起業塾 第1回目 参加者2人とも一年後の夢が赤ちゃんのほっぺで出産♪ | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

昨年末、念願の江藤さんとゆっちさんの起業塾ーっ!虹

行ってきましたキラキラ

 

 

起業塾に入るまでの経緯はこちらから↓

 

母にお金を貸してくださいとお願いするバンジー①

母にお金を貸してくださいとお願いするバンジー②

母にお金を貸してくださいとお願いするバンジー③

母にお金を貸してくださいとお願いするバンジー④

 

 

江藤さんもゆっちさんも何度も会ったことあるし、

今回一緒に入った仲間も友人だし、

何より私が航ちゃんを出産した助産院だしね。

(出産した部屋ではなかったけど)

これ、かなり面白いスゴイことですよね星

 

航ちゃんを生み出した場所で

私は自分も生み出すのかー

なんてことを感慨深く思っておりました。

 

友人はめちゃくちゃ緊張してたようですが(゚_゚i)

 

 

 

私がこのお二人の起業塾がいいなと思ったのは

その人その人に合わせてくださるからクローバー

 

参加した友人とは

やっていきたい仕事もちがうし、

やってきた仕事の年数もちがう。

もちろん目標にするものもちがうけれど

そこをそれぞれ的確にアドバイスしてくださるし、

相手に響く言葉は私にも響くのですキラキラ

 

 

さて、第一回目が始まる前に宿題がありました。

 

「一年後の私」

 

これを自由に具体的に妄想する虹

 

 

 

 

 

 

具体的に妄想

 

 

 

 

 

 

なかなか使わない表現です(笑)

 

 

私は

・家族

・仕事

・人間関係

・家

・プライベート

に分けて、それぞれ妄想しました照れ

(マインドマップみたいにどんどん書き出していくのが好き)

 

 

で、当日ご披露したら

 

友人も

 

 

 

「赤ちゃんのほっぺで出産ドキドキ

 

 

 

って書いてました(*´ω`*)

 

 

 

 

それで、ここが良いなー♪と思うのが

 

「やっぱりココよね!」

 

と、江藤さんとゆっちさんが頷いてくれる(‐^▽^‐)

 

起業とか仕事とか使命とか言っても

やっぱり根っこは

 

 

 

 

 

 

家族

 

 

 

 

 

「家族あってのことやからね!」

 

そうやって根っこの大切さをもう一度確認させてくれる

この後押しが嬉しいんですラブラブ

 

「お腹おっきくなっても大丈夫やからねー

江藤さんに取り上げてもらえば良いからね~」

 

って笑いながら話せるここは

絶対他にはない起業塾です(笑)

 

 

 

 

 

そして、今後のお仕事の展開方法。

具体的には

 

☆写芯をもっと出していく

☆制作事例・作品紹介

☆フライヤーを作る

☆とっかかりになるものをもっと出す

 

 

 

とにかく出す!

 

 

 

 

 

そして私への宿題は

 

 

 

自分史を書く

 

 

 

なぜ私が今の仕事(写芯・グラフィックデザイン・ヒーリングアクセサリー)をすることになったのか?

どのようにしてそれらと出会ったのか?

なぜこの3つなのか?

 

さらさら~っと過去の出来事とか仕事と出会ったきっかけとか話したんですが

ツッコミどころ満載だったようです(*゚ー゚*)

 

とりあえず、構成を考えて10話以内にまとめよ、とのお達しなので

今まとめ中。

 

思い出すだけでハッピー爆  笑音譜な時期もあれば

考えるだけで心が痛くなる暗黒期ゲローもあり・・・

 

少しずつ書いていこうと思います。

どうぞお付き合いくださいませラブラブ

 

 

 

写真はゆっちさんからお借りしました音譜

さあ、ゆっちさんが載せた写真とちがうのはどこでしょう?(まちがい探し(笑)

 

ゆっちさんの記事はこちら

 

起業塾、楽しんでがんばります!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリーのお申し込みはこちら↓

 

ご提供中のメニューです。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

 

メッセージお待ちしていますラブラブ

 

 

☆寒くなりましたね。

自宅は大変寒いので( ̄▽ ̄ i)(笑) 

打ち合わせやお渡し、カードセッションは

暖かくて美味しい最寄りのカフェをご案内しています。

 

またAROMA HAND FABをご希望の方は

防府市鈴屋のお寺でさせていただきます。

 

詳しくはお問い合わせくださいませニコニコ