不登校 子供の力を信ることは簡単では無かった | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

不登校や引きこもりになると、「子供を信じて」と言われることがある。

 

子供には、自分で運命を切り開く力があり、自分の人生を生きる力があるのだと。

 

 

 

確かに、それは間違ってはいないだろう。

 

だが、不登校の渦中にいる親にとって、その言葉通り簡単に「子供を信じる」と言うことは出来るだろうか。

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

かくいう私も、子供が不登校になる前から「子供を信じて」と言われた。

 

だが。。。

 

・約束を守れない

 

・言った事を実行できない

 

・他人の話を聞かない

 

色んな意味で、常識的なことが出来ない息子を「大丈夫」とは思えなかったし、信じることは出来なかった。

 

 

 

それでも、「子供を信じてください」と言われ、信じることが出来ない自分と、信じようとしている自分と、信じている自分の間を行き来していた。

 

 

 

本当に子供を愛していないから

 

それも原因かもしれない

 

そう思えてならなかった。

 

 

 

子供を信じるということが解からない。

 

小学生や中学生という年齢であればなおさらだ。

 

 

 

心無いカウンセラーは「子供の力を信じましょう」と言い、それが出来ない親は「私は、子供を信じることが出来ない」と自分を責めることになる。

 

子供の将来を心配すれば、子供の将来に不安を持つことは、親として当然ではないだろうか。

 

 

 

「今のままでは、社会で生きていけないのではないだろうか」

 

「今のままでは、ロクな仕事に就けないのではないだろうか」

 

「男の子なのに、家族を持つ事が出来なくなるのではないだろうか」

 

 

 

学校に行かず、昼夜逆転。

 

ゲームばかりで、勉強をする気配はない。

 

 

 

ゲーム脳になって、ますます学力が低下するのではないか。

 

 

 

先の心配をしすぎと、一笑するカウンセラーさえいる。

 

親であれば、未熟な子供の心配をすることは当然のことではないだろうか。

 

 

 

まだ、小学生

 

まだ、中学生

 

と言うが、

 

まだ、小学生

 

まだ、中学生

 

だ。

 

 

 

生きる力がないと思っている子供を、荒野に置き去りにして。。。

 

「大丈夫!この子は生きていける」

 

「この子にはその力が、必ずあるから」

 

子供が未熟で生きる力がないと思っているのに、簡単に「大丈夫」とは思えないのではないだろうか。

 

 

 

心配で、不安になるのが親心で、当たり前の感情だと思わないだろうか。

 

 

 

「信じること」

 

 

 

「それが大事で鍵になる」ということは、百も萬も承知だ。

 

「子供を信じること」は「これからの子供が生きていく大きな力」になる。

 

 

 

小学生だから

 

中学生だから

 

だからこそ、今のうちにその力をつけてあげることが出来れば、人生の舵取りは楽になるだろう。

 

 

 

だが、それが簡単だと感じる親は少ない。

 

だが、不登校だからこそ、その力を付けてあげることが簡単だという事を、あなたは知っているだろうか。

 

 

 

「子供の力を信じ育てる」

 

難しくしているのは、親であるあなた自身かもしれない。

 

 

 

 

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

まとりあえず、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加