不登校 イライラや怒りの感情とどう付き合って行けばいいのか | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

我が子を、自分の所有物のように思っていないだろうか。

 

自分の思い通りにしようとし、思い通りにならない子供に、イライラや怒りを感じていないだろうか。

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

 

子供に対して、イライラすることが多く、怒りの感情を爆発させることも多かった。

 

「自分の感情を抑えられない」ということは無いだろうか。

 

 

 

私の母親は、すぐ怒る人だった。。。

 

・遺伝的なモノ

 

・そんな親に育てられたから

 

勝手にそう思いこんでいた。

 

 

 

それを解消するために、自己啓発やエネルギーのクリアリングなど行った。

 

そして、アンガーマネジメントを学んだ。

 

 

 

この方法は、私には難しかった。

 

感情のコントロールが出来ない

 

講師から、そう思いこまされた。

 

 

 

そこで、個別のカウンセリングを受け、講師のコースを学んだ。

 

結果、感情のコントロールを出来るようになったかと言えば、そうでもなかった。

 

 

 

感情をコントロールしたり、抑え込んだりするということは、「何か違う」と感じていた。

 

臭い物に蓋ではなく、湧きあがる感情と、どう付き合うのか。



その方が、答えは明確だった。

 

表現の違いかもしれない。

 

 

 

今まで、怒りの感情や、イライラが収まらないなど感情のコントロールが出来ないという人に、簡単に感情を鎮静させる方法を試してもらった結果。。。

 

 

 

・イライラしなくなった

 

・子供の感情に振り回されなくなった

 

・子供も穏やかに話すようになった

 

親が子供に影響を与えている結果を頂いた。

 

 

 

こんな悩みは無いだろうか。。。

 

 

子育ての悩みで、

 

・自分の子育てが正しいかどうかわからない

 

・自由に育てたいのに、ついつい子供をコントロールしてしまう

 

・ゲームを辞めさせたい

 

・もっと勉強させたい

 

・良い母になりたい

 

 

 

人間関係の悩みで、

 

・人の目が氣になって、やりたい事ができない

 

・付き合いたくない事に、ついつい付き合ってしまう

 

・言いたい事を我慢して、人に流されてしまう

 

 

 

自分のストレスで、

 

・欲しくないモノを、ついつい買ってしまう

 


 

こんな事はないだろうか。

 

感情は怒りだけでない。

 

これらも全て感情というものが作用しているのだ。

 

 

 

小手先のテクニックで、感情のコントロールをするということは、自分の本当の気持ちに蓋をすることに繋がることを知っているだろうか。

 

そして、そのことが問題の解決を遅らせることや、問題の根本的問題になっている事も。。。

 

 

 

そして、感情は気づきのセンサーであり、潜在意識にも大きく関わっている。

 

もし、あなたが頼ったカウンセラーが、「自分のネガティブや欠点より、ポジティブに考え良い所探しをしましょう」という人なら、本質や心理を知らない可能性がある。

 

 

 

感情は気付きであり、真理にはネガティブもポジティブもないからだ。

 

あなたの感情に蓋をされ、「スッキリしました」と言っていたら、本末転倒だ。

 

 

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

まとりあえず、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加