東京喰種:re | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

アニメで最終回までみました~~~

 

ところでとある3連休に東京喰種:reの最終巻発売記念で、1~15巻無料公開してたんですよ!

知ってましたか?!

頑張って読んで、感想書いたんですけど!!

書きすぎて編集めんどくさくなったの。

貧乏性なので今あげときます。でも再編集はめんどくさい(笑)

なので最終回知るちょっと前の原作感想。

 

----

 

アニメの喰種:reは別に分岐じゃなかったです(笑)

ヒナミちゃん捕獲されてました。

 

東京喰種は最後、主人公が死ぬと思ってるんですけど、もしかして結構希望持てそうですかね!

 

佐々木琲世

ハイセとは「名無し」のこと。私も悪い意味でしか捉えてなかったから、ひどい名前つけるな思ってました。

でもハイセのこの名前は、彼自身が自分につけたものでした。

大好きな熟語から一文字ずつ。

「珈琲」と「世界」で「琲世」

ハイセがやっぱり喰種側に戻って来て嬉しかったです。

ヒナミちゃん迎えに来てくれてありがとう。

ヒナミちゃんヒロインだ~って思ったけど、やっぱりトーカちゃんとくっつきましたね。

 

トーカちゃんがハンバーガー食べてて、私依子のパン屋に行くための練習かと思ったw

西尾するどい。

トーカちゃん、王妃様だぁ。。。

結婚式挙げちゃったぁ。。。

はぁあぁぁあああぁぁぁ…………長かったな。ほんとにトーカちゃんがヒロインだったぁ。。。

「童貞?」って聞いた後動揺するカネキが昔のカネキのままで。

このカネキに会えるのは数少ない人たちだけですね。

四方さんと月山さんに結婚報告するのが好きぃ。

 

四方さん、トーカちゃんとアヤトくんの叔父だったんですね!

どうしてこんなにもトーカを大事にしてくれてるんだろうと思ったら。。。

アヤトくんとヒナミちゃんって…?実は…?それはない???

 

西尾錦と貴未がまた再会してくれてとっても嬉しいです。

気付いて泣いちゃう西尾も好きだ…

こいつ強くなったなぁ。

カネキと月山と行動してるし、言うなれば幹部。

 

クインクス班強すぎ。

六月透こわいです。

ひーーー。

ハイセのこと大好きだったんですね。

元教官が「悪い子」と評してたのすっかり忘れてました。

ハイセが抜かれ、六月も瓜江と米林と離れたから心配したけど…うわあん。

もっと早くトルソーの元にたどり着けてたら。

死んだと思ってかなりショックだったけど、生きててもショックだった…

トルソー超引っ張ったね。

少女漫画なら彼女の危機一髪にヒーロー登場なのに。

ヒーロー待てずに相手を惨殺して逃げ出しちゃった。

安浦に観られた時、あれ、相手ってまさかウタ?ハイセの顔にした別の喰種??

自殺止めてくれてよかった!

死んでしまわなくて良かった!!

生きて、またハイセと会ってほしい。

 

瓜江が、六月見て「コートか」「コートもかわいい」ってベタぼれてるの好きぃ。

ずっとそばにいられたら違ってたのかな…

黒磐結婚で、瓜江も六月とって考えたのかな。

トルソー状態で発見された時、男性の身体だったじゃないですか、「ちがう、あいつは女だ」「えっ班長見たことあるんすか」とかそういう台詞もちょっと期待してた。。。

瓜江くんが六月の想い人知った時の反応好き(笑)

 

米林は瓜江が好きなの?恋?仲間?

むっちゃんこから人の匂いがするのに気づいちゃってたの辛かったね。

最初から最後まで普通の人で。好きだ。

カグネがチート過ぎるのも。人の死を泣いて、ママンが大好きで。仲間が大事で。

アンティークに囲まれたママンのところにいけちゃうサイコが好き。

ママンが死んだと思って塞ぎ込んでたのかわいい。

髪の毛短くなっても素敵。

 

3人はやっぱり不知の妹のために働いてるんだね。

 

黒磐の結婚相手の小坂、依子だと気付かなかった!!!!

まじか!!!

なるほどな!!!なんでこんなとこの恋愛しっかり描いてるんだと思ったら、なるほど…

トーカは、身ごもって、依子の死刑より自分を優先したの??死刑どうなったっけってのちょっとわからなかった。

依子が喰種隠蔽でって時に黒磐が六月含め殴ったっての、愛を感じる…

 

黒磐と瓜江の共闘ありがとう。

 

丸手~~~!!お前はいいやつだと思ってたよ~~~!!!

あと死なないとも!!

 

鈴屋大好きだから。

カネキの、私の大切な人殺さないでくれて良かったです。

鈴屋が喰種と手を組んだらみんなついてくっての、なるほどなと思いました。

いい子。この子がCCGにいたから良かった。

随分出世しましたね。上がばったばった死んでいきますからね。

でも有馬の後釜にってのは考えてなかった。でも人望も厚くなりましたよね。

半兵衛も生きててよかった。半兵衛含め鈴屋班が鈴屋大好きでほんと。

 

有馬貴将死んでしまったなぁ。

あまりにも常人離れしていたけれど、そうか。常人ではなかったのか。

じゃあ鈴屋は本当にすごいね?

何考えてるかわからなかった有馬が、ハイセを騙してなくて良かった…。

ハイセが親代わりだと思ってた有馬・真戸の二人が裏切る形にならなくて嬉しい。

有馬についてた0番隊がカネキにつくの好き。。。

主人の意志を受け継ぐ…。

 

平子さん好きだったから、カネキ側で良かった多分死なないw

吃驚だなぁこの人。好き。

 

伊藤一等生きててよかった。

死なないでぇ。好きぃ。

 

堀ちえも生きてた良かったありがとう。

この子が月山くん助けてってアンティークメンバーのところに行った話を詳しく。

みるも様生きてたし、月山組はしぶといね。

カナエが、死んでいった家族の名前の頭文字をとってカナエと名前変えてたのいいな。。。

 

東京喰種の方で悲願だった眼帯と亜門の対話

実現したあああああ…………

亜門も真戸も、滝沢のために動いてたのごめん正直意外だった。

その後カネキ側に残るわけでもなく二人で出ていくのいいな。

ヒナミと真戸が抱き合うなんて。うう。。。言葉は無く、温かさが伝わるのがまた。

ヒナミが真戸を「お兄ちゃんの大切な人だから」っていうの好き。

 

ハイセにとって本当に父親母親だと思っていた有馬と真戸が、彼を裏切る立場にいなくて良かったです。

 

黒狗と魔猿と、そして永近ヒデが、生きてた…

 

結局、永近を知っていたCCGメンバーが生き残ったのでしょうかね。

 

―――

 

アニメ!!

すっごいカットしていきましたね!!

六月とかもう全然消えてしまいましたね!?

瓜江くんの恋心とか、男につかまったりとか(笑)

 

ラスボスが、ぽっと出の変なやつが何故って思ってたけど。

リゼの幼なじみで、リゼに惚れてて、リゼを逃がして、殺した人だったっていう認識でいいのかな。

 

鈴屋が病院走ってて嬉しい。

でも目覚めたあの上司、記憶飛んでたりしない?植物人間だったわけでしょ?

でも生きてるから。今度は鈴屋が色んな事教えてあげてほしいな。

 

不知の妹!復活!!

遺体が見つかって良かった(´;ω;`)ウゥゥ

また喰種として出てきたらどうしようと思ってたから。

お墓も建てれて。もう安心だね。。。

 

大きな豪邸に。

カネキ一家が住んでるんですね。この人なにで生計建ててるのかな。あっ実はお店にもなってるのかな。

四方さんが遊ばれててかわいい。。。一緒に住んじゃってるう(笑)

 

アヤトくんがカネキに「クソ兄貴」って言ってた。。。

 

ウタさんたちはそのままだと思ってたけど。四方さんと決着、気持ちの決着つきましたね。

死ななくて良かった。また殺しに来てね。

 

亜門とアキラもくっついて良かったね。ずっと一緒だね。アキラが生計建てるんだろうねぇ。

 

トーカちゃんが二人目身ごもってましたね?

お名前何にしたのかな。

月山命名の名前も知りたかったな。