いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 アラフィフの1日の始まりは夜♡夜の過ごし方で翌日のパフォーマンスは上がる


 

7月に入り

暑い日が続きますね〜晴れ



暑い夏を乗り切るため


また明日のパフォーマンスを上げるために



ちょっとした夜の過ごし方で

1日がずいぶん変わるんですキラキラ




こう熱くなると

朝の早いうちに


用事や片付けは

終わらせてしまいたくなります照れ



ウチはだいたい


4時半過ぎに起きて

5時くらいに朝食を食べますおねがい



冬は暗くて寒いと

起きるのが辛いのですが…



この季節は

早起きがとてもありがたく



朝の涼しいうちに

お化粧をして、愛犬サランの散歩

掃除、洗濯、片付け、


買い物まで午前中の涼しいうち?に 笑


最近は全然涼しくなくて〜

朝から汗が吹き出していますが〜爆笑






それくらいの気持ちで


朝はパパパッと動いて

用事を済ませたいのですおねがい




そのためには


私の場合は

夜時間がすごく大切なんですよね照れ



この年齢になると


寝不足は

翌日のパフォーマンスが下がるんですねショボーン



若い頃は

多少の睡眠不足は

平気だったのですが



今はボーっとして全然ダメです 笑



睡眠の質や

翌日のパフォーマンスを上げるためにも


夜時間の過ごし方は大切なんですよねおねがい



夕食の片付けサッサとすませ


お風呂も入れる時にパッと入ることで


入るタイミングをなくして


遅い時間に入ることに

ならないようにしてます照れ



お風呂上がりの時間に余裕を持ち


夜のスキンケアをしながら



「明日〇〇しよう〜!」とか


この服を着よう!とか



楽しみなことを考えて



1日頑張ってくれたカラダに

感謝を込めて


軽くストレッチをしますおねがい





お気に入りのアロマで

リラックスしながらもいいですね〜

気分が落ち着きます♡




ゆったりと寝ながら股関節を開いたり



足を引っ掛けて

自分の方に引き寄せて伸ばしますおねがい


 

ストレッチで

軽くカラダを動かすことで

一旦体温を上げて


体温が徐々に下がってくると


心地良い眠気がくるのです照れ



私の場合

一日の始まりは夜♡


今日も明日のために早く寝ますキラキラ


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆6月の人気トピックス☆

1分でできるセルフケア!すき間時間にタオルでたるみ改善


はじめてリアルに会えたオフ会♡京都瓢斗でお食事、帰りはまさかのハプニング


人との繋がりや優しさを肌で感じた青猫荘のコラボイベント


青猫荘カフェで占い♡大変だった出来事が良い気付きやきっかけに変わる


カラダもココロも健康になれる「UN美健康カフェ奈良」サラダブッフェとよもぎ蒸しのお店