あなたのお役に立つ発信がしたいキラキラ

そんな思いで発信しております

大阪南森町から、頑張っている女性の

「心の改善」「お体の改善」をサポートしています

癒しの鍼灸・整体院の吉岡初美です♪

「はっつぃ~」と読んでね爆  笑

 

 

 
 
 

 

 

 

今、SalaSa(私が働いている治療院です)

月一回、「ガン」と「不妊」の

勉強会をしています

 

 

 

ガン患者さんと不妊治療中の方へ

お声かけをさせてもらって、希望があれば

勉強会に参加していただいてます

 

 

 

 

その日、たまたま年休を取っていた主人

 

 

私からお声がけを・・

「勉強会来る?」と。。

 

 

 

すると、主人

 

「行った方がいい?」

 

という返事が返ってきました

(ちょっと私、ビックリしました・・びっくり)

 

 

 

 

私は

「強制じゃないからねニコニコ

自分の身体の状態と相談して

優先順位決めたらいいよ」

と。

(今までも提案と思って言ってたことが相手にしたら

「指図せんといてくれプンプン」とか「プレッシャーになるえーん

とか思ってたらしいですガーン)

 

 

 

 

こっちはそんなつもり

言ってるつもりもなかったんですけどねキョロキョロ

 

人の受け取り方はわからんもんですニヤリ

 

 

 

 

だから伝えたつもりじゃなく

相手に伝わっているかってすごく大事

ちゃんと伝えたつもりでも

お互いの受け取り方がちょっと違うと

誤解が生じたり、斜交いになったり

「こんなはずじゃなかったぁ~えーん

っていう羽目になります

 

 

 

 

今回、主人の選択は

「今月、参加する!

そして

「来月も年休取って

参加するから日程教えて!

という答えでした

 

 

 

 

まずは

『自分がどうしたいか??』

 

 

 

 

 

 

相手や周りとはその後、

お互いがどこまで

寄り添えるかになってくる

 

 

 

 

今日のつぶやき

自分の捉え方と相手の捉え方は違う
という前提&自分の人生自己責任
口笛

 

 

 

 

 

チューリップ黄吉岡初美ってこんな人(ロング編)チューリップ黄

 

チューリップ赤簡単プロフィールはこちらチューリップ赤

 
 
 
 

 

 

4月の人気記事

 

 

 

 

ヒマワリ よく読まれてる記事 ヒマワリ


クローバー 自分を優先しているのに…楽しいことを~

クローバー イメージを利用して『夢実現♬』~

クローバー 先日の報告も兼ねて「足つぼ」と「ガン~
クローバー 最近、寝るのが早すぎます…そんな時~
クローバー 一年でこんなにも成長するもんなんで~

 

 

 

 

 

今日もありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

吉岡 初美