いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 ココロとカラダの健康が1番!次から次に起こるお試しに幸せであることに気付く


 


人生って

次から次へと起こる

お試しのようなものってありますね照れ



起こった出来事で

自分のカラダや日々の生活を振り返る

きっかけになったりしますキラキラ



先月、

人生初MRIを撮った翌日は



ちょうど

孫の2歳のお誕生日で


おめでとう〜キラキラ

家族がお祝いムードで盛り上がっている頃



私の2月に受けた健診の結果が

送られてきました照れ





自身満々で開封した結果



見た瞬間「げっ!」ガーン

思わず声が出てしまいましたガーン



2月に

人生初のバリウムを受けた検査結果で



ポリープや腫瘍が

見つかったんですね〜ガーン



これはまずい…タラー



私の父が胃がんで亡くなっていることから



これを家族が知ったら


心配するだろうなぁ〜と思いましたアセアセ




案の定、


家族はみんな慌てていましたアセアセ



家族の中では

誰よりもカラダに気を使っている私が


まさかの健診結果だったことと


私の父のことがあったので



心配するのも

無理ないですよねショボーン




2月に手術したサランは元気になりました♡



みんなから

胃カメラ検査の

大変さを聞いていた私は



ついつい

先延ばしにしてしまってましたタラー



けど

もう〜

そんなことは言ってられないので



えい!っと

検査することを決めたのですが



ありがたいことに

眠っている間に

受けることができる病院を

教えてもらったので



あの恐怖に思っていた胃カメラは



なんの苦痛もなく 笑



え?と

あっけなく

目が覚めたら終わっていた…


のです爆笑



なんで、

もっと早く受けなかったんだろうと

ちょっと後悔



やはり

胃カメラの結果も

バリウムと同じ結果だったので


病理検査で調べてもらうことになり



昨日、

結果を聞きに行ってきました照れ



問題なく良性でした



とりあえずホッとしました〜



健診の結果から

もう3週間が経っていて


ずっと家族を心配させていましたショボーン



私の場合は


足のトラブルもあったので



次から次へと起こる


いろんなお試しに



家族はしんどかったと思いますタラー



これからも

定期的に経過観察をしていくことは

大切ですね照れ





この1ヶ月


私は何をやりたいのか


どう過ごしたいのか


幸せってなんだろう〜っとか


いろいろ考えると



好きな仕事をし


やりたいことをやっていて


家族にも環境にも

すごい恵まれていることに

あらためて気付きました照れ



そして


ココロとカラダが健康であることは

一番ありがたいことですねおねがい


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆

 あの激痛から1週間!嬉しいこと、ありがたいこと、残念なこと…大切なメッセージに気付くこと

  

「座り時間」が長いと老ける⁉︎柔らかい股関節を保ち姿勢美人を目指すストレッチ法


ストレスや運動不足⁉︎でカラダに影響が出てしまった出来事


暮らしが丁寧になるお花ミモザの手作りリース


母の元気の秘訣!とてもマネできない毎日のルーティン 笑