老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


春を感じる梅の花に可愛い小鳥♡お蕎麦屋さんのお庭に癒される


 

家族が揃ったお休みの日に


みんなでお墓参りに行ってきました照れ



息子も

なんとか大学を卒業できそうだし



先月、入院していた娘も

本当に元気になりました。





いつも見守って下さって

ありがとうございます と


お参りしてきました。



そして

お墓参りの後は、



いつものお蕎麦屋さん♡


蕎麦切り 大城さんへ行くのが

楽しみなのです照れ



このお店には駐車場がなくて



やっと、見つけた!

パーキングは



私の前の車が止めて満車!ガーン



あらら〜…と思っていたら



後ろから来た方が

「出ますよ〜」と声かけてくださった照れ



なんてついてるのかしら〜キラキラ



声をかけてもらわなかったら


もうそこは諦めて



前の

ビックリするくらい高かった

駐車場まで

行くところだったのでアセアセ




今回は

とてもラッキーでした照れ




お蕎麦を食べながらお庭の景色に癒される♡



いつ行っても

素敵なお蕎麦屋さんの 


玄関を入ったところに

お雛様が飾られていましたピンクハート

家のお雛様を出すの忘れてる…と気付く



中に入ると

素敵なお庭が見える

大きな窓があって


もう梅がキレイに咲いていましたガーベラ





お雛様に梅の花


もうすぐ春なのね〜ピンクハート


なんて思っていたら



「んんん?」




梅の木に

みかん⁉︎


そこに

めじろ⁉︎ びっくり


それもつがいで〜 



メジロは

つがいでいることが多いそうなんですが〜





みかんの上に〜いるの


わかります? 笑笑



いつも同じメジロがつがいで 

こちらのお蕎麦屋さんの

お庭に来てくれるそうです♡




「へ〜♡そうなんだ〜ラブ」って


感心していたら




義母が

「ウチにも来てるぅ〜」笑



「あら〜?そうなの?」びっくり



サーっと通ってたから


今まで

全然気づかなかったな〜笑


今度ゆっくり庭も見てみよう照れ





お蕎麦がくるまでの間


お庭の景色を 

ゆっくり楽しんでいると



お料理がきましたニコニコ


うわぁ〜♡器が素敵!



そこに

ぷりぷりの

牡蠣のポン酢あえ。



1人一個ずつ♡


私は牡蠣は苦手だけど

ここの牡蠣は

プリンとしていて美味しいおねがい




お蕎麦と天ぷらの盛り合わせ

お蕎麦も〇〇産の〜と言ってくださって

いつも本当に美味しい♡



天ぷらもサクサク♡


天ぷらは

家では作らない

外で食べるのが美味しいです 笑




てんむす 一個食べました♡

小さめで食べやすいのでパクッと一口 笑




キレイなお庭に癒され

春の訪れを感じながら

美味しくいただきましたおねがい




次の日

ゆっくり見ようと


ウチの庭に出ると


「え!これは〜笑笑」爆笑



まさか!


お蕎麦屋さんのように




ライラックの木に


みかんが〜爆笑


ありました 笑笑



義母

「メジロさっき来てたよ〜つがいで〜」♡




ウチにも

メジロがつがいで

みかん食べに来てくれたようですねおねがい



まだまだ寒いけど

春はそこまで来てますね♪

春って

幸せな気持ちになりますよね照れ



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 2月〜3月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
2月10日/17日/24日
3月10日/17日/24日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
2月4日/18日/25日
3月11日/18日/25日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆1月の人気トピックス☆

最高の開運日と母の誕生日に想うアラフィフの心地良い暮らし♡


食べすぎた後の朝食にカルディのクリスプブレッド北欧の伝統的なパン♡


アラフィフ老けない食事♡ゆるんだカラダを引き締める!


アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食べ方

『アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食べ方』老けないからだ作りソフトエクササイズ教室saekoですはじめましての方は★こちら★もどうぞ アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食…リンクameblo.jp


笑いで免疫力アップ!今年1番大笑いした誕生日ケーキ♡