見つけていただいて

ありがとうございますコーヒー


カバー画像は、宝塚歌劇のホームページからお借りした、期間限定商品のお写真ですブルーハーツ



宝塚に限らず、昔の郵便物とか不要な資料とかを、最近急に思い立って少しずつ処分しています。


時間がもったいないので、

何か「為になる」YouTubeを聴きながら捨てていてスマホその中で、とても気になったものがありました。


「絶対、人に言わないほうがいい事」というようなタイトルで、


「好き嫌いを言わない指差しラブラブ


というものです。

好き嫌いを言う人は「信用できない人」だというお話でした。


これを聞いて私も、これからは絶対言わないようにしようと思いました。


(好き嫌いといっても、「好き」なことはドンドン言ってOKですウインク気づき



昔から、他人が言ってると気になっていたのに、自分は言っていたなぁ、と。


先日もテレビで、あるお笑いタレントさんが考えたコーディネートを見て「どう思いますか?」と質問された一般人が、

「僕は個人的に○○が嫌いなんで」

と言ってる人がいて、


○○には、例えば、ドット柄とか、チェック柄とか、ヒョウ柄とかが入るワケですが、


その柄を好きで着ている人がその番組を観たら、すごくイヤな気持ちになるな、って思いました。


気が弱い人だと、もう二度と着たくなくなったり、


もし、そのファッションでお友達とテレビを見ていたとしたら、何とも言えない空気になるし。


今は多様性の時代だから、

「その柄、僕は苦手あせる

って言う事自体が

ダサダサだと思いました。



コンビニの100円コーヒーが流行った時、


「〇〇のコーヒー、私けっこう好きなんだよねコーヒーラブラブ


って、私も含めて飲んでる人が多かったのですけど、


常にマウントを取りたがる

ある女性が(笑)


「私はもう、

○○のコーヒーも不味(まず)くて飲めなくなってるんであせる


なんてリモート会議で言って、


味覚をリモートで否定されたような気がして、なんだかとてもイヤ〜な気持ちになった事もありました泣き笑い拍手笑



不味くて飲めないと感じるならば、余計なことは言わないで、ただ買わなければ済む事なんですよね。

自分が味覚オンチの可能性だってありますから。



その場にいる人が、誰一人として気まずくならない会話をするようにしたいですねピンクハート



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ













朗読してほしい人物は?


彩凪翔さん。

キューピーコーワ「アイキラキラ

の発音がとてもキレイなのでラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう