老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


アラフィフの無心になって歩くウォーキングにハマって気づくこと♡



最近、

ウォーキングにハマってますおねがい



なぜなら

車や自転車が多くて


意識して

歩くようにしないと

全然歩かない生活になりますアセアセ






数年前までは

歩いて20分くらいのところにある

近くの公園に

よく走りに来ていましたニコニコ



家から歩いて公園へ


公園を一周 2.8km走って


また 歩いて家に帰る



これで 

だいたい1時間弱のコースで

しかも

ちょうどいい距離で

走った!という達成感もあったのですニコニコ






だけど

走っていた数年前の

当時の私は


教室以外の日も

他の仕事をしていたので



毎日をバタバタと過ごしていて



そんな時間も

もったいない

思うようなこともあって 笑笑




すごーくせっかちで



1分でも1秒でも

早く家に帰りたいもんだから


走るのがすごーく速いダッシュ 爆笑



「走ってくるー!」と言って

家を出て


「ただいまー!」と帰ると



義母は

「え?もう〜

1周走って帰ってきたん?」びっくり


と驚くほど  笑笑



このせっかちは性格⁉︎なのか


出かけて

電車に乗る時も


どこの車両に乗ったら

到着した時に

どこが1番階段に近いか?


駅に着いて

ドアが開いたら


パッと降りて

1番にサーッと階段を上って

横のエスカレーターの人より速く 笑

負けず嫌い 笑


改札口をサーッと通りたいタイプです。





ウォーキングで瞑想?
新しいアイデアが浮かぶかも



でも最近はのんびり


走らず

全部歩く

ウォーキングを楽しんでます照れ



一歩一歩しっかり踏みしめて

大きく腕を振りながら


1時間くらい歩く♪



ウォーキングは有酸素運動ニコニコ

カラダの中に酸素を取り入れて

脂肪を燃焼して筋肉を動かす。



寒い時は

カラダが暖まっていいですよね。

 



歩きながら

目にする街並みの変化や

景色、人の様子なんかも楽しめますしね照れ




ハルカス見えてるし〜キラキラ

こんなところから見えるの

今までは気付かなかったショボーン




この時期は梅?と思ったら桜!

もう咲いてる?びっくり





この桜は

この季節に毎年咲く桜らしい桜

義母は気付いてたんですね。



この木の隣の

桜の木はまだ咲いてませんでした。




こんなふうに

たまに立ち止まって

写真を撮ったりしてる

自分にもビックリしてますびっくり



前の私は

こんな余裕はなかったなぁ照れ



走っていた時は

周りの景色を見ずに


少し先の地面ばかり見ていて

気付かなかったことが

いっぱいありますタラー



 

この頃


外出を控えていると

ちょっと運動不足気味になるし



考え事や

アイデアに煮詰まった時に



パッと

何も持たず

瞑想のような感じ⁉︎ で

無心になって歩く照れ



途中、神社にお参りしたり〜神社



そうすると

なんだか


気分がスッキリ!

リフレッシュされて



いろんなアイデアが

パッと浮かんだりすることもあったりしてキラキラ

 



運動不足も解消されるし

気分もスッキリ!



ツライ花粉症の症状が出るまでは



ウォーキング楽しめそうですおねがい


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 2月〜3月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
2月10日/17日/24日
3月10日/17日/24日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
2月4日/18日/25日
3月11日/18日/25日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆1月の人気トピックス☆

最高の開運日と母の誕生日に想うアラフィフの心地良い暮らし♡


食べすぎた後の朝食にカルディのクリスプブレッド北欧の伝統的なパン♡


アラフィフ老けない食事♡ゆるんだカラダを引き締める!


アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食べ方

『アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食べ方』老けないからだ作りソフトエクササイズ教室saekoですはじめましての方は★こちら★もどうぞ アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食…リンクameblo.jp


笑いで免疫力アップ!今年1番大笑いした誕生日ケーキ♡