるのでね。

見えないものが浮かび上がってくるという意味合いが付加されるのです。

 

 

 

 

今日の庭のしだれ桜。

 

 

 

あれー、もう1ヶ月経ったの?っと慌てて5月のスケジュールを立てました。

 

どんどん月日が過ぎるスピードはアップしていくと言われてますよ。風の時代も本番になってきたので。

 

 

棘を刺したままでは動きも追いつきません。

心の棘探し、してみてください。

 

トラウマ探しに執着するのは関心できたことではないけれど、今日のような日は効率よく気づきに繋がりやすいです。

 

 

ひとりでは無理だったということなら、ホロスコープ鑑定をどうぞ。

末尾にご案内のリンクあります。

 

 

新月なので毎月のスケジュールを🌱

 

🌿4月

17日(水)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

23日(火)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

24日(水)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

26日(金)終日 写真撮影会 雨天順延(5/8)【満席】

27日(土)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会

29日(月祝)終日 ねこ福カフェ広場

 

🌿5月

10日(金)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会←変更しました

21日(火)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

24日(金)午後 手読み師TETU(川上徹也氏)講座【残3名】

26日(日)午前 山里留学英会話塾【満席】

26日(日)午後 心静まるヨガレッスン【残1名】

29日(水)終日 ねこ福カフェ広場

畑の会はこの他にも増えるかもしれません。随時お知らせします♪