母にお金を貸してくださいとお願いするバンジー | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

おはようございますクローバー

 

昨日、思い切ってバンジー飛びました。

 

 

もう

わあーって。

 

 

何かというと

今度開催される江藤さんとゆっちさんの起業塾

これの費用を母にお願いするというバンジーです滝汗

 

 

 

 

そもそもの始まり。

まず、起業塾に入りたいなぁとぼんやり思ったのが10月。

そしてなぜか初めて

「仕事で独立したい」

と思ったのが、先日の射手座新月の前夜。

 

そしたら、翌日参加したとわさんの3周年記念イベント

とわさんが開業届を出されたとのこと!

 

さらにここでお会いした、こころの暦のしげさんからも

「自営業に向いてる」

というお言葉をいただきました。

 

 

 

写芯もグラフィックデザインもずーっとやってきて、

以前にも(独立は)考えたことはあったけれど

ちゃんと腰を据えて取り組んでみようと思ったのは

今回が初めてでした。

 

それで学ぶなら、やっぱり江藤さんとゆっちさんのトコが良い。

この起業塾がいい。

 

 

 

 

 

 

で、お金は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「母にお願いする」と決めました。

 

 

 

 

 

 

でもね、これが本当バンジーなんです。

怖いんです!

 

 

 

 

母に頼もうと思いついたときは

「きっと母なら応援してくれるはず」

と思ったものの、

時間が経つにつれ(冷静になるにつれ)

 

 

本当に大丈夫か?

 

 

と不安ばかり募ってきます。

 

 

 

お金のことをお願いする

しかも自分がやりたいことのために

ガチガチの公務員の家庭で

「会社に所属するのが当たり前」という考えの親に

独立のための勉強をしたいだなんて言ったらどう思われるのか?

 

嫌われるか?

ダメだって言われるか?

いやもしかしたら大丈夫かも知れないよ?

ホントは助けたがってるのかもしれないし、言ってみないとわかんないやん?

 

 

でも

でも

でもー!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな脳内やり取りを1週間くりかえしましたチーン

 

 

 

 

 

でも、現実はちゃんと後押ししてくれるんですよね。

9999の車見たり、時間が2:22だったり

「えー行動するときってこと?」と言ったら

教会の鐘がリーンゴーン音譜

 

 

 

 

こ、これは動くしかあるまい・・・・・・・・・

 

 

 

長くなったので続きます。