講師や占い師は簡単な答えを教えてくれないのか | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●講師や占い師は簡単な答えを教えてくれない

こんにちは

なおたまです。

 

 

前回

 

官能小説のような夜

 

色んなツールを学んだが使えない人へ

 

そして

 

視点の先がその人の答え

 

本来、正解不正解という物はないのだと思う。

 

その人のいるステージでは、それがその人の答えであり、答えを聞いて間違いだと感じる人もいれば、正解だと感じる人もいるだろう。

 

 

自分とよく似たステージなら、似たような答えが出てくるのもうなづける。

 

 

 

世界観が似ていれば、同じものが見えているように、世界観が違えば、そこに存在する物も、見えてくるものも違ってくる。

 

違うものが見えた時、自分の世界が変わるのはそのせいだ。

 

 

次元が変わる

 

パラレルワールド

 

そんな言葉を聞いたことがあるだろう。

 

 

 

そして、それらは一瞬のうちに移動可能なのだ。

 

 

視点の先がその人の答え

 

↑の動画を観た人の多くは、片方の家族を良いとし、他方の家族を悪とする。

 

実は、どちらの家族を観ても、同じ答えを導き出す事ができるのに、違う答えを導き出す人が多い。

 

 

 

片方の家族は『自分を認めている』

 

他方の家族は『自分を認めて欲しい』

 

 

人は承認欲求が強く、『認められたい』と思っている。

 

前述の方は、「仏陀は、人間はみな、煩悩のかたまりだと言われます。」と言ったが、この承認欲求が、煩悩であると言っている事に気が付いているだろうか。

 

 

さらに「ひとのすがたは、案外自分の中にもありますからね」と言っているが、『自分を認める』ことで、『相手を認める』ことが出来るようになるということまで、理解できているだろうか。

 

 

この答えが間違っているのではない。

 

物の見方が違うだけだ。

 

 

 

どんな教えも抽象的で、理解が出来ないようになっている。

 

それは意図的なのか、それとも理解が出来てしまうと、宗教がいらなくなるからか。。。

 

 

 

昔の修行では、自分で答えを導くように問答をしていた。

 

その名残だろうか。

 

 

 

どちらにしても、講師や占い師と同じで、簡単な答えを教えてくれない。

 

 

教えてくれないのは答えだけじゃない。

 

本当に知りたいのは、『答えの出し方』ではないだろうか。

 

 

 

取説解説のお申込みを頂いた方に、『答えの出し方』をご案内しています。

 

 

 

 

デザイン(取説の解説)鑑定無料です。

 

 

 

何がトリガーになるかわからないが、「占い・自己啓発・化学」を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

を無料で、お伝えしています。

 

それを知ることで、変われる人もいるが、『本当の自分をしること』とは、そういう事じゃないということを伝えておきたい。

 

『本当の自分を知る』ということは、もっとシンプルで単純なモノなのだから。

まずは、LINE登録でお申込みください。

 

 

 

 

無料プレゼント。

登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加