外国人がガチで投票世界で愛されるアニソンベスト20 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


外国人の方が本当に人気なのわかってくれてそう
日本のランキングは年齢層高めじゃない?
まあ、ゲストに合わせなきゃなんだろうけど…


外国20位
進撃の巨人
紅蓮の弓矢
いいよね〜〜〜
聞いただけで見ただけで盛り上がる!
イェーガー!


松本梨香ー!!!
「ポケモン!ゲットだぜ!」
マイクを三本壊したことがあるw
業界一声がでかいw


外国19位
進撃の巨人
心臓を捧げよ
これが出るってことはちゃんと見ていてくれてる人たちだね〜!

外国18位
進撃の巨人
悪魔の子
すごい3連ちゃん!
「残酷」とかよくない日本語が覚えられちゃうっ
私の見てないアニメのことですね!!
ネタバレぇ
外国17位
カウボーイビバップ
Tank!
こういう番組で見たことあるかも、知らないアニメです!
古いね!古いけど今時だね?!

外国16位
呪術廻戦
廻廻奇譚
アニメ見てないけど!
曲わくわくするよね!


松本梨香はめざせポケモンマスター
松本梨香だけは押し続けなきゃね!


NARUTOも全巻読めてない〜
記憶にちゃんとあるのはやっぱりサスケと別れるところまで。
その先も買ったんだけど、20冊くらいまだ足りてないかな………
読みたい………
淡路島に顔岩?!へー!
愛犬のサクラちゃん、模様が髪型に似てるね(笑)
外国15位
NARUTO疾風伝
シルエット
知らないわーーーKANA-BOONだったんか
疾風伝ほんと覚えてないな


歌も仲間も、日本語で、声優さんで聞いてくれるの嬉しいねえ


外国14位
デジモンアドベンチャー
Butter-Fly
見てないーーー全く

この方のピンチヒッターで松本梨香が歌ったことある!


外国13位
ドラゴンボールZ
CHA−LA HEAD−CHA−LA
見てないーーー全く
ヘッドって書くんだ
ごはんって悟空の息子なんだ?!お父さんかと思った名前的になんとなく


外国12位
鬼滅の刃
紅蓮華
えっ変換出なかった
竈門炭治郎立志編扱いなんだ、
あまりにも人気だから区切るために○○編でやり直したの?
アニメーションが完璧だったからね。
他のアニメもちゃんと作ってくれるとこでやってほしいよねぇ。


外国11位
銀魂
サムライハート

侍!!和風ロック!SPYAIR!!

アニメずっと見てないな…………

私の中で完結してません。

あの人死んじゃった?!え?!エンディング?!え?!てなったとこまで見たよ。



外国10位
呪術廻戦
青のすみか
今でも青は澄んでいる
アオってサビに入ってるのはずるい好き。
主人公誰よ。

所詮青の世界に閉じ込められて笑う〜


19世紀産業革命、イタリアで思いつくのが…
外国9位
鋼の錬金術師フルメタルアーケミスト
again
当たってた!!メリッサではなくこっちね!どっちも
嬉しいいいいいいい
新しいのも古いのも、ちゃんと人気なのがわかってるね!!
イタリア人気も嬉しいし進撃の巨人と同じくらいってのも嬉しい!
時代が違うのにあとから見てくれたんだねありがとう!!
扉きれいね

無印は全部見たよ、高校の卒業式前日夜中までかかって!
フルメタルアーケミストは雪山でエドがお腹貫かれたとこまで。そこからちょっと録り逃して…漫画は持ってるよ!
無印アニメの漫画も欲しいな…


これもなかなかじゃない?!
フリクリってなんだ?はじめの一歩人気なんだね
幽☆遊☆白書!!HUNTER×HUNTER!
モブサイコ?!?!


外国8位
ONE PIECE
ウィーアー!
見たことなーーーい!


外国7位
呪術廻戦
SPECIALZ
King Gnuだ。知らんかも。聞いたことないかも。
1話も見てないのに津田ボイスの七海が死ぬってことだけ知ってしまってます。


声優が他のアニメ作品見るのは。
顔が浮かぶ。会いたくなる。元気かなって。
生存確認(笑)


ナルト走りってほんとにナルトから?
有名にしただけで昔からあった?
犬夜叉みたいに本人だけの力でポンポン飛べるからわざわざ腕振らないのはわかる、忍者だからってのはわからんよな
外国6位
NARUTO
ブルーバード
ブルーバードまでは見てたよ!!青!
郷愁を思い出すわかる
NARUTO RUNwww
楽しそう!本当にたくさん忍者いるみたいに見えるな!
何気にラーメン屋とか一般人もみんな忍者って世界観いいよね


銀河鉄道999はサイボーグクロちゃんでしか知りません。


外国5位
チェンソーマン
KICK BACK
あーそんなに人気なんだっ
米津の方も話題だったね(笑)
これは歌えなくても好かれそう
なんでエンディング毎回別の人なんてことができたんだろ。
東京喰種
unravel
イエーイ!!
私も初めて聞いた時、残酷さと映像の綺麗さと曲と、感動しました。
そこから凛として時雨のCD借り始めて。
PSYCHO-PASSも良かったし。
通勤に聞くとテンション上がります
ユーチャーバーの方のも聞いたよ!
あれ?アニソン歌手になったんだ?
まだ見てないアニメだわ…
Adoさんの歌ってみたアルバムよくYouTubeで聞くよ!
アルバムやっぱ欲しいなぁ


日本3位 紅蓮華


フィリピン人気が高い!なんだ?
外国3位
超電磁マシーン
ボルテスVの歌
し、知らない〜〜〜
こんな古いのまで見てくれてるんだね?!
てかフィリピンへのアンケートが多かったのか?
98%がフィリピンで3位におし上げた(笑)
第二の国家?!
選挙に使われてる?!それは…頭がいいな…
フィリピンで作った実写映画でも日本のアニソン使ってくれたんだ!
ん?!全90話?!すごーい!!

この番組スタッフびっくりだろうね!
おおこの曲の人が生歌!アッコちゃんにキャンディ?有名人だね!


日本2位 タッチ
ごめん、好き。全話見たよ〜
外国2位
推しの子
アイドル
おお〜
おっアクアの赤ちゃん時代!
PVもいいからね。
海外では無いアイドル文化!へーそうなんだ!
ですよね。
で、海外は?残酷な天使のテーゼかなぁ


1995年?!
松本梨香「近い近い!!」
海外1位
新世紀エヴァンゲリオン
残酷な天使のテーゼ
ダンサーの動き!モニタリングよく見るやつ!!公式なのか!!

松本「私だってこの歌歌えますもん!!98点出したことある」
「ちなみに36位だそうでふ」
松本「36位!ポケモン!ゲットだぜ!」
松本「ありがとうございました!やりきりました!」


ホントなんで呼んだのwwwせめてオンエアランキングに載っててよwww