不登校 ゲームばかりで勉強が遅れてしまうと不安になる | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●不登校 ゲームばかりで勉強が遅れてしまうと不安になる

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 
 

 

 

これで稼ごうと思っていたのに、ついにお金が無くなった。。。

↓↓↓↓↓

 

 

子供が約束を守らなかったとして、インターネット環境を取り上げた母。

↓↓↓↓↓ 

 

最近の不登校児事情に限った訳ではない、『子供のゲーム事情』

 

時間がたっぷりある不登校児は、当然のごとく時間が増える。

 

10時間は当たり前なのかもしれない。

 

学校に行かなくていいから、翌日のことを気にしなくてもいい。

 

こちらも当然のごとく、昼夜逆転になり、お昼近くになってから起きてくる。

 

お昼に起きてくるもんだから、夜が遅くなる。

 

悪循環・・・

 

親としては。。。

 

ゲームばっかして、勉強をしてないでしょ。

 

このままでは、学力が低下して行くんじゃないかと心配じゃないですか。

 

ただでさえ、学校に行けてないのに、勉強ができないと、社会で生きていくのに苦労することになるし、

 

今のままでは、視力も体力も低下するし、身体にも良くないじゃないですか。

 

同年代の子供と接することが無いから、コミュニケーションも取れないと思うんですよね。

 

と、子供の将来についての心配が増えて行く。

 

 

 

 

ゲームを辞めさせれば、勉強するようになるだろうか。

 

 

 

 

せいぜい、ゲームがYouTubeに変わるだけだろう。

 

ゲームをする子供にインタビューすると、ほとんどの子供が、

 

 

 

 

やる事がないから、ゲームとかYouTubeを見てる~

 

何をしたらいいか解からないから、ゲームしてる~

 

ゲームしてると、時間が経つのが早いからしてる~

 

と、『やる事がない』『何をしたらいいか解からない』『時間を持て余している』という答えを貰った。

 

 

 

ゲームをしていないと、イライラするし、していないと気になるねん。

 

だから、いつでも出来るように、家から出たくない。

 

 

 

 

依存傾向にある場合は注意が必要かもしれない。

 

 

依存傾向にあると感じている方は、個別にLINEください。

無料相談受付しています。

 

 

 

やる事がないなら、勉強したらいいのに

 

せめて、ゲームじゃなくて、漫画でもいいから本を読んでくれたらいいのに

 

 

 

 

やる事が解からないって。。。

 

 

 

 

そうだ!

 

やる事が解かれば、自分の人生を生きていける子になるかもしれない!

 

 

 

 

「何かしたい事ないの?」

 

「興味あることとかないの?」

 

「前は、○○をしてたよね」

「前に、○○をしたいって言ってたよね」

 

 

 

 

子供は「またか」と、うんざりしている。

 

 

 

 

「別にない」

 

そっけない返事で、目を合わせようともしない。

 

 

 

 

別の話題を振ってみても、会話が成立しないということはないだろうか。

 

質問と、いつの話か解からない情報を繰り返す。

 

 

 

 

子供が考えている事が解からない。

 

 

 

 

解からないから不安や心配になる。

 

そもそも、人間の脳はそのように作られている。

 

 

 

 

子供の将来が心配。

 

意識が子供に向くのは仕方がない。

 

 

 

 

自分を見ると事が出来ない親は、

 

「自分のしたいこと」

 

「自分の求めているもの」

 

「自分が何をしたらいいか」

 

 

 

 

自分は答えられるだろうか。

 

自分は自分を解かっているだろうか。

 

まずは、知らない自分を知ることから始めるのが、子供を理解する最短の距離になる。

 

自分が何を感じて何を思っているか 自分の深層心理が解かってないと、簡単に罠にかかる

↓↓↓↓↓につづく

 

 

 

「自分が何をしたらいいか解からない」と感じているなら、無料「自分取扱説明書」オンラインプレゼントを受け取ってください。

 


 

 

時代は、キラキラ女史を求めていない。
↓↓↓↓↓

 

 

 

自分が実践して、本当の自分を知るワーク

↓↓↓↓↓

 

 

自分自身を知り、問題を解決しながら、今まで学んだものを一つにする

↓↓↓↓↓

 

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。

子育てをする親にも。

 

育てられる側の子供にも。。。

 

・占い(占星術・カバラ・チャクラ・四柱推命・宿曜)

・自己啓発(引き寄せの法則・鏡の法則)

・化学(量子力学・脳科学・行動心理学)

 

を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

が、詳細に解かります。

 

「実践」することで、本当の自分が理解出来るようになる。

 

生まれ持つ特徴は、「自分に取って最高の味方」になるだろう。

 

自分取扱説明書の詳しい情報はこちら

 

 

 

 

◆ 受容と変容叡智のワーク 受講者・養成講座生募集中。

「受容と変容叡智のワーク」は、全てのワークの基本的な土台である「解釈」を、全く違う方向から見る方法が学べる。

 

新しい引き寄せの法則・鏡の法則の新解釈の全てを公開します。

自分を実験台にそれらを学び、お金、人間関係のブロックを外していきます。

お金を受け取るのが苦手・自分の価値が解からない人。

子供の指針になるために。


 『受容と変容叡智のワーク』詳細はこちら

『自分の問題を解決し講師になってみませんか』


講座には、「自分取説徹底解剖」と、その読み方も含まれています。
 

 

 

LINEでお問い合わせください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加