老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


目指せ!姿勢美人♡アラフィフ地面を踏みしめて颯爽と歩く


 

足の指


しっかり

地面を踏みしめて歩けていますか?

 





わたしたちの足って


上半身おしり


太ももふくらはぎ


全部のせて支えてくれてます照れ




こんな小さな面積に


全体重をのせて

いつも歩いてるんですよねおねがい



足さんありがとうキラキラですね






足の指、足の裏を整えると姿勢も美しくなる♡



とはいえ


普段の生活では

あまり意識しなくても


歩く立つ座るって


自然にできてしまうので

なかなか気にしない部分




だけど



足の指から足首、脚の筋肉

全身につながっているので



足の指や足の裏の筋力が

弱ってしまうと



指が浮いている⁉︎

重心がのせられない⁉︎など



大変なことになりますガーン





教室ではたまに


足の裏を

押したりマッサージしたり



足の指を

1本ずつ丁寧に動かしたりするけれど



「足の小指とか見るの久しぶりー♪」



なんてことも〜笑爆笑



足の指を持って


前後に動かしたり

左右に動かしたり



足の指を思いっきり開いて


ぎゅーっと握って


力をゆるめると

足にじわーっと血液が流れて



みるみる

血流がよくなり


指の感覚がはっきりして


冷たい足が温まります♡







足の指が

しっかり動かせるようになると



立った時に

足が床にピタッと吸い付き


床をしっかり

押せるようになるんですよ〜


すごいですよね〜照れ



しっかり

足の指と足の裏で

床を意識すると


姿勢もピンと美しくになりますしねおねがい









オシャレよりも歩きやすい靴を選ぶ♡



今は

オシャレな素敵な靴も

たくさんあっていいですねキラキラ



先日、

見かけた若いキレイな女性



かかとが高い靴を履いていたので


ひざが曲がってしまって

フワフワと歩いていた



若くて素敵なのに

もったいないすぎる〜えーん




若い頃の私もそうだったなぁ


足にあわないヒールを履いて


痛くて必死で

歩いていたことがあったなぁ〜爆笑




アラフィフになった今は


かかとの高いオシャレな靴よりも


いつも

歩きやすい運動靴を履いて



足の指で

ベターっと 

しっかり地面を踏みしめて



颯爽と歩きたいのです照れ



 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 9月〜10月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
9月9日/16日/30日
10月7日/14日/21日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
9月10日/11日/24日
10月8日/15日/22日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆8月の人気トピックス☆

言葉にすれば想いが叶うキレイになった日♡


アラフィフ骨盤を整える!リラックス姿勢が原因⁉︎


ストレッチで老化ストップ!アラフィフ加齢でカラダが硬くなる⁉︎


アラフィフゆったり過ごせる素敵カフェで写真を撮ってもらったけれど〜笑


老け見えする「肩の盛り上がり」を解消!後ろ姿もキレイに♡